スポンサーサイト


ウチ飲み

新年2日には、会社の同僚たちとウチ飲み新年会でした♪

110102 005
女三人でワイン3本空けてるし・・・w

料理は簡単に鍋にしよう~ってことで、たいした用意もせずに飲み会開始。
せっかくなので、お取り寄せをしよう!と年末に思いつき、ずっと気になっていた『ケジャン』を注文!



これがもう!ほんとにおいしかった~~~!!!
カニが甘くて・・・タレがうま辛で・・・いくらでも食べられそうです(笑)
手も口の周りも真っ赤にしながら、食べました(笑)
これは外食では絶対無理ですね~w 家でお行儀を気にせず食べるのが一番です♪

食べた後のカニの殻は、お味噌汁に入れたりするといいダシが出るそうです。
今回はパックに残っていたキムチだれを鍋に入れてみましたところ、これがまたうまかった!
最初は鶏がらベースのあっさり鍋だったので、味が変わって楽しめました♪

お鍋以外に用意していたのは、じゃがいもとインゲンのサラダ・豚と大根の角煮ぐらいだったんですが、お腹いっぱい~と言いつつ、平らげてくれました(笑)
それ以外にも、お菓子いろいろやらプリンやら・・・どんだけ食べるねん!って感じ(爆)

でも、ウチ飲みは楽チンでいいわ~(笑)
楽しい新年会でした♪

スポンサーサイト

*Comment

さみっちゃんへ

あけましておめでとう~♪
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね!

ウチ飲みね、楽ちん~(笑)
まぁ、あんまり片付いてない我が家ですのでw、それを気にしない人だけに限られます(爆)

さみっちゃん、忙しそうだよね~!
春になったら、思いっきり遊ぼうね!それまで、がんばって~^^
  • posted by mari→さみっちゃん
  • URL
  • 2011.01/08 20:56分
  • [Edit]

まりたん あけましておめでとぉ♪
今年もよろしくですヾ(*´∀`*)ノ

うち飲みができるのいいなぁ~♪
女子だけで集まって飲んだり食べたり楽しいよね ^^
それに食べきれないと言いながら食べるのも女子だよね~

今年は娘受験があるので春までは
かなりマイペース更新になりそうだけど
がんばるよぉ(^-^)
  • posted by さみっちゃん
  • URL
  • 2011.01/08 11:31分
  • [Edit]

まいたんへ

あけましておめでとう~♪
ウチ飲み楽しかったよん♪
1人1本って言っても・・・何時間もかけてだからね!
途中に珈琲やらも飲んでたよ~(笑)

こちらこそ、どうぞよろしくね~^^

  • posted by mari→maiたん
  • URL
  • 2011.01/07 21:14分
  • [Edit]

まりたん、あけましておめでとう~♪
ウチ飲み、楽しそうだぁ♡
ケジャンも美味しそうーーー!
ワインで女子会なんてかっこいい♡って思ったけど
1人1本(笑)
さすがだゎ!!!!

今年もよろしくお願いします♪
  • posted by mai
  • URL
  • 2011.01/07 14:18分
  • [Edit]

minatoさんへ

あけましておめでとうございます~!^^

これ、そんなに辛くないんだよ~(笑)
カニが甘くてね~~~あまっ!うまっ!辛っ!って感じw
あれ?minatoさん、お酒ダメでしたっけ?酒豪じゃなかった?
春の飲み会で勝手に酒豪の仲間入りさせてました(笑)あははw

飲み会以外でも、ぜひまたご一緒させてくださいね~!
今年もよろしくお願いいたします^^

  • posted by mari→minatoさん
  • URL
  • 2011.01/06 22:34分
  • [Edit]

miaowさんへ

えへへ、楽しかったよ~♪
今度、よかったら来てね!こはるりと歓迎するよ~(笑)

なんか、女同士、気の使わない相手とだと永遠にしゃべって
食べてられるよね(爆)
よくあれだけ食べたな~と思いますw

なんだか始まってしまった新年ですが、どうぞ今年もよろしく
お願い致します♪
  • posted by mari→miaowさん
  • URL
  • 2011.01/06 22:30分
  • [Edit]

遅ればせながら・・あけましておめでとうございます^^
画像の赤さが辛そ~!!
辛いものもお酒もぜんぜんダメなのですが^^;
飲み会は大好きです~!
どうぞ今年もよろしくお願い致します。
  • posted by minato
  • URL
  • 2011.01/06 18:23分
  • [Edit]

わー!いいですねぇ
読んでるだけで楽しいのと美味しいのが伝わってくるね^^
自分も食っちゃ寝のお正月だったんだけど
どんだけ食べるねん?!って自分でも思うね(笑)

遅くなりましたが
すっかり2011年、仕事スタートしてるよね。
今年もボチボチだけど
どうぞヨロシクお願いします~(●^o^●)
良い年にしましょ!!
  • posted by miaow
  • URL
  • 2011.01/06 01:11分
  • [Edit]

nipoちんへ

あけましておめでとう~!

カニ!旨かったよ!
ほんと、家呑みが楽チン~♪帰らなくていいのが、いいわ~(笑)
片付いてなくてもいいなら、ウチにも来て~^^
一緒に呑もうね~!(笑)

今年もよろしくお願いします!
  • posted by mari→nipoさん
  • URL
  • 2011.01/06 00:56分
  • [Edit]

あけましておめでとうございます。

カニが旨そう!
家呑みが1番よね。好きな物食べて呑んでそこらで寝る(笑


今年もよろしくね~
  • posted by nipo
  • URL
  • 2011.01/06 00:00分
  • [Edit]

こるりさんへ

あけましておめでとうございます!

きゃー!こんな記事の時に・・・お恥ずかしい・・・(爆)
家呑みは楽チンですよね~(笑)
こるりさんちの空き瓶・・・どれくらいあったんだろう?(笑)

はい、どうぞ今年もよろしくお願い致します♪
  • posted by mari→こるりさん
  • URL
  • 2011.01/05 23:45分
  • [Edit]

キャンたんへ

おめでとう~♪
そう、飲んでるよ~~~(笑)でも、控えめにしてるのよ!(え)
すっかり写真撮るの忘れてて・・・食べ物の写真はないけど(笑)
そうだよね~~一人1本は飲んでるんだよね~(爆)
もちろんワイン以外にもビールやら自家製桃酒やら飲んでたんだけどw
キャンたんに会うまでに、もっと鍛えておきます~!(笑)
  • posted by mari→キャン姫さん
  • URL
  • 2011.01/05 23:42分
  • [Edit]

mariさん、こちらでも明けましておめでとうございます!

今年もどうぞどうぞヨロシクお願い致します。


むふふ…ワインいいですよね。
うちも家呑みがメインなのですが、どんだけっ!ってくらい、ワインのボトルがたまってましたわ。はい。

お互い、肝臓を大切にしつつ
今年も石けん道を歩いてまいりましょうね~♪笑

  • posted by こるり
  • URL
  • 2011.01/05 21:45分
  • [Edit]

もう5日だ・・・
すっかり明けちゃったけど
おめでとうです♪
今年も飲んでるね~~^^
それに、美味しそうなものが・・・
お1人1本ペースすごい!

この調子でじゃんじゃん飲みまひょ
今年もよろしくね~
  • posted by キャン姫
  • URL
  • 2011.01/05 07:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

