

だんじり!

お天気が心配だったけど、晴れました!
楽しみにしていた、だんじり祭りを見にお手伝いに行ってきました!^^

101010 003
お!そろそろ始まるかな~?^^

101010 007
とりあえず、お手伝い。詰め所のお掃除をして~、60人分のお味噌汁を作ったよ~!
今日はアサリの赤だし!「おいしい!」って言ってもらえて、満足(笑)

予想以上に晴れて、気温も上がって、暑い暑い・・・

101010 010
はなちゃんちの前を、だんじりが通ります!カッコイイ~♪

101010 011
ぶんたも、しっかり見学(笑)

101010 015
お昼には、はなちゃん特製の関東炊き。超うまっ!
うちで作る、うす~いお出汁のおでんとは違って、濃い目の味付けで少し甘いの。
後を引くおいしさ。。。あっという間になくなったよ(笑)

101010 023
午後からは、青年団団長への大団扇贈呈式などのイベントが。
この後に、見せ場の遣りまわしが。各町とも見事な遣りまわしでした~^^
「ぶつからないで~~」と祈りつつ、無事に通過したあとは拍手~!すごい!^^

あとはフィナーレに向けて、どんどん盛り上がっていきます~!
目の前をすんごいスピードで走って行くの!すごい迫力!
フィナーレも無事に通過!今年は最高だったよ~!わ~い♪(って、みんな言ってたw)

祭りを堪能したあとは・・・
101010 027
焼肉~~~!(笑)
ほんと、ここのお肉はおいしいの!タレも最高~^^


祭りを堪能し、食欲も満たされて・・・大満足な一日でした☆
楽しかった~~~!


はなちゃん、お疲れさま~!ありがとう♪
ヒカルさんるみたんもお疲れさま~!楽しかったね♪
Kさん、送っていただき、ありがとうございました~♪


*Comment

はなちゃんへ

風邪ひいてたって~?大丈夫~?
お疲れの様子だったもんね。私も1日だけなのに先週は疲れてたよ(爆)
うん、今回はしっかりしてたでしょ?www
詰め所でそんなことが~~~!(笑)
見てから帰ればよかった!(爆)

いろいろ、ありがとうね~^^
ほんとに楽しかったよ~~~!

  • posted by mari→はなちゃん
  • URL
  • 2010.10/18 20:05分
  • [Edit]

No title

おっす!遅くなっちゃった。てへへ
風邪引いてさ~。今もグダグダ。
お!今回は記憶の忘れ物なかったのね~。
あのあと、詰め所に戻ったら酔っぱらいが泣きながら暴れてて
2時間程大変だったんだよ~。
また、来年♪
  • posted by はなこ
  • URL
  • 2010.10/18 09:21分
  • [Edit]

まこたんへ

楽しかったよー!(笑)
焼肉、最高!ほんとに、おいしいの!
まこたんも、はなちゃんちに行くときには是非ね!
(泊まれるスペースあるよ~w)
  • posted by mari→まこたん
  • URL
  • 2010.10/13 23:26分
  • [Edit]

AYAさんへ

うふふ、楽しかったよ~!
ちょっと遠いけどね(笑)

ほんとに、おいしいもの食べて飲んで、お祭り見て・・・
幸せでした☆
お皿洗いも何もしてない・・・あはは(汗)
  • posted by mari→AYAさん
  • URL
  • 2010.10/13 23:16分
  • [Edit]

るみたんへ

るみたん、お疲れ~^^
ほんとに楽しかったね~♪
るみたんとは初対面だったけど、全然そんな感じしなかったわ!
大丈夫?馴れ馴れし過ぎた?(笑)

るみたんとは、近い(?)からまた遊べるよね!
おいしいもの、食べに行こう~!(そっち?w)
よろちくねi-178
  • posted by mari→るみたん
  • URL
  • 2010.10/13 23:12分
  • [Edit]

No title

おつかれー!
すごいよねー。迫力を生で味わってみたい。
祭りのあとのお約束の焼き肉もいいなー(笑)
  • posted by まころん
  • URL
  • 2010.10/13 08:39分
  • [Edit]

No title

だんじり! いいなあ。
いつかご一緒させてね。
1日中、お祭り見物しながら飲み食い!
うわー 楽しそう~
お皿洗いは任せて!(それしか出来ないの)
  • posted by ハタヤ商会 AYA 
  • URL
  • 2010.10/12 22:04分
  • [Edit]

No title

まりちゃん、お疲れさまー^^
本当にとっても楽しい1日だったねー。
迫力満点の初だんじりもいっぱい見たし
美味しいものいっぱい食べて幸せだったー。

でも一番はみなさんと一緒に過ごせれたのが
何より楽しかったでございます♥

また遊んでくだはい^^
  • posted by るみ
  • URL
  • 2010.10/12 21:54分
  • [Edit]

Rikoさんへ

そうそ、うちの近所でも、こじんまりした祭りをやってました(笑)<10日
本格的なのは、見るのも初めてだったんですよ~!
楽しかったです^^
丸一日、十分楽しませてもらいました~♪
はなちゃんに感謝です~!^^


  • posted by mari→Rikoさん
  • URL
  • 2010.10/12 21:04分
  • [Edit]

キャンたんへ

私もお祭り好きだよ~!^^
でも、見る専門だけどwww
大阪に生まれ育ってるけど、だんじりを見るのは初めてだったの。
そう、岸和田のだんじりが有名だけど、近くの地域はみんなやってるみたいよ!

みんなそれほど近くに住んでるわけじゃないんだよ~(笑)
ヒカルさんなんて、2時間以上かかってると思う・・・^^;
小旅行気分で行ってきましたw
  • posted by mari→キャン姫さん
  • URL
  • 2010.10/12 21:02分
  • [Edit]

ヒカルさんへ

ヒカルさん、おつかれさま~☆
ほんと、ずっと食べてた・・・(笑)
セーブしてたわけじゃないんだけど、食べてたからね~w
もっと夜に本格的に飲むかな~?って思ってたのよ。

今回は、ヒカルさんの違う一面も見れたし♪
楽しかった~!
また、遊ぼうね~!^^

  • posted by mari→ヒカルさん
  • URL
  • 2010.10/12 20:58分
  • [Edit]

No title

だんじり、いいですねぇ。
10日は、あちらこちらで秋祭りがあったみたいだけど、
男衆が曳くだんじりってやっぱりお祭りのメイン!という感じがします。
はなこさんの関東炊き美味しそう!
皆さん、目一杯楽しまれたようで良かったです。
  • posted by Riko
  • URL
  • 2010.10/12 14:37分
  • [Edit]

No title

お祭り大好き♪
見るのもいいけど、やっぱ参加するほうが好きなか?
だんじり、は1度も見たことがないから行ってみたいなぁ~
親戚が岸和田に住んでるんだけど、この辺?

豪華なお料理も堪能できて、充実の1日だったのね

みんな近くに住んでるの?
めちゃ羨ましい
  • posted by キャン姫
  • URL
  • 2010.10/12 09:48分
  • [Edit]

No title

mariさん、おつかれさま!
一日中飲んで食べて楽しかったね。
一応、お手伝いに行ったんだけどね・・・?

だんだん盛り上がって行くのを見てると、感動するね~。
中高生の子たちが、お守り下げて綱を引いてる姿は
何度見ても泣けてきちゃうわ。

今回はmariさん、セーブしてたでしょ~。
記憶も忘れ物も心配なかったね!^^
  • posted by ヒカル
  • URL
  • 2010.10/11 22:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2010.10.11 22:32

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

