スポンサーサイト


石けん棚整理

本日、仕事納めでした。
明日から休み~♪と浮かれるわけにはいかず・・・。
大掃除に全く手をつけておりません(汗)
もう半分諦めてるんだけどね~~~~(爆)

とか言いつつ、ずっと見て見ぬフリをしてきた石けん棚の整理を始めてみました^^;
もうね・・・古い石けんとか、そのままだったの
今年の夏の猛暑で、大変なことになってるだろうな・・・と思いつつ放置(爆)
酸化しちゃったものや、劣化の激しいものは思い切って処分しました。

101229 007
なんとかカゴ2つに収まったw

2007年の12月に初めて自分で石けんを作ったんですが、案外、1年目に作った石けんたちはまだ使えそうです。
レシピやOPもシンプルだからかな~?

最近になって、ようやくシンプルなものが1番なのかな~と思い始めてます。
つい、いろんなものを入れたくなってしまうんですけどね^^;
私の場合、あまり数を作ってないので4年生に進級できたのかどうかは微妙ですが(笑)、来年も楽しく、自分で納得の出来る石けんを作っていければいいな~と思っています。
ま、失敗もたくさんすると思いますが(笑)

とりあえず、この休み中に石けん作りを再開することを目標に!(爆)

来年はもうちょっとがんばります!(たぶん、去年も言ったような・・・笑)


スポンサーサイト

*Comment

るみたんへ

あけおめー♪ことよろー♪

るみたんも整理した?
あ、あたしも半分だけなのよ(爆)
型とか入ってる箱は手付かずのまま・・・(え)
でも、確かにレシピを見直す良い機会になったと思いまふ。

私もるみたんと知り合えてよかったー!
今年もどうぞよろしくね♪
また、遊ぼうね~!そしてデトックスしようねー!(笑)

  • posted by mari→るみたん
  • URL
  • 2011.01/03 21:36分
  • [Edit]

あけましておめでとー♪
今年もどぞよろぺこー♪
4年生に進級おめでとー♪

私も石けん棚整理したー!!
だけど途中で心折れてまだ汚い、笑。
うちも、あの夏を乗り切った石けんは初期の物が多いかも。
なんか使うオイルとかを見つめなおせた良い機会になった♪
あ、整理整頓は中途半端に終わったけど、笑

昨年はまりちゃんに会えて幸せでした♥
また今年も仲良くしてにょー^^
まりちゃんにとって楽しい1年となりますように!!
  • posted by るみ
  • URL
  • 2011.01/03 12:08分
  • [Edit]

さっこさんへ

あけおめ~!

昨年は本当にいろいろとお世話になりました!
今年も一緒になにかやらかそうね!(笑)
よろしくね♪
  • posted by mari→さっこさん
  • URL
  • 2011.01/03 12:05分
  • [Edit]

今年は一緒にイベントに参加できて楽しかった~!
来年もなにかやらかそ~~~!(笑)

よいお年を♪
  • posted by さっこ
  • URL
  • 2010.12/31 19:51分
  • [Edit]

Rikoちゃんへ

私は今年の夏は酸化祭りでした(汗)
作ったそばから酸化・・・酷い目にあった(爆)
その夏を乗り切った石けんたち・・・ちょっと愛おしいです(笑)

ほんと、来年はもっとお会いできる機会があるといいですね!
またお会いできるのを楽しみにしてます~♪
よいお年をお迎えくださいね~!

  • posted by mari→Rikoさん
  • URL
  • 2010.12/31 02:40分
  • [Edit]

ミュシャさんへ

私もさっぱりしました~!(笑)
そして、シンプルなのがいい!と同じく実感中です^^
マルセイユとかは、ほんとに傷んでなくて、すごいな~と思ったよ。

ミュシャさんとも同級生なの!?
うわぁ・・・みんなすごい人たちばっかだわ。
もっと、がんばらないと!私!(笑)

来年もどうぞよろしくお願いします^^
良いお年をお迎えくださいね~♪
  • posted by mari→ミュシャさん
  • URL
  • 2010.12/31 02:37分
  • [Edit]

