スポンサーサイト


【No.62】ピンクローズ

100320 007
私のレシピでは定番になりつつあるローズ石けんです^^
薔薇の形だと喜ばれるので、しょっちゅう作ってるから・・・(笑)

100320 005
お試しにちょうどいいプチローズも。


オリーブ・スイートアーモンド・パーム
パーム核・キャスター
真珠パウダー・シルクパウダー
フレンチピンククレイ
NaOH・温泉水
イランイランEO・パルマローザEO
フランキンセンスEO
マージョラムEO



『100人の手仕事展~初夏の集い~』に出品予定
スポンサーサイト

*Comment

みやび♪さんへ

いやいや、maiさんにも書いたけど冷凍庫に入れてます^^;<型出し
かなり放置しないと花びらの溝部分が崩れちゃうんですよね~^^;

マーブルはね、先にピンク生地をたらたら~っと適当にたらしてから
白生地を入れて・・・あとは適当に交互に入れましたw
めっちゃ、適当なんです(爆)

真珠パウダーとシルクパウダーは、乙女な薔薇石けんには必ず入れますw

  • posted by mari→みやび♪さん
  • URL
  • 2010.03/27 01:07分
  • [Edit]

maiさんへ

ありがとうございます~♪
マーブルは適当なのよ?(笑)

型出しも、そんなに上手じゃないよ?^^;
今回は3日ほど保温箱に入れたままでした。
私はせっかちなので、冷凍庫に30分ほど入れてから型だししてます~^^




> かわいい~~!
> マーブルの色合いもすごくイイ!!
>
> mariさんて、型出し上手よね?
> コツを教えて欲しいな~。
> 保温後どのくらいで型出ししてる??
  • posted by mari→maiさん
  • URL
  • 2010.03/27 00:59分
  • [Edit]

うんうん、すごく綺麗に型出しできてる~♡
私だったら、溝の部分に生地がつまりそう…i-183
それに、こういうモールドでマーブルって加減が難しそうなのに、
ちょうどいい割合でマーブルってるし。

真珠パウダーとシルクパウダーの効果も興味深々です♪
  • posted by みやび♪
  • URL
  • 2010.03/26 14:36分
  • [Edit]

かわいい~~!
マーブルの色合いもすごくイイ!!

mariさんて、型出し上手よね?
コツを教えて欲しいな~。
保温後どのくらいで型出ししてる??
  • posted by mai
  • URL
  • 2010.03/26 08:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

