

たおさんの講習会へ^^

今日は憧れの、たおさんの講習会へ行ってきました!^^
インフルの影響で、開催も危ぶまれましたが予定通り開催されました。

本日の主役(?)
090522 001s
アガヴェネクターです。
今日はこれをオプションとして使った石けんを作りました。

サボテンの仲間で、後ろにちらっと見える写真がアガヴェという植物だそうです。
12年に1度しか花をつけないそうです。
見た目はメープルシロップのようです・・・。でも、舐めるとまったくクセのない味。
糖がゆっくり吸収されるとのことで、糖尿病の人にもいいのだそうです。

090522 003s
たおさん、ぐるぐる中~♪
この後、同じテーブルのメンバーと交代でぐるぐるしました。

もう1点、リップオイルも作成しました~^^
090522 004s
5人分のオイルを混ぜ混ぜ中~♪

090522 005s
混ぜて、このまま容器に入れるだけ~^^

090522 013s
お土産の『ココナッツミルク石けん』とリップオイルです。
作った石けんは、カット後に郵送していただけるとのこと。
こちらもとーっても楽しみです!^^


今日は朝からすごく緊張していたのですが、講習会後の交流会では話もはずんで、とても楽しかった!!!(ステーキランチの写真は撮り忘れ・・・w)
やっぱり参加してよかったです♪


講師のたおさん、主催者のみぃさん、萌絵。さん、野乃屋さんに感謝です^^
参加のみなさまもお疲れ様でした~^^



*Comment

こちらも、とっても楽しかったですよ~!
アガヴェネクターは、まったくクセのない甘みでした♪
石けんにすると、どうなるのか楽しみです!^^
  • posted by mari→ちこさん
  • URL
  • 2009.05/30 10:17分
  • [Edit]

NoTitle

こちらも素敵なメンバーばかり!
楽しそうですねー!
アガヴェネクター、気になります^^
  • posted by ちこ
  • URL
  • 2009.05/28 23:06分
  • [Edit]

こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました~!^^
今回はね・・・ほんと、萌絵。さんに全てをさらけ出しちゃったような・・・(照笑)
私にとっては、貴重な体験でした^^

うんうん、次は京都でお会いできるかな~?^^
あのタロット、とても素敵だったのでまた見たいです♪
  • posted by mari→萌絵。さん
  • URL
  • 2009.05/26 23:14分
  • [Edit]

マロンさん、こんばんは~^^
再会できてうれしかったです!
交流会では、せっかくお隣に座っていたのに、あまりお話できず。。。
次回はもっとお話したいです♪
よろしくお願いします~^^
  • posted by mari→マロンさん
  • URL
  • 2009.05/26 23:11分
  • [Edit]

いつもAYAさんとは、あまりお話できてないような・・・^^;
なんかね、ドキドキしちゃってお話できないんです・・・+.(*ノェノ)゚+.

あ、hat家での昼酒大会、ぜひぜひAYAさんも!^^
楽しみです~♪
  • posted by mari→AYAさん
  • URL
  • 2009.05/26 23:08分
  • [Edit]

私もさっこさんに会えなくて、残念でした(涙)
うん、次回お会いできるのを楽しみにしてますね^^
ステーキランチ・・・お得でおいしかったですよ(笑)
  • posted by mari→さっこさん
  • URL
  • 2009.05/26 23:05分
  • [Edit]

NoTitle

先日はありがとうございました♪

前回の交流会ではほとんどお話できなかったけど、今回はいろいろふかーく知れて(笑い)嬉しかったデス♪

次は京都でしょうか?
またタロット持参しますねー!
  • posted by 萌絵。
  • URL
  • 2009.05/26 14:44分
  • [Edit]

ありがとうございました^^

こんばんは!当日はお疲れ様でした^^
参加した皆さんとお会いできてうれしかったです~。インフルエンザで予定がキャンセルになりまくっていた中で、唯一の予定通りのイベントだったので楽しい雰囲気の中、石鹸を作ることができて感激もひとしおでした~。

mariさんと、もっとお話したかったな~。
また次回、会える日を楽しみにしておりますねー^^
  • posted by マロン
  • URL
  • 2009.05/26 01:16分
  • [Edit]

NoTitle

mariさん、お目にかかれて嬉しかったです!
もっとお話したかったなあ。
ステーキランチ~ いいですね。

お。
hat家で昼酒大会。行く~!
仲間に入れてね。
  • posted by ハタヤ商会 AYA
  • URL
  • 2009.05/25 22:26分
  • [Edit]

NoTitle

あ~良いなぁ、良いなぁと指をくわえて見ております^^
楽しそうだなぁ。。。
次回こそ参加できますように☆
ステーキランチもいいなぁ。
  • posted by さっこ
  • URL
  • 2009.05/25 22:14分
  • [Edit]