もこたなんへ

もこたんちの石けん棚を拝見したいわ~~~!
それこそ、お宝の山だろうね☆

うんうん、来年はもっと会おうね!
もこたんの足が良くなったら、まずはランチ計画を実現しましょう♪
その前に、私も石けん作り再開できるようにがんばる~~~(笑)
来年も仲良くお願いしま~す♪
  • posted by mari→mokoさん
  • URL
  • 2010.12/31 02:31分
  • [Edit]

キャンたんへ

人間って忘れるのね~(笑)
今日は大阪にも雪が降って、びっくりだったよ!
キャンたんには、いろいろお世話になりました^^
来年は会えるといいね~♪
よいお年をお迎えください~^^
  • posted by mari→キャン姫さん
  • URL
  • 2010.12/31 02:28分
  • [Edit]

みたーんへ

みたーんと同級生なの?うわー・・・レベル違いすぎですね(汗)
なんか、あんまり作ってないから○年目!というのは、はばかられるんだけど・・・それなりに、少しずつ進歩してるかな~~~?
もう少し大きく成長したいものだけど(笑)

私も初めて、みたーんと会えて嬉しかったよ♪
来年はもっと機会があるといいね~^^
どうぞ来年も仲良くしてね!よいお年を~^^
  • posted by mari→みやび♪さん
  • URL
  • 2010.12/31 02:27分
  • [Edit]

まうたんへ

宝の山ではありません(笑)
いろいろ失敗作もいっぱい・・・(爆)

4年目と言っても、私の場合は皆様より経験が浅いので・・・(汗)
勉強しなくては!と思っております。
新作石けんをお披露目できるよう、がんばります(笑)
  • posted by mari→mauさん
  • URL
  • 2010.12/31 02:23分
  • [Edit]

mariさん、お仕事お疲れ様でした!

今年の猛暑は石けんには酷だったよね~。
私も酸化はなんとか免れたけど、
かなり汗かいた石けんがあったよ。

今年は忘年会でお会いできて嬉しかったわ♪
来年はもっとご一緒できると嬉しいです。
良いお年をお迎えくださいね!
  • posted by Riko
  • URL
  • 2010.12/30 23:43分
  • [Edit]

私も先日、捨てなきゃと、古い
酸化した物や、油が浮いてる物を
思い切って捨てました。
う~~ん、さっぱり。

でもね、意外3年物の石鹸が全然使える。むしろ硬く締まって
泡立つしいい。
やっぱシンプルレシピだな、と感動したの。
色々入れちゃうけど、シンプルが一番やね。

作り始めの時期も同じぐらいなんだね。
わたしも、みやびさんと同じぐらい。2007年11月だもん。
同級生°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

来年もよろしくね~。
よいお年を^^
  • posted by ミュシャ
  • URL
  • 2010.12/30 22:52分
  • [Edit]

まりちゃんお仕事お疲れ様♪
もう、今年は完全に大掃除の文字は抜け落ちた私(^^ゞ
でも、石けん棚だけは、しょっちゅういじってるから、まぁまぁ綺麗なのだ!
なのに、あれこんなのあった?みたいなことになってるけど(笑)

まりちゃん4年生進級おめでとう(*^_^*)
来年は2回と言わず、もっと会えるといいな~♪

よいお年を・・・(^^♪
  • posted by moko
  • URL
  • 2010.12/30 22:52分
  • [Edit]

今年はホントに暑かったよね~
あの暑さがウソみたいに寒い!
4年生おめでとう♪
来年もよろしくで~す^^
  • posted by キャン姫
  • URL
  • 2010.12/30 19:32分
  • [Edit]

まりたん、お仕事お疲れ様でした~^^
2007年の12月からだったら、私と同級生だ~♪
そう…意外にもシンプルレシピの方が
酸化しにくいような気がするよね。
これは初心に帰れという事なのか?

今年は初めてまりたんにもお会いできて嬉しかったわ^^
来年もよろしくお願いいたします。
機会が有れば遊んでね(^_-)-☆

良いお年を!
  • posted by みやび♪
  • URL
  • 2010.12/30 09:53分
  • [Edit]

宝の山を発見です!
ちらっと見えるだけでも可愛いのが沢山ありますね♪

4年生に進級(?)おめでとうございます。
これからもmariさんの新作石鹸楽しみにさせていただきますね!
  • posted by mau
  • URL
  • 2010.12/30 07:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

