スポンサーサイト


【No.53】失敗ローズ

091113s.jpg
石けんのナンバリングが1つ飛んでいたのは、お気づきでしょうか?(笑)
プチローズを増産していたのですが、11月初めのとても冷え込んだ日に仕込んだ石けんは、灰まみれになってしまったのでした・・・orz
明らかに大失敗!
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! と泣きながら、リバッチしたのでしたw

実はリバッチも初体験・・・。
出来立てのリバッチ石けんは、やわやわで、これがちゃんと使えるのかもまだ不安です^^;
バラの型に詰め込んだけど、やっぱり気泡だらけだわ^^;

でも、香りはとってもいいのよね~(笑)


こんな大失敗をしでかしているのに。。。
私ったら、何を血迷ったのかはなこさん主催の「お正月*New Year Soap*」に参加してしまいました^^;
後になって・・・ひぇ~~~!!!ってなってます(爆)
一生懸命、考えて・・・先日仕込んで・・・今日カットしたんですが・・・

とっても地味です。。。ごめんなさい。。。

あぁぁ、参加した私がバカでした~~~!!!(><)
ごめんなさい!!!
リベンジできる時間があるのか・・・微妙です^^;
私の石けんが当たったみなさん、ごめんなさいね。(と、先に謝っておきます^^;)

スポンサーサイト

*Comment

EVEさんへ

は~い、最近の趣味は石けん作りで~す♪
ん?アボカド専門店!?私としたことが、知りませんでした!どこだろう???探してみま~す!^^
  • posted by mari→EVEさん
  • URL
  • 2009.11/24 22:18分
  • [Edit]

AYAさんへ

うふふ、写真をボカしてますからね~(笑)
リバッチは初めてやってみたんですが・・・見よう見真似なので、
ちゃんと出来てるのか不安です・・・^^;
どうもデザインするのが苦手なので、こんなモールド使って
ごまかすのです(笑)
好きなバラの形だと、失敗石けんも可愛く見える・・・かも?(笑)
  • posted by mari→AYAさん
  • URL
  • 2009.11/24 22:16分
  • [Edit]

すごい!mariさん石鹸作れるんだね。今朝、円広志がmariさんの住んでるとこに行ってました。アボカド専門店があるの知ってますか?(ちなみにアボガドじゃなくアボカドなんだって)
  • posted by EVE
  • URL
  • 2009.11/24 20:15分
  • [Edit]

No title

え! 失敗?
キレイに見えます。
リバッチが苦手で滅多にしないけど、
たまにすると、生地がぼたぼたってなってしまうから、
こんな型モノには入れられないの
mariさんってバラが似合うわあ。
  • posted by ハタヤ商会 AYA 
  • URL
  • 2009.11/23 21:58分
  • [Edit]

あきさんへ

あきさん、こんにちは~^^
やっと仕込んだんだけど・・・なんだかなぁ・・・って出来です^^;
私はこんなイベントに参加するのも初めてで・・・ほんとに後悔しました(笑)
クリスマスのも参加されてるんですね!
私もケーキ石けん、作ってみたい~♪
って、また思うだけで終わりそうですがw
それより、お正月のリベンジするかどうするか・・・悩みどころです。
  • posted by mari→あきさん
  • URL
  • 2009.11/21 12:15分
  • [Edit]

maiさんへ

maiさん、こんにちは^^
そう、この薔薇はシリコン型ですよ~!
型入れして3日ほど放置してたんですが、水分多すぎだと思ってたので
早く乾燥させたくて冷凍庫の刑に・・・(笑)
私も初めてだったので、何が正解かわからないままですが^^;

お正月、開き直ります?(笑) 私もそうしようかなぁ・・・(爆)
リベンジしても、また失敗しそうだし^^;
この時期は、ほんとに保温が難しいです。。。
  • posted by mari→maiさん
  • URL
  • 2009.11/21 12:07分
  • [Edit]

はなこさんへ

え?そう、リバッチ後の写真ですよ~。
なんか、すごいの?(笑)
水分多く入れすぎたようで、ホイップクリームみたいになっちゃったの(笑)
型だしは、少し冷凍庫で固めてから出しました。
でも、穴ぼこだらけだよ^^;

お正月のは、私も気をつけてたんだけど灰がついちゃった^^;
難しいね~(><)
しかも、めっちゃ地味な仕上がり・・・うーん・・・(苦笑)

  • posted by mari→はなこさん
  • URL
  • 2009.11/21 12:02分
  • [Edit]

No title

おぉ!仕込んでる!仕込んでるわー!
私はまだクリスマスの仕上げ残ってるし・・・orz

先日はお越しいただきありがとうございます
かめさん訪問でごめんなさいねー(><)

お正月のほうはなかなか手付かずです
はなこちゃんに送るのに間に合うのか!?って感じ
それも今回のお正月企画はみんな凹んでるよね?
怖いわー
対決には魔物・・・
  • posted by あき
  • URL
  • 2009.11/21 08:57分
  • [Edit]

No title

こんにちは♪
私も、失敗石けんをリバッチして…シリコン型に詰め込んだものの
あんまりヤワヤワだから恐くて出せないでいます…。
この薔薇は、シリコン型ですよね??
型入れから、取り出すまで、何日くらいかかりました??冷凍とかした??
リバッチ石けんのことで頭の中は???だらけなのです。。

あと、お正月企画。。
一応完成はしたものの…完成品をみて逃げ出したくなった(笑
もう作り直す気力もないので、開き直ることにしたわっ!
  • posted by mai
  • URL
  • 2009.11/20 15:36分
  • [Edit]

No title

何々?どういう事?
この写真はリバッチ後の写真?
リバッチでこんな綺麗にモールドで型出ししてる!
それって凄く無い?
しかし、この薔薇モールドって可愛いね~。
サイドの模様がたまらんね。
お正月・・・私も変なの作っちゃったよ。
灰も付いちゃったし。
・・・でも、もう良いの、諦めてる。笑
  • posted by はなこ
  • URL
  • 2009.11/20 08:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

