スポンサーサイト


【No.32】ロゼパール

090106 009s
2009年、最初の石鹸です。
・・・のわりには、「あちゃ~」な見た目になってしまいましたが^^;

誕生日記念も兼ねて、自分の好きな材料だけで作ってみました^^
今の私のマイブームは『ROSE』です。はい。
もともと、大好きだったんですが一時、すっごく苦手になった時期もあって・・・。
また、最近はROSE大好き!になってきました(笑)
バラとはちょっと違いますが(笑)ローズヒップを赤ワインで煮出したものを水分の半量使いました。
贅沢に、ローズヒップオイルまでSF(スーパーファット)で入れちゃいました!
オプションには、真珠パウダーを。
なんとなく、キレイになりそうな気がするので(爆)

ワインを使ったので、茶色くなるのは覚悟の上だったんですけどね~~~
熟成後、もう少し薄くなるかな?・・・と、期待しつつw

香りはもちろん、ローズのFOで。プルメリアもブレンドしました。
少し甘さも加わったかな?

スポンサーサイト

*Comment

No title

ばうむさん、こんばんは♪
テレパシー感じちゃいました?(笑)
ぜひぜひ、「ワインにローズヒップ」で作ってくださいな~~~!
んで、交換しましょ?(笑)
私のん、茶色いですけどね^^;
そう、私にしては奮発して(?)豪華オプションを入れちゃいました!
お肌に効くといいんですけどね(笑)
  • posted by mari→ばうむさん
  • URL
  • 2009.01/08 22:26分
  • [Edit]

No title

萌絵。さん、こんばんは♪
そう、この型はよく使ってます(笑)
プレゼントするときに評判いいのでw
女子はいくつになっても、かわいいものが好きですもんね^^
萌絵。さんの、石鹸で作ったバラ見ましたよ!
あれ、すごいです!どうやって作ってるんだろう?って思ってました。
機会があったら、見せてくださいね♪
  • posted by mari→萌絵。さん
  • URL
  • 2009.01/08 22:22分
  • [Edit]

No title

今日お昼に「ワインにローズヒップ」で石けん作ろ~と考えていたのでびっくりしました(^^)
テレパシーかな?なんて。
ローズヒップオイルに真珠パウダーまで入ってプリンセス石けんですねv-254
  • posted by ばうむ
  • URL
  • 2009.01/08 22:09分
  • [Edit]

ほんと!乙女心(笑)をくすぐる石けん!きれい☆になれそう♪
てか、なるよね(*^-゜)v
交流会の石けんも薔薇の型でしたよね?
私も薔薇好きです。
お花も香りもジュースやジャムも♪
薔薇の咲く春が待ち遠しいね~!
  • posted by 萌絵。
  • URL
  • 2009.01/07 09:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

