スポンサーサイト


【No.25】赤いマルセイユ

080921 005s
赤い石けんが作りたかったんですけど・・・やっぱ、茶色です
マルセイユ石けんにレッドクレイを混ぜましたが、イマイチ納得いかず。
赤紫のビーツパウダーも加えてみました。
でも、やっぱ茶色・・・il||li _| ̄|○ il||li

これからの季節、しっとり系が好みなのでシアバターを加えています。
OPにハチミツを。
SFでアボカド油を。

香りは私好みのイランイランをベースにローズウッド・ベルガモット・レモンのEOをブレンドしました。
香りは好みになったのになぁ~~~^^;
熟成後は、もっと茶色になっちゃうのかしら・・・。


スポンサーサイト

*Comment

No title

赤茶色って感じかなぁ・・・?
もっとはっきりした赤を出したかったんですけどね~^^;
秋らしいといえば、そうかも(笑)
マルセイユは長めに熟成させたほうが好みなので、冬用って
感じなんですけどね(笑)
香りはどうしても、自分の好みが強く出てしまって、似たような
感じになってしまうのが目下の悩みです~~(><)
  • posted by mari→さっこさん
  • URL
  • 2008.10/05 23:37分
  • [Edit]

No title

写真ではかわいい色に見えますが
茶系なのね~
秋の石けんという感じですね^^
香りの配合難しいですね~
だんだん好きな香りが作れるようになるかな~?
  • posted by さっこ
  • URL
  • 2008.10/02 15:32分
  • [Edit]

こちらこそ!

リンク、もちろんです!^^
私は勝手にマイリストに入れておりました^^;すいません^^;

レッドサンダルウッドパウダーですね・・・ほほぉ~。
今度、挑戦してみます^^
香りはね、とってもいいんですよ(笑)
大好きな組み合わせに、柑橘系もあわせたのですっきりした感じ。
この香り付けが楽しくて石けん作ってるかもしれません(笑)
ちっとも無香料の石けんができあがりません(爆)
  • posted by mari→AYAさん
  • URL
  • 2008.09/25 00:49分
  • [Edit]

こんばんは!

香り付け、想像してうっとり!
素敵~。
赤色だと、より妖艶な感じがしそうですね。

レッドサンダルウッドパウダー(紫味の赤色)
茜(黄味の赤色)とか…?

それから、今更なのですが
リンクお願いします!
  • posted by ハタヤ商会 AYA
  • URL
  • 2008.09/25 00:26分
  • [Edit]

ありがとうございます^^

ネットなしの生活に耐えられませんでした(笑)

このハートの型はシリコンのマフィン型なんですよ^^
取り出しやすいし、すっごく便利なんです♪
石けんの型にしても、かわいくて気に入ってます。
イランイランをベースに香りを作ると、とっても上品な感じに
仕上がるので私も大好きです~^^
  • posted by mari→ひみこさん
  • URL
  • 2008.09/23 14:38分
  • [Edit]

No title

おかえりーーv-221
早く帰ってこられて ヨカッタね。
イランイランの香り アタシも好きです。
このハートは 型があるのかしらん。
アタシが作ったものは 微妙に手作り感が 漂ってましたから。。
  • posted by ひみこ
  • URL
  • 2008.09/22 12:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

