スポンサーサイト


【No.48】ぐるんぐるん

0915 004s
円筒モールドで、波紋模様に挑戦したんですが・・・ビミョーです
模様もあったりなかったり・・・気泡も入りまくりだし・・・orz

レシピは、前回作って気に入った【絹椿】の茶油バージョンです。
シルクファイバーもたっぷり入れました♪

 OIL:茶油・パーム核・パーム・キャスター
 OP:シルクファイバー・フレンチピンククレイ・ウルトラマリンブルー
 FO:フォーゲットミーノット
 温泉水・NaOH


スポンサーサイト

*Comment

さっこさんへ

絹椿、よかったですか~?^^
私はすごく気に入ってるんで、またシルクファイバー入れちゃいました♪
模様は切るところで違うんだけど、なんか残念な感じのが多くて・・・(苦笑)
ま、しょうがないよね・・・と開き直りです(笑)

  • posted by mari→さっこさん
  • URL
  • 2009.09/21 00:52分
  • [Edit]

No title

絹椿、とっても使い心地の良い石けんでした!
今回のは不思議な色合いでイメージが違うね~
模様、切るところによって違うのって楽しいよね。
  • posted by さっこ
  • URL
  • 2009.09/20 11:29分
  • [Edit]

miaowさんへ

おいしそうに見えました?^^
材料を並べると、ほんとに食べれそうなんだけどね(笑)

石けん、お肌に合いました?
よかったわ~~~^^
ある程度、熟成も進んでるから肌あたりはやわらかいと思います^^
いい季節になってきたので、またどんどん作りますね~!
  • posted by mari→miaowさん
  • URL
  • 2009.09/20 10:44分
  • [Edit]

No title

ぱっと見た瞬間 「美味しそう!!」 って思ったら
石けんだったのねー(笑)
可愛い♪ めちゃ綺麗よぉ(●^o^●)

先日いただいた石けん 気持ち良いよ!
泡がとってもやわらかクリーミーで優しいわぁ
ありがとねー♪(^ε^*)ノ
  • posted by miaow
  • URL
  • 2009.09/18 23:57分
  • [Edit]

yururinさんへ

うわー!わざわざ、足を運んでいただいてすいません!
ありがとうございます^^

波紋模様、憧れてやってみたものの・・・大雑把な私は出来上がって初めて気泡に気づきました^^;
色も、もう少しかわいいパステルにしたかったんですけどね~^^;
あはは(笑)←笑ってごまかす得意技w

yururinさんちのプレゼント、当たるように祈ってます!
お願いしま~~~す!^^
  • posted by mari→yururinさん
  • URL
  • 2009.09/16 21:31分
  • [Edit]

こんにちわ

こんにちわ。
プレ企画のご応募ありがとうございました。

波紋模様、素敵じゃないですか!
淡い色がかわいい♪
私、波紋やったことがないんですよね~。
いつかは挑戦したいんだけど・・・
やっぱり、気泡入りやすいですか?
あ、でもコレ全然気になりませんよ。

それでは、またお邪魔しまーす。

  • posted by yururin
  • URL
  • 2009.09/16 10:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

