

手作り石けん交流会

本日は、【HATAYA商会】様主催の交流会へ参加してきました^^
まだまだ初心者の私が参加していいものかと迷っていましたが、ちょうど(?)免許の更新に行かなくてはならなかったので、それを言い訳に仕事をサボって休んで参加してきましたw


081218 006s
ランチにいただいた、お弁当です♪

しばらく歓談した後は、お楽しみの石けん交換会です☆
081218 005s
一人3つまでということだったんですが、私の作った石けんなんてどれを持っていけばいいものやら・・・(^-^;)
みなさんの石けんは、どれもステキでした!
ラッピングなども凝っていて、どれも売り物!?ってくらいレベル高かったです。
あぁ。。。私の石けんに当たった方・・・申し訳ありません・・・<(_ _*)>

そして、私が当てたのは・・・
081218 009s
11・・・ecru1さんの『Noel *blanc*』
24・・・はなこさんの『クリスマスの石けん ミルク入り』
7 ・・・萌絵。さんの『若菜』

どうしよう・・・と言いつつ、ちゃっかりもらって帰ってきました(笑)
ほんとに、ラッピングも素敵で開けるのがもったいない!
でも、中身も見たい。。。うぅぅ。。。(悩)


081218 012s
その後、海の見えるカフェでお茶を。
優雅なひと時でした^^

主催してくださった、ハタさん&アヤさん、ありがとうございました!^^
人数が多くてお話できなかった方もいらっしゃいますが、ブログへ遊びに行きますので、またの機会にはよろしくお願いします♪
第2回の開催も楽しみにしていますね!>HATAYA商会さま☆






*Comment

お疲れさまでした~^^
あぁ、ヒカルさんちに私の石けんが・・・(^-^;)
申し訳ないような・・・恥ずかしいような・・・(苦笑)
でも、使い心地は一番のオススメなんです。
どんどん、使ってくださいね!

これからもどうぞよろしくお願いします^^

  • posted by mari→ヒカルさん
  • URL
  • 2008.12/21 22:24分
  • [Edit]

こんばんわ!
mariさんの石けん、いただきました!
とってもキレイな薔薇だったのに、少し欠けちゃったんです・・・ぐすん。
でもでもツルツルでホントにキレイ!
使うのが楽しみです~。

また次の交流会でもお会いしたいです!
あ、私もリンク頂いて帰りますね♪
  • posted by ヒカル
  • URL
  • 2008.12/21 19:48分
  • [Edit]

お疲れさまでした~^^
こちらこそ、お隣でいろいろお話させていただいて楽しかったです。
緊張しすぎて、いつもよりしゃべっていたかも^^;
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
あ、石けん交換もぜひぜひお願いします<(_ _*)>ぺコリ
また、メールしますね!^^

  • posted by mari→ばうむさん
  • URL
  • 2008.12/21 02:27分
  • [Edit]

お疲れさまでした~^^
こちらこそ、さっこさんのお顔見たらほっとしました♪

ほんとに次回は梅田あたりで実現するといいですね(笑)
須磨は何十年ぶり?って感じでしたw
また、お会いしましょうね~^^
  • posted by mari→さっこさん
  • URL
  • 2008.12/21 02:24分
  • [Edit]

@鳥光ではありがとうございました♪
mariさんの隣でいろいろとお話できてよかったです。
これからは石けん以外のお話もいろいろとできそうで嬉しいです。
またブログにおじゃましますね(^0^)
  • posted by ばうむ
  • URL
  • 2008.12/20 21:37分
  • [Edit]

こんばんは^^
楽しかったですね~
実は緊張して行ったのですがmariさんのお顔を拝見して緊張がほぐれました。
また次回の交流会も楽しみですよね~
今度は梅田辺りで。。。
  • posted by さっこ
  • URL
  • 2008.12/20 21:08分
  • [Edit]

