

100%石けん~椿油~

100%石けん、椿油編です!

101004 012
カワチヤさんで購入した、中国産の椿油を使用しました。

101004 015
ポマスオリーブと違って、真っ白!
これはぐるぐる開始20分後です。まだ、さらさら~~~^^;

このあと30分以上ぐるぐるしましたが、まったくトレースが出ず。
1時間放置後30分ぐるぐる→トレース気配なし。
これを2回繰り返したけどトレース出ず。
仕方なく一晩放置することに。(一応、保温箱に入れました)

101004 017
翌朝、ゆる~~いトレースが!
15分ほどぐるぐるするも、まだゆるい。。。
会社に行く時間が迫ってきて、仕方なくブレンダーを使用。(ごめんなさい~!)
ゆるめのトレースでしたが、そのまま型入れしました。

101004 019
手前が椿油100%です。
真っ白~~~♪

101101 003
椿油、手ごわかった~~~^^;
でも、使用感はどうだろうね?ちょっと、楽しみ^^


お詫び
 今回、スタンプに失敗したものが1つだけ混じっております^^;
 「C」が逆になってるの・・・(爆)
 届いた方・・・ご一報くださいませ・・・お詫びの品を何かお送りします。


*Comment

まいたんへ

返事が遅くなって、ごめんなさい~!(再)

美石けんか!?(笑)
真っ白だったから気づかなかったんだけど、今頃になって「灰ついてた?」などと不安になってます(汗)
大丈夫かな~~?

うん、あちこちでレポート見て放置プレイ多いな~と思った。
みんな、お疲れちゃん~~~!(笑)
自分では絶対しないだろう・・・(爆)
この企画に感謝だよ^^


  • posted by mari→まいたん
  • URL
  • 2010.12/04 13:21分
  • [Edit]

キャンたんへ

返事がおそくなって、ごめんね~!

うん、わたしもキャンたんちで安心したのw<ブレンダー
さすがに、ゆるいトレース出てたから放置して会社に行くのはためらった~^^;
そのまま型入れしてもよかったんだけど・・・。

そろそろ届いてるかな?
ハズレで、ごめんね~(笑)
ってか、誰のとこに・・・(汗)

  • posted by mari→キャンたん
  • URL
  • 2010.12/04 13:14分
  • [Edit]

ぴーたんへ

返事が遅くなって、ごめん~!(あと2時間後にはご対面w)

そう、やっちゃったのよ~!(><)
誰のとこへ行ったのやら・・・お詫びしに行かなくちゃw

放置するときも、少しは温度を保ちたくて保温箱に入れたんだけど、あんまり意味なかったかも?(笑)
気温が低いときは、有効かもな~?

ポマス早いでしょ!わたしもびっくりしたよ!(笑)
EXVもピュアも作ったことないから、わかんないけど・・・異常に早いことには気づいたよ!(笑)


> あはは、スタンプ逆に押しちゃうのって
> やるよね~(笑)
>
> 色んな人のブログみて気づいたんだけど
> 私もトレースの出ない石けん種を
> 保温箱に入れればよかったのか!?
> せっまい私の机の上に
> 出しっぱなしだったわw
>
> mariしゃんオリーブ100%の
> トレース出るの早くない!?
> 私水分後入れでも2時間くらいはかかったよ!?
  • posted by mari→ぴーたん
  • URL
  • 2010.12/04 13:10分
  • [Edit]

Rikoさんへ

お返事遅くなりました~!ごめんなさい!

椿は大変でした^^;
一応、トレース時間の目安を・・・という実験企画だったので、なんとか自力でトレース出そうとしたんだけど・・・会社から帰ってきて、こちこちになってたらシャレにならないのでブレンダー使用しちゃいました(汗)

そうなんです、私も届くのが楽しみなんですよ~!
届いたら、またレポしま~す^^

  • posted by mari→Rikoさん
  • URL
  • 2010.12/04 13:07分
  • [Edit]

うーたんへ

お返事遅くなって、ごめんなさい~!

そう、なかなか真っ白な石けんを作ることがなかったので新鮮でした^^
つい、色つけたり、OP入れたくなっちゃうもんねw

そう、スタンプ失敗は痛かった~(><)
しかも、数ぎりぎりしかないし!
あとで、別の石けんで試せばよかったことに気づきました・・・(爆)
  • posted by mari→mauちゃん
  • URL
  • 2010.12/04 13:04分
  • [Edit]

みやびちゃんへ

返事遅くなって、ごめん~~!

椿、まっちろですw
もう使ってくれたんだよね!(笑)
私もまだなのに!w

でも作った甲斐がある~~^^
私もシャンプーしてみるね!


  • posted by mari→みやびちゃん
  • URL
  • 2010.12/04 12:59分
  • [Edit]

さみっちゃんへ

返事遅くてごめんね~!

そうそ、10人で100%石けんを交換したの~!
20種超の100%石けんて、なかなか手に入らんでしょ?(笑)

椿、作るならブレンダーをすすめるw
めっちゃ時間かかるからね!
がんばってね~!

  • posted by mari→さみっちゃん
  • URL
  • 2010.12/04 12:57分
  • [Edit]

すごいっ!美石鹸だ!!

やっぱり放置プレイしてる人、多いよね~…
100%石鹸、手ごわいよねー^^;
  • posted by mai
  • URL
  • 2010.12/02 21:57分
  • [Edit]

ホッ^^
ブレンダー使ったの、私だけじゃなかった~(笑)
椿さん、真っ白できれいね
いつ届くのかな?まいちゃ~ん
と、こんなとこから叫んでみた
  • posted by キャン姫
  • URL
  • 2010.12/02 15:02分
  • [Edit]

あはは、スタンプ逆に押しちゃうのって
やるよね~(笑)

色んな人のブログみて気づいたんだけど
私もトレースの出ない石けん種を
保温箱に入れればよかったのか!?
せっまい私の机の上に
出しっぱなしだったわw

mariしゃんオリーブ100%の
トレース出るの早くない!?
私水分後入れでも2時間くらいはかかったよ!?
  • posted by グレープみかん
  • URL
  • 2010.12/01 22:56分
  • [Edit]

椿100%、真っ白で綺麗♪
でも、トレースまでにとっても時間がかかったのですね・・・。
お疲れ様でした!!
あちこち拝見しましたが、
色んな種類の100%石けんあって楽しいです♪
  • posted by Riko
  • URL
  • 2010.12/01 20:14分
  • [Edit]

椿油100%は真っ白で綺麗ですね~。
キャスティールの優しい色も好きですが、真っ白の潔さも素敵です^^

スタンプ失敗って結構ダメージ大きいですよね(汗)
最後の最後に!!って感じで…。
  • posted by mau
  • URL
  • 2010.12/01 17:32分
  • [Edit]

椿100%♪
楽しみだわ~ん^^
まっ白できれいだね♡
  • posted by みやび♪
  • URL
  • 2010.12/01 13:13分
  • [Edit]

まりたんおはよん ^^

まりたんも100%石けんやってたんだね~♪
きゃんたんとまいたんとこでも見たよん ^^

椿とマカダミアはあたしも作ってみようと思ってる~♪
あたしキャスティールの使い心地好き~ヾ(*´∀`*)ノ
  • posted by さみっちゃん
  • URL
  • 2010.12/01 09:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

