スポンサーサイト


【No.80】アボシア石けん

101010 032

シンプルな石けんを作りたくなって、作ってみました^^
アボカドオイルとシアバターのみで・・・と思ったんだけど、パーム核も入れちゃいましたw
未精製のアボカドオイルのグリーンがキレイです♪

オイル構成がシンプルな分、香り付けは挑戦を・・・。
以前、いただいた石けんで、気に入った香りの再現に挑戦!
・・・まぁ、撃沈したんですけどね(笑)
でも、気に入ってる~♪

最近、手に入れたスタンプを押してみました^^
シンプルな石けんに、ちょこっとスタンプ押すだけでオシャレになるね~♪


アボカド・シアバター
パーム核
温泉水・NaOH
ローズマリーEO・メイチャンEO
アップルFO

2010/09/25作成


スポンサーサイト

*Comment

ばうむさんへ

いやん、アボカド&シアバターよ!(笑)
私もアボカド高配合は初めてだから、楽しみなの~♪
自分用に作ったんだけど・・・数がそろわないので持って行くつもりだよ~(笑)
  • posted by mari→ばうむさん
  • URL
  • 2010.10/22 21:40分
  • [Edit]

No title

アボシアってフルーツか何かかと思ったら・・(笑

アボカド80%なんて素敵!
あ、これは出品されるのかな?
チェックチェック!!
  • posted by ばうむ
  • URL
  • 2010.10/20 09:41分
  • [Edit]

mokoちゃんへ

mokoちゃん、お久しぶり~♪

そう、贅沢石けんでしょ?(笑)
すっごくやわらかくなるかな~?と思ったんだけど、そうでもなかったw
使い出すと、トロトロかしらね?^^;

私もアボカドオイル好きなんだけど、こんなに高配合は初めて。
使用感が楽しみだわ~~~^^

そう、忘年会の会場が大阪になったので・・・w
まだお店を探してるところ~~~!どこかいいところあったら、教えてね!(笑)

  • posted by mari→mokoちゃん
  • URL
  • 2010.10/19 19:30分
  • [Edit]

No title

mariちゃんお久しぶり~!(^^)!

またなんとも贅沢な石鹸だね!!
アボカド高配合に憧れはあるけど、
2回も失敗しちゃったから、それ以来ちょっとしか入れてない・・・
何で失敗したかは、いまだ不明なんだけど(^^ゞ

そのアボカドが80%も入ってるんだね~♪
うまく作るこつを教えてほしいわ!

忘年会・・・やっぱり幹事のまりちゃんね!
宜しく~楽しみ(*^_^*)
  • posted by moko
  • URL
  • 2010.10/19 10:24分
  • [Edit]

キャンたんへ

そう、そのまんまなネーミングよw
だってこれ以外、思いつかないもん!(笑)

アボカドが80%で、残りが10%ずつだよ~~!
贅沢でしょ?(笑)
このグリーンは、アボカドオイルの色ですよ~^^
なかなかキレイだよ~♪

  • posted by mari→キャン姫さん
  • URL
  • 2010.10/18 20:03分
  • [Edit]

No title

アボシアってなんだろ?と思ったら
アボガド&シアバターの略ね!そのまんや~笑
なんとも贅沢なレシピ!
それぞれ、どれぐらいの配合になってるの?
淡いグリーンがいいね~

  • posted by キャン姫
  • URL
  • 2010.10/18 07:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

