

香りのレッスン

『HATAYA商会』さまの、香りのレッスンへ行ってきました♪
なんと、AYAさんの自宅での個人レッスン!緊張しました。。。(笑)

101223 002
精油の瓶がいっぱい!
これだけで、テンションあがっちゃいますよね(笑)
1つ1つ香りを確かめて、使いたい精油を選びます。
が、これが難しい^^;
とりあえず、気になった香りを選び出し、AYAさんの助言を聞きながらブレンドしていきました。

101223 003
出来上がり^^
今回は8種類の精油をブレンドして、オーデコロンを作りました。

目指したイメージは「優しく上品で色気のある女性らしい」香り。
はい、めいっぱい欲張ってみましたw
この香りで、私に足りないものを補うのです!(笑)


レッスンが終わった後はお決まりの。。。




101223 009
家呑み~w

お昼過ぎにお邪魔したのに、かなり長居をしてしまい・・・^^;
すみませんでした~^^; 
でも、楽しかったの・・・えへ♪

101223 007
ちゃんとお出迎えしてくれた猫さん。
でも知らない猫の匂いぷんぷんの不審者(私)に、お怒りでしたw
ごめんねー^^;


AYAさん、ありがとうございました~!^^


*Comment

さっこさんへ

一応ね、緊張してたのよ?(笑)
でも、AYA先生を一人占めって贅沢気分でした~♪
今度、コロンを持って行くね!

  • posted by mari→さっこさん
  • URL
  • 2010.12/27 20:18分
  • [Edit]

ヒカルさんへ

うふふ。ちゃんとお勉強もしましたよ~!
ヒカルさんも誘おうと思ったんだけど・・・コブ付だったのw
年明けたら、また飲もうね~♪
  • posted by mari→ヒカルさん
  • URL
  • 2010.12/27 20:17分
  • [Edit]

ふふふ、楽しいレッスンになったのね~^^
mariさんの香り今度どんなのかぜひ教えてね♪
  • posted by さっこ
  • URL
  • 2010.12/26 09:40分
  • [Edit]

あ、AYAさんちの素敵なテーブル!
ここで飲んだのね~いいな~

・・・!お勉強もいいな!^^;
  • posted by ヒカル
  • URL
  • 2010.12/25 21:42分
  • [Edit]

るみたんへ

すごいでしょー!ご自宅だったので、教室よりもゴージャス版なの!(嬉)
普段は手の届かない憧れの精油たちもいっぱいだったよーi-237

出来上がったコロンは、落ち着いた女性っぽい香りかな?
私に必要な要素だわ!(爆)
今度持って行くねー!くんくんしてみてー!^^
  • posted by mari→るみたん
  • URL
  • 2010.12/25 18:48分
  • [Edit]

うほーー、凄い精油の数々!!
一度にたくさんを匂えるだけでも嬉しいねー^^

出来たの、どんなのかクンクンしたい、笑。
優しく上品で~って聞くだけで、良いかほりのイメージが膨らむにょ。
奥深い大人な香りがしそう~♪
女子力…、是非とも私も補いたい、笑。
  • posted by るみ
  • URL
  • 2010.12/25 10:27分
  • [Edit]

AYAさんへ

AYAさん、長い時間ありがとうございました!
家に帰る途中で、「あれも聞けばよかった」「あ、あれも!」と思い出したりして(笑)
やっぱり緊張していたようですwww

また、お願いします(笑)←こんなとこでw

  • posted by mari→AYAさん
  • URL
  • 2010.12/24 23:36分
  • [Edit]

Rikoさんへ

うふふ、素敵なコロンが出来ましたよ~!^^
せっかくなので、普段あまり使わないような精油を使ってみました。
もちろん自分では持ってないものとかね!(笑)

個人レッスンで思いつくまま質問できるのは贅沢ですが、
他の方の選んだ香りなども確かめさせてもらえると素敵でしょうね^^
いつか一緒にレッスンを受けられるといいですね!

  • posted by mari→Rikoさん
  • URL
  • 2010.12/24 23:25分
  • [Edit]

Grazie ( :

mariさん、
遠路はるばる!ありがとうございました。

ふふ。
お互い緊張してたんですね?

楽しくて、ついつい引き止めてしまうの~
また!
  • posted by ハタヤ商会 AYA 
  • URL
  • 2010.12/24 18:00分
  • [Edit]

AYAさんの個人レッスン、いいな♪
mariさんがどんな香りを作られたのか気になります。
私も色々補いたいわ・・・。(笑)

家呑みもまったりできて楽しそう。
いいなぁ、今度誘って~!!
  • posted by Riko
  • URL
  • 2010.12/24 13:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

