スポンサーサイト


【No.63】アボカドグリーン

100320 001

アボカドオイルとスイートアーモンドオイル高配合の贅沢石鹸です♪
久々に円筒モールドを使って、波紋模様に。
左側手前のは、ほんとにアボカドみたくなってお気に入りです^^

やさしい泡がたつといいな~♪

スイートアーモンド・アボカド・パーム・パーム核
温泉水・NaOH
クロレラパウダー・ベビーパウダーFO



『100人の手仕事展~初夏の集い~』に出品予定
スポンサーサイト

*Comment

Shimaさんへ

若干、アボカドっぽいでしょ?(笑)
クロレラ、退色しちゃうけど、なんだか肌にも良さげなので私も使っちゃいます。
そう!結構、贅沢石鹸なのだ~~~(笑)
失敗してたら、泣いちゃう~~~(爆)
  • posted by mari→Shimaさん
  • URL
  • 2010.04/02 20:28分
  • [Edit]

みやび♪さんへ

あ、これは2回目です(笑)
この前に1度失敗してるので・・・あははw
これも、また少しだけ漏れたけど大丈夫でした~www

優しい泡になるといいな~と思って作りました^^
成功してたらいいのにな~~~♪
ぁ、目玉おやぢって言わないで~~~~(笑)
  • posted by mari→みやび♪さん
  • URL
  • 2010.04/02 20:26分
  • [Edit]

さみっちゃんへ

こんばんは^^
今回はとってもキレイにアボカドの色が出ましたよ~♪
ベビちゃんにも使えるように・・・と思って作りました^^
でも、香りつけちゃったんだけどねw

ネトルもいい色だよね~。私は濃いグリーンの方が好きだよ~
息子ちゃんはアボカド石鹸派?贅沢だな~~~~!(笑)
  • posted by mari→さみっちゃん
  • URL
  • 2010.04/02 20:18分
  • [Edit]

あ~ホントだ!
アボカド風になってる。
私も最近緑色が欲しいときはクロレラ使うことが多いのよ。
それにしても、アボカドとスィートアーモンドと、贅沢な石けんだ!
イベント頑張ってね~
  • posted by Shima
  • URL
  • 2010.04/02 18:31分
  • [Edit]

お、これですね~!
筒型で作ったってmariさんが言ってた石けん^^
スィートアーモンドと、アボカドだからきめの細かい
優しい泡がたちそうですね♪
温泉水も良さげ♪

波紋模様のカットは楽しいですよね。
みんな目玉おやぢになるけど 笑
  • posted by みやび♪
  • URL
  • 2010.04/02 11:55分
  • [Edit]

虹mariしゃんおはよぉ ^^

おおぉぉ~~♪♪
とっても綺麗なグリーンの石けんさんだぁね(///∇//)
ホントだ!!波紋の具合でアボカドのように見えるね♪

アタシもグリーンな石けん作ったけど
ネトルパウダーの色で濃いグリーンなの。。
やっぱりアボカドのグリーンはきれいだね~
そろそろうちも息子ちゃん用のアボカド石けん仕込まなきゃ(*^▽^)
  • posted by さみっちゃん
  • URL
  • 2010.04/02 11:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