こちらこそ、hatさんが同じチームですごく安心したんですよー!^^
ありがとうございました♪
昼酒パーチー!!!行きます!(笑)
週末でも大丈夫ですか?
わーい♪楽しみです~~~!!!^^
  • posted by mari→hatさん
  • URL
  • 2009.05/25 20:05分
  • [Edit]

あぁ、ほんとに残念でした・・・(涙)
インフルの影響は大きかったですねぇ・・・。
うん、次は京都というウワサですよ・・・(笑)うふふ。
楽しみですね~♪

  • posted by mari→ecru1さん
  • URL
  • 2009.05/25 20:02分
  • [Edit]

お疲れさまでした~!^^
3人でがんばりましたよね!(笑)
ブログ再開されました?^^
またどんどん石けん作って、更新してくださいね!
楽しみにしてます~♪
  • posted by mari→まみぞーさん
  • URL
  • 2009.05/25 20:01分
  • [Edit]

ありがとうございました

mariさんが同チームでとーっても嬉しかったです
癒されました・・・
平日昼間しかあき時間がないので、
いっそウチで昼酒パーチーしたいのですが
ちかぢか 週末いかがでしょうか?
  • posted by ハタヤ商会 hat
  • URL
  • 2009.05/25 19:02分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~
お会いできなくて、残念でした(涙)
で、京都?神戸?次の交流会で、再会できるのを楽しみにしてます。
  • posted by ecru1
  • URL
  • 2009.05/24 20:38分
  • [Edit]

NoTitle

講習会で同じテーブルだったまみぞーです。
とても楽しかったです!
出来上がってくるせっけんも今から楽しみです♪
ねこちゃんで癒されました!
これからもよろしくお願いします!
  • posted by まみぞー
  • URL
  • 2009.05/24 15:54分
  • [Edit]

昨日はお疲れさまでした!^^
同じ苗字に同じHNなんて!(笑)すごーい!^^
なんだか、ごちゃまぜブログで申し訳ないです・・・^^;
今年はアロマについても、もっと勉強したいな~と思っています。
よかったらいろいろ教えてくださいね!
よろしくお願いします~^^
  • posted by mari→マリーさん
  • URL
  • 2009.05/24 01:15分
  • [Edit]

昨日はお疲れさまでした~^^
こちらこそ、いろいろ勉強になりました!ありがとうございます!
頭の回転の速い、賢い方だな~と見惚れてました^^
ぼけ~っとしてるようですが、ちゃんとお話は聞いてたんですよ~(笑)
また、お会いできる機会があればいいですね!
こちらこそ、よろしくお願いいたします^^
  • posted by mari→feburuaryさん
  • URL
  • 2009.05/24 01:12分
  • [Edit]

昨日はお疲れさまでした!^^
最初はドキドキして、気後れしてたんですが、終わってみるとやっぱり参加してよかったー!と思っているところです(笑)
次回(?)の京都での交流会も楽しみにしてますね!(笑)
錦市場、大好きですー!うふふ。
また、お会いできるのを楽しみにしてます♪
  • posted by mari→しゃぼんmamaさん
  • URL
  • 2009.05/24 01:08分
  • [Edit]

昨日はお疲れさまでした!^^
そうそ、もっとお話したいと思いつつ、席が遠くてお話できなかったですね~(><)
nonさんには、ラッピングを教わりたいんです!(笑)
私もhatさんに、次の交流会の話をお願いしておきました^^
早く実現するといいですね~♪

  • posted by mari→nonさん
  • URL
  • 2009.05/24 01:05分
  • [Edit]

昨日はお疲れさまでした!

交流会のとき、前に座っていました!

苗字が同じだったので、なんだか嬉しかったデス。

mariさん!私のブログ名もかぶっていたので、なおのこと!

多趣味ですネ~!石鹸も素敵☆

またお会いできる日を楽しみにしています♪
  • posted by マリー
  • URL
  • 2009.05/23 22:59分
  • [Edit]

昨日はありがとうございました

交流会で隣の席だったfebruaryです。
お話をいろいろ伺えて楽しかったです。

みなさま本当に暖かくて、すさんだ女子サラリーマンの自分は癒されました。
これでまた月曜から不況の荒波に揉まれても平気♪

今後ともよろしくお願いいたします。
  • posted by february
  • URL
  • 2009.05/23 18:01分
  • [Edit]

NoTitle

昨日はありがとうございました。
楽しかったですね♪
ホント!!インフルエンザのやつめ。。。
もっとたくさん来られたはずなのにね~。
といいながら、私は帰ったのは8時過ぎでした笑
またよろしくお願いします~(^。^)
  • posted by しゃぼんmama
  • URL
  • 2009.05/23 17:17分
  • [Edit]

NoTitle

昨日はお会いできて楽しかったです!
交流会はお席が離れてしまったのでお話できなかったですね。。。 残念

またお会いしましょうね~♪
AYAさんと、また交流会しなきゃね。 ってお話してたんです^^
  • posted by non
  • URL
  • 2009.05/23 09:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

