スポンサーサイト


【No.42】リッチローズ

090517 009s
ローズを漬けたまま放置保管していたオイルで薔薇石けんを作りました^^
水分もローズ水にする予定が・・・すっかり忘れて、前回と同じ温泉水を使ってしまいました・・・orz

奥の少し緑がかった色の石けんが本来の生地の色でした。
アボカドオイルの緑色がけっこう残ったみたいです。
はなこさんが作っていた薔薇シリーズに憧れて、私も薔薇をちねってみたものの・・・うまくいかず、4つしか作れませんでした^^;
遠くから見たら、薔薇に見えなくもない・・・かも?( ̄▽ ̄;)


 OIL:オリーブ(ローズinf)・スイートアーモンド・アボカド・パーム・パーム核・シアバター
 OP:杏仁霜・真珠パウダー・フレンチピンククレイ
 EO:パルマローザ・ローズウッド・ローズゼラニウム・ラベンダークロアチアン

 6/7解禁予定です♪

スポンサーサイト

*Comment

がんばって、真似てみたんだけど・・・やっぱ、だめだった(笑)
そうそ、私も真珠パウダーって見て「あら、また同じ・・・」って思った^^
ジャスミンも、もうすぐ作る予定です~♪


  • posted by mari→はなこさん
  • URL
  • 2009.05/23 01:00分
  • [Edit]

私も不器用なくせに、無謀にも挑戦してしまいました!
まぁ、結果は見てのとおりなんですが・・・^^;
やっぱり、石けんの固さが重要なんですよね~
なかなか、難しいです(><)

  • posted by mari→ばうむさん
  • URL
  • 2009.05/23 00:58分
  • [Edit]

ちねローズ・・・近くで見ると、イマイチです(笑)
私のはシリーズにはなりませんよ~~
だって、もう作れないもん(笑)
  • posted by mari→ちこさん
  • URL
  • 2009.05/23 00:57分
  • [Edit]

NoTitle

可愛いやーん。ちゃんと薔薇になってる。なってる。
あっ、真珠も入ってる!なんかシンクロしてるね。私達。ふふふ
ジャスミンもそうだし。
オイルはmariさんの方が数倍ゴージャスだけどね~。
  • posted by はなこ
  • URL
  • 2009.05/22 15:19分
  • [Edit]

NoTitle

わー綺麗なプチローズ付き石けん!

私もハナコさんのブログで見て感動してたんですが、自分の不器用さではムリムリーて感じで・・
石けんの硬さとかその時の天気・オイル・湿度でほんとうに微妙に変化しますもんね。
  • posted by ばうむ
  • URL
  • 2009.05/22 09:14分
  • [Edit]

NoTitle

ごぶさたです!リッチだぁ~。
ちねローズも素敵ですよ!
はなこさんの薔薇シリーズも素敵だけど、
mariさんのもぜひ薔薇シリーズで♪
  • posted by ちこ
  • URL
  • 2009.05/22 00:12分
  • [Edit]

NoTitle

がんばって、ちねったんだけど・・・はなこさんのようには、いかなかったです(笑)
難しい~~(><)
たぶん、もう二度としない(爆)


  • posted by mari→さっこさん
  • URL
  • 2009.05/21 19:51分
  • [Edit]

NoTitle

おお~ちねったのね^^
可愛いですよ~
根気がないとできそうにないもんね、ちねるの。
リッチローズ、名前からしてゴージャス。
  • posted by さっこ
  • URL
  • 2009.05/20 20:15分
  • [Edit]

NoTitle

バラに見えますかー?よかったー(笑)
石けんだから、手袋してないとダメだし、固さの加減が難しくて・・・大変でした^^;

この香りの組み合わせは、お気に入りなんです。
いい香りですよ~♪
  • posted by mari→tanukipandaさん
  • URL
  • 2009.05/20 20:10分
  • [Edit]

NoTitle

バラに見えます。皆さん凄いですよねー。
私もやってみたい気はありますが、上手く出来ないだろうとチャレンジせず・・・。

この香りの組み合わせ~いい香りだろうなーと想像中♪
  • posted by tanukipanda
  • URL
  • 2009.05/19 10:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

