スポンサーサイト


さくらさくら

100301 001
昨日は願掛けしつつ、せっせと桜の花のコンフェを抜いてました。

『サクラ咲きますように。。。』

願い叶って、本日、合格しました~!
これで息子も晴れて春から高校生となるわけです。
ほっと一安心。

私の方が毎日ハラハラドキドキで、これがもうしばらく続いたら倒れていたかも(笑)

とにかく、よかった!


長くなるのでたたみます。(スルー推奨w)


私立の受験のときも、なぜか校内から、たった一人の受験だったのですが、公立でもまた一人。
別に変な学校を選んでるわけでもないのに・・・^^;
なので、私立も公立も願書提出から受験の日も一人だったわけです。
超マイペースな息子なので、それはかえってよかったんですが・・・

先週の公立受験の日、早めに家を出てバスに乗って行く予定でした。
ちょうどベランダからバス停が見えるので、私はベランダから見送っていたのですが・・・
なんと、息子が違う路線のバスに乗って行ってしまったのです!!!
声が届くわけもなく・・・私はパニックに!
携帯も持ち込み禁止だったので、こちらから連絡をとることは出来ず・・・
とにかく息子からの連絡を待ちました。
最悪、タクシーを飛ばして行かないと・・・と、私も準備をしてオロオロしながら連絡を待っていたんですが、待てど暮らせど何の連絡もない!
結局、集合時間になってしまい、「もうこれはどうにかして自力で行ったのだろう」と思うことに。
家で待っていても仕方ないので、重い足をひきずりつつ出社しました。
もちろん仕事が手につくはずもなく・・・(苦笑)

仕事を抜け出して、まだ帰ってないだろうと思いつつ家に電話を入れると、なんと本人が!!!
「あ、あんた!なにやってんの!ちゃんと行けたん!?」
「うん、30分前には着いたで。余裕やで。」
「バス間違ったやん!どうしたん!?」
「すぐ気がついたから、次のバス停で降りて歩いて行った~」
「はぁ!?もぉ!死ぬかと思ったわ!!!」

・・・まったくもって、人騒がせな・・・

どっと疲れが押し寄せたのは言うまでもありません。


今日の合格発表は会社を早退して、私も見に行ってきました(笑)
だって「わかったらすぐ連絡してよ!」って言ってるのに、「え~!帰ってきたらわかるやん~」というのん気な息子にガマンできなかったからです(爆)
自分の時のことは、うっすらとしか覚えてなくて・・・こんなにドキドキしたかな?と思うくらい、今日のほうが泣きそうでした(笑)
合格者の書かれたボードが出てきた途端、ガタガタ震えるし・・・(笑)
息子の番号を見つけても、何度も何度も見直しました。
本人を見つけて一緒に喜ぼうと思っても、たくさんの受験生に埋もれて見つからないし・・・^^;
やっと見つけ出して「おめでとう!」と言えました^^


これで私も解放される~!^^
さぁ、遊ぶぞ~~~~!(爆) ←この辺がやっぱり親子だなw



スポンサーサイト

*Comment

AYAさんへ

AYAさん、ありがとうございます~!^^
遊ぼー!遊ぼう~♪
うふふ^^

息子は普段ぼーっとしてますが、噛めば噛むほどいい味出すと思いますよ~(笑)
えへへ^^

コメントうまくいかなかったですか?
ごめんなさい~~!
何度もありがとうございます♪
  • posted by mari→AYAさん
  • URL
  • 2010.03/05 00:30分
  • [Edit]

おめでとうございます!
遊ぼうー遊ぼうー♪

記事を拝見しててはらはらしました。
良い味のしそうな息子さんだわー

(コメントしたつもりが出来てなかったの~
他の記事に入ってたらごめんなさい)
  • posted by ハタヤ商会 AYA 
  • URL
  • 2010.03/04 11:18分
  • [Edit]

nipoさんへ

nipoさん、ありがとうございます~~!^^

そか、なんだか落ち着いてらっしゃると思ったわ~~(笑)
中学受験されてたんですね!
もっとドキドキされたでしょうね~~~!
とりあえず、あとはもう放置です(爆)

お祝いね、まだちゃんとしてないんです(苦笑)
週末あたりに何か好きなものでも・・・と思ってますが、またきっと「マクド!」ということでしょう・・・(爆)
  • posted by mari→nipoさん
  • URL
  • 2010.03/04 01:00分
  • [Edit]

遅くなったけど

おめでと~~~♪
志望校に受かって本当によかったです!!!!

