スポンサーサイト


【No.38】桜吹雪

090310s.jpg
青空の下でのお花見のイメージで作りました^^
桜吹雪が舞うような・・・感じにしたかったのですが・・・^^;
全部、水色の地にするか迷いつつ・・・結局、ツートンにしちゃいました。
青空に舞う桜のほうがよかったかな~

レシピは去年のHATAYA商会さまの石けん教室で作った桜石けんのものと同じにしました^^
1年経って、あと1切れ残ってますがとてもいい使い心地でお気に入りです。

オイル:椿・米・パーム・ココナツ・パーム核・キャスター
EO:ローズウッド・パルマローザ・ローズゼラニウム・ラベンダークロアチアン

スポンサーサイト

*Comment

ばうむさん、こんばんは♪
いつも青色ってやりすぎてしまうので(笑)今回は、淡い水色になって満足ですw
桜、咲くの楽しみですよね~^^
お花見はどこがいいでしょうね~♪
  • posted by mari→ばうむさん
  • URL
  • 2009.03/17 19:41分
  • [Edit]

わー可愛い!
青空の色がとても綺麗ですね。
この石けんのツートーンがほんわかしてて好きです~
桜が本当に花開くのは来週かな(^^)
  • posted by ばうむ
  • URL
  • 2009.03/17 17:31分
  • [Edit]

AYAさん、こんばんは~^^

そうです、今年も桜の石けんを作りたくて去年のレシピをお借りしました^^
石けん教室で使ったシダーウッドは、とても良い香りだったんですが
私が購入したものはなんか違うんですよね・・・^^;
なので、今はローズウッドがお気に入りなんですw
メーカーやロットによっても、香りが微妙に違うので難しいですね~

  • posted by mari→AYAさん
  • URL
  • 2009.03/13 23:03分
  • [Edit]

mariさん、こんばんは!

桜が舞う春の空ですね。
素敵~。
去年の教室で作られた石けんも良い香りでしたね。
シダーウッドが効いていて妖艶な感じに、くらっと
きたのを覚えています♪
  • posted by ハタヤ商会 AYA
  • URL
  • 2009.03/12 22:51分
  • [Edit]

ちこさん、こんばんは^^

桜の時期に滑り込みセーフかな?って感じです^^;
桜石けんは作っておきたかったんです、どうしても。
今でも青一色にしたほうがよかったかな~と後悔してますが、
香りはいい感じに仕上がりました^^
ローズウッドとパルマローザの組み合わせが、大好きなんです~i-178
  • posted by mari→ちこさん
  • URL
  • 2009.03/12 21:38分
  • [Edit]

わーmステキ!
青色がすっごくさわやかで、ピンクがほんわりしていて。
EOもすごくフローラルな感じで、
ぜったいいい香りなのだと思います!
あぁ。私も早く春せっけん作りたい!
あっという間に春ですもんね☆
  • posted by ちこ
  • URL
  • 2009.03/11 23:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

