スポンサーサイト


『響きの庭2』へ♪

今日は昼からあいにくの雨だったんですが・・・
近所で開催されていた、癒しとアートのコラボイベント『響きの庭2』へ行ってきました!^^

まずはブログで見かけて気になっていた、ローズウィンドウを体験。
私は初めて知ったんですが、紙で作るステンドグラスだそうです^^
先生が作られた図案3種類から1つを選び、使う紙の色も自分で3色選びます。
そして・・・私が作ったのは、コチラ♪

091101 002s
比較的、簡単そうなハート柄を選びました^^
色は大好きな赤系でまとめたので、かなりラブリー系です(笑)

先生の作品はとってもステキですよ~♪ → 

次に体験したのは、天然石アクセサリーを作るワークショップです。
天然石とワイヤーを使ってペンダントトップを作ります。
悪戦苦闘のすえ、出来上がったのは・・・
091101 001s
シブかわいい?(笑)←自画自賛w
レッドタイガーアイをメインに、あとは水晶・インカローズ・ピンクオパール・ガーネットを散りばめてます。(石は先生がセットしてくれていたものからチョイス☆)
ワイヤーは黒を選んだのですが、シルバーでもキレイだったかな~。。。
お花が上手に作れなくて、四苦八苦しました(笑)
でも、出来上がってみれば、なかなか満足~♪
一緒にレッスンを受けられた方が、器用にささっと作っていくのを尻目に、めっちゃ時間かかりました(爆)

あとは、ハワイアンエステでハンドマッサージもしてもらって~♪
一人で行ったんですが(笑)けっこう長い時間、楽しめました^^

ほんとは、オーラ写真とかタロットとかもやってみたかったけど・・・

こちらのイベント、3日もやってます!
3日は『響きの箱庭」ということで、体験レッスンがメインだそうです~♪
ブリザーブドフラワーやスイーツデコ、アロマクラフトなどがあるようです。
また行こうかな・・・(笑)



スポンサーサイト

*Comment

マリーさんへ

うふふ。ブログがあるなんてスゴイでしょ?(笑)
私も萌絵。さんに教えてもらって、初めて知ったんです~^^
キライな人には迷惑だろうけどね~(笑)<ブライスがマスコット
  • posted by mari→マリーさん
  • URL
  • 2009.11/08 14:23分
  • [Edit]

No title

mariさん、ごめんなさい!
10/16にアップされてたのですネ♪
よく見れてなかった~^^;
しかし、ブログまであるとは…
すごいですネ☆ けど親近感が出るかな^^
  • posted by マリー
  • URL
  • 2009.11/07 21:12分
  • [Edit]

Giliaさんへ

訪問ありがとうございます^^
お返事遅くなっちゃって、すみません^^;

私、もともと不器用なので手作りって苦手なんです(笑)
でも、とりあえずやってみたい気持ちだけはいっぱいあって・・・w
こういう1日体験は大好きです♪
アクセサリーも好きなものが作れたらいいですね~!
Giliaさんは、どんなの作られるのでしょう?^^
また紹介してくださいね♪
  • posted by mari→Giliaさん
  • URL
  • 2009.11/07 20:51分
  • [Edit]

No title

先日は訪問くださりありがとうございます(*^_^*)

アクセサリー作ったんですね♪
すごく素敵☆
私もこう言ったアクセサリー作ったりします
可愛いですよね~w
  • posted by Gilia
  • URL
  • 2009.11/06 17:02分
  • [Edit]

マリーさんへ

楽しかったです~(笑)
私、不器用なんですよ!
だから、一番簡単なデザインを選びました。
ワイヤーのまきまきは、適当ですw
なんとなく形になりますwww

そうです、ブライスちゃんは近大生なんです!(笑)
下の記事に書いてますけど、ちゃんと女子大生していて、ブログもあるんですよ~www
  • posted by mari→マリーさん
  • URL
  • 2009.11/03 00:13分
  • [Edit]

No title

かわいいね~♪

紙でもできるのね?!

そういうイベント大好き☆

マリさん、器用やネ^^

そうそう!お京阪の中で見たんだけど

マリさんの好きなドール(ブライス?)

近畿大学のマスコット(って言うのかしら)になってる?

ガラスドアに広告シールが貼ってあったの!
  • posted by マリー
  • URL
  • 2009.11/02 20:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

