スポンサーサイト


【No.54】ゆるいち

091104 002s
簡単に市松模様が出来ないかな~と実験してみましたが・・・こんなんでました(笑)
ちょっと、ゆるすぎよね・・・^^;
もう少しトレースしっかりしてからだったら、ましだったかな~?

レシピは冬に備えて、マカデミアナッツ&ココアバターたっぷりレシピです。
マカなんて、1本近く入ってるよ~~~贅沢~~~(笑)
ほんのりチョコレートの香りがします。。。おいしそうよw


 OIL:マカデミアナッツ・オリーブ・パーム・パーム核・ココアバター・キャスター
 OP:ココアパウダー
 温泉水・NaOH
 FO:ミルクチョコレート

スポンサーサイト

*Comment

minatoさんへ

見たことないですか?(笑)
1回で市松作ろうと試みて、失敗したパターンです(爆)
どうも、性格が雑で・・・(汗)
マカは、思ったよりたくさんで・・・計りながら「え!え!え~!」って
思いました(笑)
これで使い心地良くなかったらショックです~(><)
  • posted by mari→minatoさん
  • URL
  • 2009.11/18 20:52分
  • [Edit]

No title

おぉ見たことないデザイン! 
とっても素敵です~♪
マカデミアナッツ1本て!スゲ!

  • posted by minato
  • URL
  • 2009.11/18 00:10分
  • [Edit]

Re: 昨日はありがとうございました!

KUMAKUMA*さん、こんにちは~!^^
こちらこそ、実はこっそりブログにお邪魔してたりします。
新作のお洋服が見れて、ラッキー☆と思っていました(笑)
いつも出遅れて買えないんですけどね~^^;
また機会があれば、ご一緒させてくださいね♪

石けんはまだまだ下手っぴなんですが、ハマってますw
「おいしそう」な石けんを目指してます(笑)
  • posted by mari→KUMAKUMA*さん
  • URL
  • 2009.11/17 10:32分
  • [Edit]

こちらこそ、アイドールではありがとうございました!^^ 私もお知り合いになれて、嬉しかったです☆ 手編みのケープもありがとうございました^^ また写真を撮ってアップしますね~♪
ブルーミーちゃん、ほんとにかわいかった!i-178

  • posted by mari→鍵コメさま
  • URL
  • 2009.11/17 10:24分
  • [Edit]

昨日はありがとうございました!

mariさん、昨日はあまりお話出来ませんでしたが、
可愛いブラちゃん見せてもらえて楽しかったです(*´ェ`*)
また機会があれば、お供させて下さい~♪
手作り石けん、ステキですね♪
思わず食べたくなってしまいそうです(*´_⊃`)
  • posted by KUMAKUMA*
  • URL
  • 2009.11/16 16:37分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.11/16 09:31分
  • [Edit]

はなこさんへ

はなこさんの過去記事も参考にさせてもらったよ~(笑)
丸型の市松、やってみたい~!^^
とりあえず、1回で作る方法で試してみました。
頭の中では成功するはずだったんだけど(笑)トレースゆるすぎました^^;
でも、まぁそれなりに模様になったので満足ですわwww

ミルクチョコレートは、思ったよりも甘い香りじゃなくてチョコのカカオの
香りが強い感じ。(マンディムーンさんで購入)
バニラも買ったのだ~(笑)えへへ。
いつか登場する予定・・・いつかね。
  • posted by mari→はなこさん
  • URL
  • 2009.11/12 23:38分
  • [Edit]

ばうむさんへ

わ~ありがとう~!^^
ほんとは、もっときっちり市松作りたかったんだけど、手抜き方法だし
これはこれでいいかな~って思えてきましたw
そう、使い心地は期待大なんだけど・・・どうだろうねぇ?

あ、オーラ写真撮ったの?(笑)
そっか・・・そうなるよね。うん。私もきっとそうなると思うw
撮らなくて正解?(笑)
  • posted by mari→ばうむさん
  • URL
  • 2009.11/12 23:33分
  • [Edit]

No title

もう、市松作るパワーがないわ・・・笑
でも、一回で出来るなら挑戦してみたい気もする。
これって一回でだよね?
ミルクチョコレートって気になるわ~。
チョコレート系最近欲しいんよね。
チョコミントしか持ってなくてさ。
バニラとかも欲しいと思い中。
  • posted by はなこ
  • URL
  • 2009.11/12 12:29分
  • [Edit]

No title

ゆる加減が可愛いですねー
色も優しくって合ってる感じがします。
マカデミアたっぷりで自分にご褒美石けんですね

↓↓のオーラ写真、撮ったことありますよ(^^;)
詳しい説明も載ってたけど一度読んだらふーーんって感じでもう今はどっかに行ってしまいました(笑
  • posted by ばうむ
  • URL
  • 2009.11/12 10:45分
  • [Edit]

motomiさんへ

ゆるくてもいい?(笑)
確かにやさしげにできたかな~とは思う^^
お肌にもやさしくあってほしいわ・・・(笑)

香りもチョコの香りを少しつけたので、おいしそうだよ?
食べちゃだめだよ~んwww
  • posted by mari→motomiさん
  • URL
  • 2009.11/11 00:56分
  • [Edit]

nipoさんへ

こんばんは^^
こちらにも来ていただいて、ありがとうございます♪

ゆるい市松でもいいですか?(笑)
みんながいいって言ってくれるなら、ヨシとしようかな~(笑)
私の中では、なんとなくマカ&ココアバターは冬の素材になってます。
これもいい石けんに仕上がってくれるといいんですけどね~^^
  • posted by mari→nipoさん
  • URL
  • 2009.11/11 00:43分
  • [Edit]

februaryさんへ

やっぱり、寒い季節にはココアバター使いたくなりますよね(笑)
あちこちで見かけるようになりましたね^^

きっちり市松を作ってみたいんだけど、手間かけないでできないかな~と
横着したのが、コレです(笑)
これはこれでいいのかな~www
  • posted by mari→februaryさん
  • URL
  • 2009.11/11 00:41分
  • [Edit]

No title

ゆるいのが、素敵だわ~(*´▽`*)
優しそうでいい感じ。
ベージュ系の濃淡も大好き。
レシピだけ見ていたら、本当、お菓子みたいねw
  • posted by motomi
  • URL
  • 2009.11/10 00:43分
  • [Edit]

No title

こんばんは~

コメントありがとうございました♪
これ位のゆるい市松もまたいいですね。
優しい感じがしますわ。
中身も優しいですし!

ほんとマカデミアも、ココアバターもいい仕事してくれますよね~
私も大好きな素材です♪

私もリンク頂いて帰ります!
  • posted by nipo
  • URL
  • 2009.11/09 19:09分
  • [Edit]

偶然♪

お^^
わたしも今日ココアバター入りの石鹸を仕込みました。
まだ保温箱の中(笑)

キッチリ市松より優しい感じで、雰囲気あると思うよ~
  • posted by february
  • URL
  • 2009.11/09 01:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