我が息子同い年ですが今回は受験は無しなんです。
なんで、すごく能天気に過ごしてます。
でも、3年前にはらはらのドキドキは経験してるんで
発表の日の落ち着かない気持ちはよく分かります!
パソコンの前で待ちわび、その後学校まで行きましたわ、私も。

今日はお祝いしたのかな~

本当におめでと~
  • posted by nipo
  • URL
  • 2010.03/04 00:10分
  • [Edit]

あきさんへ

あきさん、ありがとう~~!^^
あきさんちのお兄ちゃんもマイペース?(笑)
なんだろね・・・こっちがイライラしちゃうよね!(笑)
私もガマンできずに自分で見に行ったの<発表
息子はそのまま学校に戻って行ったよ~

私も、あきさんを見習って遊びまくるわ~~~!(笑)
  • posted by mari→あきさん
  • URL
  • 2010.03/03 23:22分
  • [Edit]

さみっちゃんへ

さみっちゃん、ありがとう~~~!^^
あー・・・ほんっとに、しんどかったわ!(笑)
吐きそうというか・・・こっちが心臓バクバクで倒れそうでしたw
どの親も同じなんだろうけどね^^;
私は発表も見に行ったんだけど、息子がどこにいるか見つからなくて
一人で見てたら緊張で震えました(笑)
情けないわ~~~~(><)
さ!遊ぶわよ~~~!www

  • posted by mari→さみっちゃん
  • URL
  • 2010.03/03 23:18分
  • [Edit]

さっこさん

さっこさん、ありがとう~!^^
うちは、一足早く終わらせちゃいました(笑)
まだほとんどの中学生は、これからが本番だよね。
あと少し、大変だろうけどがんばって~~~!
娘ちゃんなら、大丈夫だよ!^^
  • posted by mari→さっこさん
  • URL
  • 2010.03/03 23:15分
  • [Edit]

ばうむさんへ

ばうむさん、ありがとう~!^^
支えてたわけでもないんだけど・・・毎日のイライラから解放されたのは、大きいわ!(笑)
お休みしたいとこですが・・・忙しくなるかも・・・?(笑)
やばい・・・自分で自分を追い込んでる・・・(爆)

  • posted by mari→ばうむさん
  • URL
  • 2010.03/03 23:10分
  • [Edit]

Shimaさんへ

ありがとうございます。ほっとしました~^^;
親から見ると、成長してるんだかどうなんだか・・・(苦笑)
桜のコンフェは、花びらも作ろうと思ってたんだけど、なんだかサクラチルを連想するので、お花のほうばかり抜いてました(笑)
これは失敗したくないなぁ~~~と思ってるんですけど、どうでしょうね?^^;
  • posted by mari→Shimaさん
  • URL
  • 2010.03/03 23:08分
  • [Edit]

おめでとー!
お互いマイペースな息子を持って苦労するねぇ
私なんて受験の日、とっくに行ったと思ってた息子が
部屋にいてびっくりだよ・・・(^^;
合格発表はだからついてったよ
やっぱり絶対家に帰ってくるまで連絡なんか来ないもん
そんな落ち着かない状況でいれないよー
うち、合格発表後はそのまま登校だし

あ、私は遊びまくってるよーw(爆)
  • posted by あき
  • URL
  • 2010.03/03 15:55分
  • [Edit]

虹mariさぁ~~~~~んちの息子さん♪
おめでとぉ ヾ(*´∀`*)ノ

よかったねほんとによかったね♪♪

送りだす時や待ってた時の気持ちよくわかるよぉ!
アタシなんてドキドキしすぎて吐きそうになったし ^^;
うちも娘の高校合格の知らせを聞いた時は泣いちゃったもん。。

とにかくこれでひと安心だね ^^
いっぱい遊んでね~~♪
  • posted by さみっちゃん
  • URL
  • 2010.03/03 14:36分
  • [Edit]

おめでとう~~!
これで思う存分遊べるね(笑)


あ~緊張するんだろうなぁ・・・
うちはもう少し、がんばります^^;
  • posted by さっこ
  • URL
  • 2010.03/03 10:09分
  • [Edit]

おめでとうございますーー♪
息子っちさんを支えるmariさんもほんとに、お疲れ様でした。
ちょっとお休みして・・
存分に羽をのばしてくださいねー
  • posted by ばうむ
  • URL
  • 2010.03/03 08:29分
  • [Edit]

おめでとうございます!