お疲れさまでした~^^
カフェでお隣になって、少しお話できて嬉しかったです♪
私も、もう少しちゃんとした石けんを作れるようにがんばりますので、そのときには石けん交換よろしくお願いします<(_ _*)>
  • posted by mari→のんさん
  • URL
  • 2008.12/20 16:19分
  • [Edit]

お疲れさまでした~!^^
私、あまりAYAさんとお話してなかったことに後で気が付きました(爆)
でもお目にかかれて嬉しかったです♪
大阪の会場探しならお手伝いしますよ!
なんでもお申し付けくださいね(笑)
でも、梅田近辺のことしか詳しくないかも・・・^^;
第2回の開催も楽しみにしていますね^^
  • posted by mari→AYAさん
  • URL
  • 2008.12/20 16:16分
  • [Edit]

お疲れさまでした~!^^
そうですね、席が離れていたのであまりお話できず残念でした。
でも、また次回よろしくお願いします♪
  • posted by mari→しゃぼんmamaさん
  • URL
  • 2008.12/20 16:12分
  • [Edit]

お疲れさまでした~^^
いきなり、馴れ馴れしくてすみません。
ブログを拝見していたので、つい。。。^^;
でも、お話できて嬉しかったです♪
おまけに、はなこさんの石けんも当てたし^^
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します♪
  • posted by mari→はなこさん
  • URL
  • 2008.12/20 16:08分
  • [Edit]

お疲れさまでした~^^
席が離れていたので、あまりお話できませんでしたね。
でも、ecru1さんの石けんが当たったので嬉しかったです☆
ありがとうございます^^
また次回、いっぱいお話させてくださいね!
  • posted by mari→ecru1さん
  • URL
  • 2008.12/20 16:03分
  • [Edit]

お疲れさまでした~!^^
あまりにもご近所さんだったので、びっくりしましたね(笑)
でも、私の石けんが当たってしまったようで・・・すみません^^;
とっとと、使ってしまってください(爆)
ぜひ、次回もよろしくお願いします♪
  • posted by mari→hatさん
  • URL
  • 2008.12/20 16:01分
  • [Edit]

こんにちは!

本当に楽しくてあっとういう間でしたね~

これからもお邪魔させていただきますのでよろしくお願いしますね^^!
  • posted by のん
  • URL
  • 2008.12/20 15:25分
  • [Edit]

ありがとうございました!

mariさん、またお目にかかれて嬉しかったです!

時間が全然足りませんでしたね。
次回以降も是非♪
mariさんのアンテナで、大阪の会場見つけてほしいな。
  • posted by ハタヤ商会 AYA
  • URL
  • 2008.12/20 14:39分
  • [Edit]

楽しかったですね~
席が離れてしまって、おまけにとっとと帰ってしまったので、あまりお話しできずすみません。
濃密なお話は次へのお楽しみに(*^_^*)
これからもよろしくお願いします♪
  • posted by しゃぼんmama
  • URL
  • 2008.12/20 10:28分
  • [Edit]

こんにちわ~。
わー写真、美しいですね~。
しかも、私の石鹸が!
ま、それはHATAYA商会さんの教室で
作った石鹸だから、自信作?です。
楽しかったです。本当に。
これからも宜しくお願いします~。
  • posted by はなこ
  • URL
  • 2008.12/20 09:11分
  • [Edit]

こんにちは~
楽しかったですね
mariさんとはあまりお話できなかったけど、次はぜひ、いっぱいお話しましょう♪

で、当たってしまったのですね、私の石けん。
ああ、はずかしい。。。

  • posted by ecru1
  • URL
  • 2008.12/20 00:16分
  • [Edit]

当たった!

速報ですね!
ありがとうございます

mariさん石けん、いつ使おうか
迷います・・・クリスマスかなあ?
直でみる皆さんの石けんは
素晴らしかった!

ぜひ次もやりましょうね!
  • posted by ハタヤ商会 hat
  • URL
  • 2008.12/19 10:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

