スポンサーサイト


【No.90】マカナッツ

110108 008

今年最初の石けんです。
マカデミアナッツ尽くしで!(笑)
本当は12月中に作る予定だったんですが・・・あはは(汗)
なんと3ヶ月ぶりくらいに石けん作成しました。

水分の一部に、マカデミアナッツミルクを使用しました。
初めてなので、どんな感じかな~と楽しみです♪

香りも、甘い中にもピリっとスパイシーなシナモンが効いた大人のスウィーツ風です。
おいしそうです(笑)


マカデミアナッツ油・オリーブ
マカデミアナッツバター
パーム核・パーム
温泉水・マカデミアナッツミルク・NaOH
ココアパウダー
シナモンリーフEO・ベルガモットEO
バニラスプリームFO・ミルクチョコレートFO

2010/1/4作成




スポンサーサイト

*Comment

キャンたんへ

キャンたんも、マカダミアミルク入り好きなのね~!
んじゃ、解禁が楽しみだわ~♪
これはね、市松っぽく作ろうとして、真ん中に押し出し板を立てておいて、白と茶色の生地を同時に流したの。
ゆるいトレースなので、くっきり市松にはならず、こんな感じになります~w
上のほうはマーブルっぽくしたかったんだけど、ほとんど混ざってしまってこんなんですw
  • posted by mari→キャン姫さん
  • URL
  • 2011.01/14 01:06分
  • [Edit]

私もマカダミアミルク入り大好き♪
今のとこ一番のヒットかな~
この不思議な模様おもしろーい
どうやって型入れしたの?
  • posted by キャン姫
  • URL
  • 2011.01/13 07:26分
  • [Edit]

あさみゃんちゃんへ

あけましておめでとう~!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

うふふ、材料だけは豪華ですよ~(笑)
マカダミアナッツ尽くしなので!たぶん、年に1回くらいしかできませんw
石けんの模様は・・・ほんとはゆる~い市松模様にしようと思ってたのだけど、こんなになっちゃったのw
ま、これはこれでおもしろいでしょ?(え)
今年は、あさみゃんちゃんもいっぱいぐるぐるするのかな~?
楽しみにしてるね~!
  • posted by mari→あさみゃんちゃん
  • URL
  • 2011.01/12 20:56分
  • [Edit]

いまさらですが、あけましておめでとうございます~!!
今年もよろしくお願いします♪

すごいおいしそうな石けんさん!
しかも材料も豪華~☆☆
石けん内部の波波もステキですね~。
む~ん。やりたいことばっかりが増えていきます。。。
  • posted by あさみゃん
  • URL
  • 2011.01/12 12:05分
  • [Edit]

キョロたんへ

そうなの、マカダミア尽くしで贅沢でしょ~?(笑)
使用感にも期待したいとこですw

キョロたん、FOはあんまり使ってなかったのかしら?
ここで使ったバニラスプリームとミルクチョコレートは名前の通り、甘い香りでしたよ~^^
買ってみないとわかんないとこあるからね・・・^^;
キョロたんがどんなFO使うのか、楽しみ~♪
  • posted by mari→キョロさん
  • URL
  • 2011.01/10 21:16分
  • [Edit]

美味しそう~(゜-、゜)
こんな感じのムースあるよね~
しかもマカダミアづくしでゴージャス♪

今年はFOもいろいろ試したいと思っています。
美味しい香りなのね~
参考になるわ♪ (._.)φメモメモ
  • posted by キョロ
  • URL
  • 2011.01/10 12:30分
  • [Edit]

みたーんへ

いや、まだ1バッチ作っただけよ~w
ちょっとこの3連休はヒマなので(爆)いろいろやってみてますがw

マカダミア尽くし、よかった?
わ~い♪楽しみになってきたよ~♪

そうそ、バニラスプリームとミルクチョコのFOは、ほんとにおいしそうな香りですw
ブレンドしたときは、あまり香らなかったのに今では強くなってる・・・^^;
  • posted by mari→みやび♪さん
  • URL
  • 2011.01/10 00:18分
  • [Edit]

お!エンジンかかり出したね^^

トップの波打った感じ、いい感じだわぁ~♡
マカダミアづくしの使い心地は、
ホント大好き~~^^

バニラスプリームや、ミルクチョコレートのFOって、
実物みたいにおいしそうな香りがするの?
  • posted by みやび♪
  • URL
  • 2011.01/09 12:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