ホッとしている頃でしょう。
順調にお子さんも成長しているようで、頼もしいですね~
桜のコンフェで願掛けなんて、いいですね!
ステキなコンフェもできたので、これから素敵な石けん誕生しそうかな?
  • posted by Shima
  • URL
  • 2010.03/02 23:33分
  • [Edit]

mokoちゃんへ

mokoちゃん、ありがとう~~~!^^

ほんと、受験日は生きた心地しなかったよ(汗)
その精神的な疲れをずっと引きずった1週間で、なんとか今日を迎えましたw
合格発表までに倒れそうだったwww

桜コンフェ、がんばって石けんにします~!^^
  • posted by mari→mokoちゃん
  • URL
  • 2010.03/02 22:59分
  • [Edit]

ヒカルさんへ

ヒカルさん、ありがとう~~!^^
そうなの、これで心置きなく参加できるわ!(笑)
えへへ~~~♪
  • posted by mari→ヒカルさん
  • URL
  • 2010.03/02 22:55分
  • [Edit]

おめでとう!!

息子ちゃんほんとオメデトウ(^^♪
mariちゃんもご苦労様でした~

それにしても受験日の光景はブログ読んでるだけで、日汗もんだよ~(^^ゞ
でも何はともあれほんとよかったね♪

うちも再来年・・・今から怖いわ~

すっきりした気持ちで
桜コンフェ石鹸作ってね~(*^_^*)
  • posted by moko
  • URL
  • 2010.03/02 22:54分
  • [Edit]

hatさんへ

hatさん、ありがとう~!^^
わーい!やっと遊べるよ~~~!
遊んでください!!!


  • posted by mari→hatさん
  • URL
  • 2010.03/02 22:54分
  • [Edit]

りぷりぷさんへ

りぷりぷさん、ありがとう~!^^
やっと私も解放されるわ~~~!(笑)
お互い、がんばったよね!(爆)

ゆっくりしたいんだけど、なかなかね~
でも、気持ちが楽になった~~~^^



  • posted by mari→りぷりぷさん
  • URL
  • 2010.03/02 22:53分
  • [Edit]

こるりさんへ

こるりさん、ありがとうございます!^^

もぉね、ほんとに自分の時のほうが気楽だったーと思いました(笑)
何も手につかないというか・・・(苦笑)
やっと好きなことが出来る!と、そっちの嬉しさが大きいかもですwww

桜コンフェ、上手く使えるといいんですけどね~^^
  • posted by mari→こるりさん
  • URL
  • 2010.03/02 22:44分
  • [Edit]

おめでとう!
これで思いっきり遊べるね~むふむふ♪
  • posted by ヒカル
  • URL
  • 2010.03/02 20:56分
  • [Edit]

おめでとうございます!!!
さあ、遊びましょ♪
いえーぃ
  • posted by hat
  • URL
  • 2010.03/02 19:56分
  • [Edit]

息子っち、おめでとー!!
わかるわかる!
ワタシも、あと1ヶ月続いたら
マジで倒れるとこやった(爆)

緊張具合が自分のときとは全く違うよね~

しばらくゆっくりしてちょ^^
  • posted by りぷりぷ
  • URL
  • 2010.03/02 19:33分
  • [Edit]

息子さん、合格おめでとうございますー!

もう文章を読んでいるだけでも、mariさんの緊張感が
がんがん伝わってきて、こちらもドキドキ!

いやぁ…親の立場で、受験を迎えるのって本当に大変なんだなーと(汗
まだまだ先の話しとはいえ、なんだか自分のことのように感じちゃいましたよ!

なにはともあれ、本当に本当におめでとうございまーす!
桜のコンフェ、どんな石けんさんになるのか、楽しみにしてますね♪
  • posted by こるり
  • URL
  • 2010.03/02 19:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

