スポンサーサイト


手作り市と石けん展へ♪

秋はイベントが多くて、お出かけの機会も増えますね♪
今日は、石けん繋がりのお友達のイベント2つ!はしごしてきました~!(笑)

まずは、広田神社境内で開催されている「ひろたのいち・イロドリ」へ♪
出かけるのが遅くなっちゃって、閉店ギリギリの時間にお邪魔しました^^;

101023 001
お目当ては『すずらん堂』さま
お友達のるみたんのお店です~!^^
石けん、たっくさん!すごい!一人でこれだけの種類を揃えるなんて、すごすぎる~~~!!!
ディスプレイやラッピングもシンプルなのに、オサレ♪

迷いに迷って連れ帰ったのが↓
101023 003
『ハニーミルク』
ミルク系OPがたっぷり配合されている石けんです。
これからの乾燥する季節にぴったり!見た目はチョコケーキみたいですw


さて、次は苦楽園へ!
そうです、今話題のソーパー4人による石けん展へ!^^
売り切れ続出と聞いていたけど・・・ほんとに半分くらいはすでにありませんでした(涙)

すべて買い占めたい欲望と闘い続け、お店で悩むこと数十分・・・(笑)
1つだけ連れて帰ってきました^^

101023 004
ハタヤ商会さま『フィアリール』

蝶の石けんは、ずっとずっと憧れていたのです。
そして13種類もの精油を使った香りを、実際に利いてみたかったのでした。

101023 006
包みを開けると、黄色い蝶がひらひらと。
夏は終わってしまったけど、今年の冬はすばらしい冬になるかもね?^^


スポンサーサイト

*Comment

キャンたんへ

2つの会場が、わりと近かったの!だから、行けたよ~♪
そうそ、写真撮るときに下がっちゃうから~~~(笑)
ちょこっと写ってるのは、るみたんだよ♡
ほんとにたくさんの種類で、感心した~!

ちょうちょの石けんは、嗅げば嗅ぐほどいろんな香りが感じられて、すごいんだよ~!
AYAさんのブログ記事のリンクを貼ってるから、使ってる精油を見てみて!^^
私の知らない香りもいっぱいなの(笑)
  • posted by mari→キャンたん
  • URL
  • 2010.10/25 19:20分
  • [Edit]

No title

一日でこんな素敵な場所2か所も行けるなんて
羨ましぃ~
写真にちょっとだけ写ってる人、るみたん?
1人でこんなに沢山すごいな~

蝶ちょの石けんもすてき~♪
13種類の精油って?何が入ってるの?

やっぱり都会っていいね・・・
  • posted by キャン姫
  • URL
  • 2010.10/25 11:19分
  • [Edit]

AYAさんへ

AYAさ~ん!憧れのちょうちょさんをゲットしてきました~!
ほんと、半分以上は売り切れてましたよ?
そうなの、ここで私が買い占めていいものか・・・と
かなり悩んで・・・1つだけならと持ち帰ってきました^^

香り・・・私の鼻では、なかなか嗅ぎ分けられなかったんですが
ノルウェーの森のようなイメージ。
とっても深い、奥行きのある香りで素敵です。
  • posted by mari→AYAさん
  • URL
  • 2010.10/24 22:55分
  • [Edit]

るみたんへ

るみたん、お疲れさま~♪
ハニーミルク、もう少し寒くなるまでとっておく!
おまけもありがとうね!嬉しかった~~^^

あ、石けん展には行けなかったのね。
案外近かったんだけど、長い時間悩んだよw
ふんがふんが、香りを嗅いでました(笑)

来月ね・・・なんだか無理に思えてきた(爆)
何もかもスランプだわ~~~(><)
  • posted by mari→るみたん
  • URL
  • 2010.10/24 22:41分
  • [Edit]

みやびさんへ

がんばって、はしごしてきたー!(笑)
そうそ、指を組んでるのがるみたんです♪
るみたんのセンスの良さが存分に生かされたお店だったよ~^^

ことの葉さんにも寄ったんだけど、ほかの雑貨屋さんには寄れなかったの。
今度はゆっくり行ってみたいわ~。

あ、ルピシアのマルシェも行ってきた!(笑)
忙しかったわ~~~www

  • posted by mari→みやびさん
  • URL
  • 2010.10/24 22:35分
  • [Edit]

Rikoさんへ

いやぁ、ほんとにかなり悩みました(笑)
なんにもわかってない相方は「全部買えば?」とか言うし!
そりゃ買い占めたいけど・・・なくなっちゃうのもマズイよね?(笑)
なので1つだけ、持ち帰ってきました^^

広田神社、ご存知ですか?^^
今回で2回目だそうです。結構、にぎわってましたよ~!
私は行くのが遅すぎて、あまりゆっくり見れなかったんですけど。。。

今度はあのあたりをゆっくり散策してみたいです♪

  • posted by mari→Rikoさん
  • URL
  • 2010.10/24 22:30分
  • [Edit]

No title

mariさん、ありがとうございます!
売り切れ続出なんですね!?
おおー
残ると悲しいけれど、少なくなりすぎても
申し訳ないし難しいです。
石けんの香り、どうだろう~
いつか、ご感想をこっそり聞かせてください。

石けんのはしご!
いい1日~
mariさんの行動力って素敵だわ。
  • posted by ハタヤ商会 AYA 
  • URL
  • 2010.10/24 21:22分
  • [Edit]

No title

まりちゃーん、遠いとこ昨日は来てくれてありがとう♥
ハニーミルク、良い仕事しますようにっ。

石けん展!
13種類の香りなんて想像付かない。
ステキな石けんをお持ち帰り出来て良かったぬん。
私、結局行かなかったのん。
ご飯だけ食べて一息ついたら疲れてしまって。
でも、まりちゃんの持ち帰った石けん見たら
行けば良かったと後悔ほんのり。。

来月、頑張ってね^^
  • posted by るみ
  • URL
  • 2010.10/24 20:03分
  • [Edit]

No title

おぉ~やっぱり、はしごしてきたんだね^^
るみたんのお店、すずらん堂さんっていうのね。
初めて知ったわ~
指を組んでる人が、るみたんなのかな?
そして、ことのはさんへ行って、AYAさんのせっけんも
ゲットしてにんまりな一日だったね^^
んでんで、近くの雑貨屋さんにも行った?

今日はルピシエ・・っと、忙しい週末だね~♪

  • posted by みやび♪
  • URL
  • 2010.10/24 14:57分
  • [Edit]

No title

mariさんが数十分悩まれたお気持ち、よぉくわかります!
冬にはばたく蝶もきっと美しいですね♪

ところで、広田神社でこんなイベントをやっていたのですね。
初めて知りました!
こんなにたくさんの種類の石けんを並べられてスゴイわぁ。
後ろにちらっと見えるすずらん堂の看板も素敵ですね。
何を隠そう、ワタクシ遠い昔は西宮市民でありまして、
お宮参りは広田神社なのでございます。(笑)

夙川近辺の雰囲気、いいですよね。
またゆっくり散策に行きたいです。
  • posted by Riko
  • URL
  • 2010.10/24 12:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

