スポンサーサイト


強く、正しく、すこやかに

100227.jpg

今年の3月で、私と息子の母校である小学校が閉校してしまうことになりました。
今日は小学校の閉校式でした。
息子が卒業生として出席させていただきました。

私は5年生で転校してきてからの1年半だけでしたが、息子が6年間お世話になって・・・
なんとも言えない寂しい気持ちです。

都会の真ん中の、ちっちゃなちっちゃな学校でした。
子供の多かった私の時代でさえ、学年に1クラスしかありませんでした。
マンモス小学校から転校してきた私は、あまりの違いにびっくりしたものです(笑)
年々、子供は減っていき・・・息子の時代には全校生徒が70人程度。
小さな学校故の欠点はあったものの、先生も生徒も1つの家族のような学校でした。

母校がなくなるって寂しいものですね。。。

スポンサーサイト

*Comment

さみっちゃん、こんにちは~^^

母校がなくなるというのは初めての経験で・・・思ってた以上に寂しい気持ちです。
息子はわりとそうでもないみたいだけど、大人になると余計に寂しく思うのかも。。。

そうそ、私も5年生まで通っていた小学校は6クラスあったの!
小さな学校へ来て、かなり性格変わったよ~(笑)
良かったのか悪かったのか・・・(爆)
  • posted by mari→さみっちゃん
  • URL
  • 2010.02/28 14:09分
  • [Edit]

虹mariしゃんこんばんわぁ。。

自分が通ってた学校が閉校になるなんて。。
何とも言えないさみしい気持ちだよね(/_;)

アタシ達の小学校中学校時代ってさぁ
だいたい6クラス(中学は13クラスあった)とかの時代なので
小中9年間で同じクラスにならなかった子ってたくさんいるし
卒業アルバムを見ても顔も名前も知らない子もたくさんいたよ ^^;

息子さん卒業生として閉校式に参加できてよかったね。。
  • posted by さみっちゃん
  • URL
  • 2010.02/27 22:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

