スポンサーサイト


【No.36】びわ茶の石けん

090215 005s
以前、石けん交換をしていただいた、さっこさんにいただいた『びわ茶』をオリーブオイルに浸けておりました^^
そのオイルを使って石けんを作りました~♪
せっかくなので、びわ茶を水分に使おうかとも思ったんですが、きれいなグリーンになっていたのでお茶は使いませんでした。

090215 004s
チョコレート石けんのコンフェも入れてみたけど、いまいち・・・^^;
そして、なぜかマーブル模様になってる。。。な~ぜ~???
石けん生地は、シンプルにオプションも入れてないのですが・・・保温の仕方が悪かったのか?
うーん。。。わからん(爆)

香りは、ティートリー・ユーカリ・シダーウッドという爽やか系です^^

熟成後には、マーブル消えるんかな?


スポンサーサイト

*Comment

メールしますので、よろしくお願いします~^^
  • posted by mari→鍵コメさま
  • URL
  • 2009.02/18 20:51分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.02/18 01:37分
  • [Edit]

ケーキに見えますかー?^^ よかったw
マーブルは、いまだ消えておりません。どうなるんでしょうか。。。

エスコヤマのお近くですかー?
いいなー!うらやましい!(笑)
平日だとあんなに並ばないのかな~と思いつつ、行けるのは土日なので。。。^^;
最近はCMにも出てらっしゃいますものね~<小山シェフ
プリンももちろんありましたよー!バレンタイン限定のショコラプリンもありました^^
  • posted by mari→tanukipandaさん
  • URL
  • 2009.02/17 23:18分
  • [Edit]

わーっ、ケーキみたいで美味しそう♪
マーブル、熟成後がどうなるのか?見てみたいです。
↓コヤマ行かれたんですねー。以前はあんなに並ばなくても買えたんですよ・・・。コヤマ先生テレビ出過ぎなのかしら~有名になりすぎてしまいましたね。
我が家からはかなり近いんですが、凄い人・人・人・・・と聞いて長らく行ってません。
昔はプリンで有名だったんですよ~。
  • posted by tanukipanda
  • URL
  • 2009.02/17 17:58分
  • [Edit]

石けん、届きましたか?^^ よかった~!
ちょっと、気になってました。

そう、このグリーンとってもきれいなんですよ!
これから1ヶ月、空気に触れるとどうなるかわかんないけど(笑)
色が濃くなるのか・・・薄れていくのか・・・。
このままの色が残ってくれるといいんだけどね~~

  • posted by mari→アルナさん
  • URL
  • 2009.02/17 00:17分
  • [Edit]

やっと、いただいた「びわ茶」で作りました~!^^
そうそ、水分をお茶にすると茶色くなるかな~~と思って
使いませんでした。今はとってもきれいなグリーンです^^
効能も試してみたかったので、オプションも何も入れてないんです~。
(なのにマーブルになってるのは、謎ですが)
解禁が楽しみで~す♪

  • posted by mari→さっこさん
  • URL
  • 2009.02/17 00:14分
  • [Edit]

さすがに3ヶ月以上も浸けていたので、グリーン色がきれいに出ました^^
トッピングは、チョコ石けんを削ったものなんですよ~(笑)
ピンクに見える?ほんとは、茶色なのw

エスコヤマね、並びましたよ~~~!!!
行列は覚悟の上だったので、しょうがないんですけど、やっぱり
おいしかった~~~~!^^
カフェには、まだ入ったことないんです(笑)
でも、パンは買ったよ♪
  • posted by mari→ばうむさん
  • URL
  • 2009.02/17 00:11分
  • [Edit]

ケーキに見えます?^^
石けんとして使うには、上の飾りはいらないだろうと思いつつ
なんか、ケーキ風にしてみたくて。。。w
マーブルはねぇ・・・なんでこうなったのかわかんないの(爆)
ほんとはグリーン一色の生地なんだもん。
なんで、白いの~???オプションも入れてないんだけどなぁ~~
  • posted by mari→はなこさん
  • URL
  • 2009.02/17 00:05分
  • [Edit]

うむむ……どんどん腕を上げてますね。
何色、と名前をつけられない色がすごく素敵!

先日のカウプレもありがとうございました。
  • posted by アルナ
  • URL
  • 2009.02/16 21:16分
  • [Edit]

わぁ、ケーキみたい^^
おいしそう☆

グリーンがきれいにでてますね~
水分をお茶にしたら茶色になるものね。
お茶のグリーンって和むから好き!
香り付けもすっきりと気持ちよさそう~♪
  • posted by さっこ
  • URL
  • 2009.02/16 15:58分
  • [Edit]

びわ茶の色きれいですねー
トッピングのピンクと中のコンフェととても綺麗な色合いで可愛い♪

エスコヤマのケーキ、あんなにいろいろあるんですね。
いろいろ買っててうらやますぃ~!!
もしかしてあの行列並んだんですか?
私は根性なくてカフェで食べちゃいます(^^;
  • posted by ばうむ
  • URL
  • 2009.02/16 10:05分
  • [Edit]

これは、すんごい可愛いね~。
もはや石けんでは無いね。ケーキにしか見えないよ。
相変わらず写真も美しい・・・ウットリ。
マーブルが感動的に美しいんだけど
どうやったの???
  • posted by はなこ
  • URL
  • 2009.02/16 09:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

