スポンサーサイト


【No.24】ブルーデイジー

080907 001s
またまた、マカダミアナッツ油メインの石けんです^^;
秋冬に向けてしっとりしたいので~。
水分の半分以上が豆乳です。
なので白い生地にならず・・・

青いお花を並べたらカワイイかな~って思ったのですが・・・イマイチですねw

でも、ブルーデイジーの和名は「瑠璃雛菊」ですって^^
瑠璃ちゃんの石けんがやっと出来たわ~~~♪(ムリヤリw)
花言葉は「幸福」
使った人に「幸福」が訪れますように。


スポンサーサイト

*Comment

うれしい~!^^

ちこさん、こんばんは♪

こんな、私の石けんと馬油石けんを交換してくださるんですか!?
わーーー!!!うれしいーーー!!!
ぜひぜひ、お願いしますっ!!!^^

リンクももちろんOKです♪
私ってば勝手にブログリストにのっけてます^^;すいません^^;
  • posted by mari→ちこさん
  • URL
  • 2008.09/16 23:00分
  • [Edit]

No title

かわいー!!!しかも豆乳&マカデミアナッツオイルだなんて、
すごくしっとりしそう~!
私の馬油石けんと交換してほしい!
あ、そうそう、よかったらリンクいただいてもよろしいですか?
  • posted by ちこ
  • URL
  • 2008.09/16 21:53分
  • [Edit]

わーい!初めてなんです、交換!^^
すっごく楽しみ~~♪
でも・・・私の石けんで大丈夫でしょうか?(^-^;)
ちょっと心配になってきた。。。

私は早速、リクエストさせていただきましたが(爆)
さっこさんのと交換ならば、とりあえず全部送っちゃいますよ?(笑)

ってことで、近々よろしくお願いしま~す^^
  • posted by mari→さっこさん
  • URL
  • 2008.09/13 00:44分
  • [Edit]

コメントありがとうございます!^^
私もマカダミアナッツオイルに憧れて、やっと手に入れました(笑)
まだ、あんまり解禁してなくて使い心地を実感できてないんですが・・・(^-^;)
このオイルをメインにすると、ちょっと柔らかめの石けんになるような気がします。
せっかちな私には、型出し失敗することが・・・(爆)
早く使いたいんですけどね~・・・まだまだかなぁ?

  • posted by mari→kyoさん
  • URL
  • 2008.09/13 00:41分
  • [Edit]

わは~楽しみ^^
じゃあ近いうちにってことで(笑)
リクエストお待ちしてます。
私もリクエストしチャオ~ふふふ。
  • posted by さっこ
  • URL
  • 2008.09/12 22:07分
  • [Edit]

こんばんは

先日はコメントありがとうございました!
マカダミアナッツ油を使った石けん、今度作る予定です。
ナッツ系のオイル、気になるのですがちょっと高いですよね。
ついつい安いオリーブオイルに手が行っちゃいます。
使い心地、教えて下さいねー。
  • posted by kyo
  • URL
  • 2008.09/10 23:01分
  • [Edit]

在庫がかなり増えてきました(笑)
私はいつでもOKですよ~!www
近いうちに交換会をぜひぜひお願いします!^^
リクエストしてもいいですか?(笑)

さっこさんのように、オサレ~な感じの石けんは
出来ないんだけど・・・(笑)
贅沢配合の石けんは、熟成期間をじっくりとると
とってもいい石けんになるな~と実感してます。
フェイシャルバーも解禁が待ち遠しいです♪

  • posted by mari→さっこさん
  • URL
  • 2008.09/09 00:46分
  • [Edit]

きゃ~続々と石けんさんでき上がってますね^^
それもとっても贅沢なのが!
デザインがかわいい♪

下のフェイシャルバーの素朴な感じも素敵ですよ~私好きですあの感じ。。。

いや~私もガンバロウッと!
年内にぜひ石けん交換実現の方向でお願いします^^
  • posted by さっこ
  • URL
  • 2008.09/08 09:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

