スポンサーサイト


【No.92】がごめ

IMG_0089.jpg


こちらは、がごめ昆布パウダーを入れた石けんです。
同時に作って、ふのりとの使用感の違いを比べてみたかったのです。
色はこちらの方が、少し濃いかな?

オリーブ・グレープシード・米油
パーム核・パーム
温泉水・NaOH
がごめ昆布パウダー
アニスFO

2010/1/9作成



スポンサーサイト

*Comment

ミュシャさんへ

いやいや・・・私のほうが教わりに行きたいです。
毎年、冬にはシンデレラ状態(灰まみれ)なので保温をいろいろ試しているところです。
これはうまくいったみたいで、お肌がキレイになりました^^
でも、たまたまです(爆)

あ、やっぱり人によって違うのね!
同時に作ってよかったかも~(笑)解禁が楽しみです♪

  • posted by mari→ミュシャさん
  • URL
  • 2011.01/22 01:09分
  • [Edit]

キョロさんへ

キョロさんも、海藻石けんお好きですか~?^^
評判はすごくいいですよね~♪
私も初体験なので、楽しみです。
そうそ、シャンプーとしての使用感にも期待してるのです!
  • posted by mari→キョロさん
  • URL
  • 2011.01/22 01:05分
  • [Edit]

肌キレ~。
どうしたらこんな、灰もつかず
変なデコボコもなく綺麗なモノが
作れるのか、教わりに行きたい(>_<)

私はガゴメは肌に。
ふのりは髪に凄くよかったけど
友達は反対だったわ!
やっぱ、人それぞれよね。
  • posted by ミュシャ
  • URL
  • 2011.01/20 22:25分
  • [Edit]

ツルツルのキレイな石けん^^
どっちの海藻も大好きです♪
ふのりはやっぱりシャンプーバーかなぁ(o^-^o)
ガゴメのモチ泡も楽しみですね~^^
  • posted by キョロ
  • URL
  • 2011.01/20 08:30分
  • [Edit]

まうたんへ

そうなの、海藻コンビなの~♪
使用感の違いが気になるよね?
んで、一度に二度おいしい・・・を狙ってみました(笑)
お肌きれいでしょ?(笑)
地味~な石けんの時は、割と成功するのですw
がっつり保温したよ~!^^
  • posted by mari→mauさん
  • URL
  • 2011.01/20 00:42分
  • [Edit]

ふのりと昆布で海藻コンビですね。
二つの違い楽しみですね♪
とてもお肌がきれいで羨ましいです!
  • posted by mau
  • URL
  • 2011.01/19 23:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

