スポンサーサイト


【No.39】薔薇と真珠

090311 001s
母から頼まれて、バラのモールドで作りました。
お友達にプレゼントしたいのだそうです。
母と私は見た目とは違って、乙女ちっくなものが好きなんです(笑)
どうしてもバラの形の石けんがいい!と言うので、あわてて作りました^^;

 オイル:オリーブ・スイートアーモンド・パーム・ココナツ・キャスター
 EO:パルマローザ・ローズウッド
 FO:ローズ
 OP:杏仁霜・真珠パウダー・フレンチピンククレイ

スポンサーサイト

*Comment

きゃー!ごめん、ごめん!^^;
まさか、探してくれるとは思わず・・・すいませんでした。
実はこの1個前の「桜吹雪」にリンクはってあったりするんだけど(笑)
やっぱ、「桜餅」っていう発想するよね~?(笑)
私はほんのちょっとしか入れなかったから、色はつかなかったよ~



  • posted by mari→はなこさん
  • URL
  • 2009.03/25 23:48分
  • [Edit]

見ましたよ~。桜石けん。
探した探した。笑
さらしあん、笑っちゃいましたね。
同じ発想なんだもん。桜餅で。笑
この薔薇も素敵♪
こういうマダラ模様の薔薇あるよね。
乙女、私も最近好きです。
  • posted by はなこ
  • URL
  • 2009.03/25 10:04分
  • [Edit]

erica*さん、こんばんは^^
薔薇のモールドは、見た目もかわいくなるのでお気に入りです♪

例の猫さんモールド、もうすぐゲットする予定です~^^
ただ、erica*さんの完璧な三毛猫さんを見たあとでは
作りにくいんですけど・・・(笑)、挑戦してみますね!
トラ柄のアメショもいるので、そちらもがんばりますw
三毛のほうは、スコのロングなんです~。
我が家で唯一の女の子なので、カワイイです(笑)


  • posted by mari→erica*さん
  • URL
  • 2009.03/14 21:48分
  • [Edit]

母の友人ですから、かなり年配の方へのプレゼントなんですが
母曰く「いくつになっても、女性はカワイイものが好きなのよ」ってことで。
乙女な石鹸を目指しました(笑)
真珠パウダーって、なんかキレイになるような気がするんですwww
  • posted by mari→さっこさん
  • URL
  • 2009.03/14 21:31分
  • [Edit]

mariさん、こんにちは^^
先日はありがとうございました☆

薔薇の石けん、ロマンティックな
雰囲気が素敵ですね~
真珠パウダーも香りもゴージャスですネ♪

猫モールドはゲットされましたか?^^
mariさんのお家の三毛猫ちゃん、
可愛いでしょうね~☆
石けんの三毛ちゃんも楽しみです♪♪
  • posted by erica*
  • URL
  • 2009.03/14 11:55分
  • [Edit]

薔薇の形、しかも真珠入り~乙女です!
うっとり系の石けんですね^^
香りも華やかで春らしいですね~~
mariさん乙女チックなの似合いますよ☆
  • posted by さっこ
  • URL
  • 2009.03/14 10:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

