スポンサーサイト


【No.72】馬油100

100702 003

馬油100%なのに、なぜツブツブなのか・・・?
はい、失敗したからです(爆)

キティちゃんに分けていただいた馬油。せっかくだから100%を作ってみようと意気込んだまではよかったのですが・・・
真っ白な石けんになると聞いていたので、栗皮(ユルピ)でラインに挑戦してみよう!と思い立ち。。。
型入れまではよかったんですよ!
ハーフサイズのアクリルモールドに型入れしたのですが、分解型にしてまして・・・なんと保温箱の中で型が分解!ってか崩壊!(爆)
寝る前に覗いて良かった~~~^^;
慌てて生地をシリコンモールドに押し込み・・・もちろんラインをつけた栗皮は混ざってしまい、こんなことに。
あぁ。。。orz
せっかくの馬油がぁ~~~~!

そんなこんなの失敗のショックで、しばらく石けん作れませんでしたw

キティちゃん、交換しようねって言ってたのに失敗しちゃってごめんなさい!
いいのが出来るまで気長に待ってて~~~!(爆)

馬油
ラベンダー蒸留水・NaOH
栗皮
ラベンダーEO・ティートゥリーEO

2010/06/06作成

スポンサーサイト

*Comment

キティちゃんへ

いやいや、せっかくの白い石鹸が台無しよね~(><)
ごめんね!

うん、今度、透明石鹸教えてね~!^^
  • posted by mari→キティちゃん
  • URL
  • 2010.07/05 00:16分
  • [Edit]

まりちゃん

失敗 って 言うから どんなん。。。
って 思ったけど アクセントに なってて 
いいやん。。。

いつか 一緒 に 石けん 作ろうね
うん 近いうちにо(ж>▽<)y ☆
  • posted by キティ
  • URL
  • 2010.07/04 19:12分
  • [Edit]

さみっちゃんへ

さみっちゃん、久しぶりです!(笑)
なんか6月は低空飛行をしてまして・・・^^;
なんにもやる気が出なくて、ぼけ~~っと過ごしてました(笑)
今月からは気持ちを入れ替えて、がんばります!w

馬油100%は憧れてたんだけどね~~~!こんな結果に。。。
またいつか挑戦しようと思います!


  • posted by mari→さみっちゃん
  • URL
  • 2010.07/04 11:09分
  • [Edit]

maiたんへ

あはは、ほんと大変だったの^^;
トレイに乗せて、保温箱に入れていたのでそれも良かったわ。
ちょっと気泡入ってるけど、使えなくもなさそうなので使うわ!(笑)
それでもショックだけどね~~~(;;)

  • posted by mari→maiたん
  • URL
  • 2010.07/04 11:06分
  • [Edit]

mariしゃんこんばんわぁ。。

最近更新がないなぁって思いながら覗いてました ^^;
説明がなく写真だけ載せてたら失敗ってわからないんだけど。。
いろいろとあったんだね。。

流し込んでる途中で型が崩壊しなくてよかったよね。。

馬油100%なんて贅沢な石けんさん ^^
アタシもチャンスがあったら今度作ってみたい石けんの1つですよん♪
  • posted by さみっちゃん
  • URL
  • 2010.07/03 21:23分
  • [Edit]

私も馬100%作った~♪いっしょだ~♪
と思いながら読み進めたら…
型が崩壊!?!?
そんな恐ろしい事態になってたなんて!!!!

お肌もきれいに出ているし、ユルピのつぶつぶ入りで、石鹸としては可愛いけど…
まりたんの気持ちを考えるとショックだわ~~~v-12

でも、ひどい事故にならなくてよかったね。
保温箱の中で崩壊で、よかったと思おう。
  • posted by mai
  • URL
  • 2010.07/03 18:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

