スポンサーサイト


【No.44】こはるり石けん

2ヶ月以上もお休みしていた、石けん作り・・・久々に作りました^^;

0722s.jpg
【No.41】の絹椿で余ったタネをコンフェ用にとっておいたのですが、それを猫型で型抜きしました。
形も大きさもバラバラですが・・・(苦笑)
猫好きには、そこに猫型があるってだけで嬉しいものなのですw

まん丸なのは、瑠璃ちゃん。
しっぽピンってなってるのは琥珀たん。

こはるり石けんです~♪

瑠璃ちゃん、今はサマーカットしたのでとってもスリムなんだけどね^^;


今度は、2にゃんそっくりに作るぞ~!(おー!)
スポンサーサイト

*Comment

februaryさんへ

やっぱり、あの抜き型は整形したんですね~!
うちのより、細身だな~って思ってました。
うちはアメショ&スコロングなので、この感じでぴったりなんです^^

> また猫せっけん つくろうね(と、誘う)
うん、また作る!がんばるね!(笑)
  • posted by mari→februaryさん
  • URL
  • 2009.07/27 00:12分
  • [Edit]

猫せっけんキター!

ぽってり具合がかわいいですねえ。
愛情たっぷりを感じます。

わたしの抜き型は、モデルのにゃんこに似せるため、ギューッと細く整形したんです。前足だけがちょっと不釣合いに太くなったので、ペンチでさらに整形中。

また猫せっけん つくろうね(と、誘う)
  • posted by february
  • URL
  • 2009.07/26 18:36分
  • [Edit]

マリーさんへ

ありがとうございます~^^
型抜き、結構めんどくさいし、割れちゃったりして私は苦手です。。。
ロンチーとは・・・ロングチワワ?ごめんね、ワンちゃんのことは詳しくないんだけど
猫型より多いような気がするよ~!
  • posted by mari→マリーさん
  • URL
  • 2009.07/26 13:13分
  • [Edit]

motomiさんへ

普段さぼってるのに、更新するときはまとめてだったりします。。。ごめんね(笑)
猫石けんは、もっと修行していっぱい作ろうと思ってます。がんばる~^^
先週、久しぶりにみんなを涼しげな夏服に着替えさせたので、また写真撮るね~!
ニッキの服も買ったのに、まだ写真撮ってない・・・^^;
  • posted by mari→motomiさん
  • URL
  • 2009.07/26 13:09分
  • [Edit]

NoTitle

カワイイですね♪パープルの色合いも素敵☆
私も型抜きやってみたいです~^^
ロンチーの型ないかしら?!
  • posted by マリー
  • URL
  • 2009.07/26 09:08分
  • [Edit]

NoTitle

あっとゆうまに記事が増えていて、どこにコメントしようかと迷ったんだけどw
猫ちゃん石鹸可愛いねえ(*´▽`*)
色合いも素敵。
そしてやっぱり、まん丸瑠璃ちゃん型が大好き~。
戦利品のお洋服の交換写真も楽しみにしてます。
それとふうまさん手作りのもすごく素敵だね~(*´▽`*)
  • posted by motomi
  • URL
  • 2009.07/26 08:36分
  • [Edit]

*りっくん*さんへ

ありがとうございます^^
私も最初は「もったいない」って思ったりしたんですが、自分で作るようになってからは早く使用感を試したくなっちゃいます(笑)

マトちゃんとアンジェリカ!双子みたいですよね~♪
私はマトちゃんはアンジェリカがいたのでスルーしちゃったんですが
あちこちで見かけるたびに「失敗した~(><)」って思ってます。
マトちゃん、かわいいもんね~v-344
うてなさんのお洋服も、*りっくん*さんのお洋服も、うちの子たちを何割増かでかわいくしてくれてます^^
ありがとうございま~す♪
  • posted by mari→*りっくん*さん
  • URL
  • 2009.07/25 23:17分
  • [Edit]

しゃぼんmamaさんへ

ありがとうございます^^
なんか、ガタガタなんですけどね(笑)
こうやって形になってくると、うれしいです^^
  • posted by mari→しゃぼんmamaさん
  • URL
  • 2009.07/25 23:11分
  • [Edit]

NoTitle

猫せっけん、可愛いですね~♪
前の薔薇のせっけんも素敵だったけど、
どれも使うのがもったいない!
それから、お洋服を着せてくださった記事もみました♪
うちは、ちょうどそれと同じお洋服を、
マトリョーシカさんとアンジェリカさんが着てます。
うてなさんのお洋服、ラブリーで可愛いですよね~♪
うちのアンジェリカが、何割り増しかで可愛くみえます(爆)
  • posted by *りっくん*
  • URL
  • 2009.07/25 22:12分
  • [Edit]

NoTitle

可愛いです~色も素敵!
型抜きって、なんだかものすごく楽しいですよね!
幼い頃の粘土遊びのようで・・・
  • posted by しゃぼんmama
  • URL
  • 2009.07/25 11:36分
  • [Edit]

Re: らぶりー♪

やっと、作りましたw
でもほんと、手間がかかりますね~!
私のは、出来上がってから整形しないといけません^^;
でもまた、猫石けん作ります!^^
  • posted by mari→mietteさん
  • URL
  • 2009.07/23 22:23分
  • [Edit]

らぶりー♪

わぁ~猫石けん仲間だねっ!!
手間が掛かるけど楽しいよね~☆
  • posted by miette
  • URL
  • 2009.07/23 14:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

