スポンサーサイト


男前な石けん

080709 002s

息子の希望で「男前」な石けんを作ることに^^
ごま油&こめ油をメインにメンソールクリスタル&竹炭入りのスースー石けんです。
マーブルにしてほしいということだったんですが・・・やっぱ、マーブル苦手^^;

P1000551s.jpg

そして、男前な豆腐の容器で作ったものがこちら^^
うっすら「男」な文字が見えるでしょうか?
3連になっている、ミニ豆腐の容器がちょうどいい感じ。

スポンサーサイト

*Comment

ありがとうございます~!^^
容器はゼリーなんかにも使えますよね♪
石けんの型にしても、何回かは使えます。
なんか好評だったので、調子にのってまた作ってしまいました(笑)
  • posted by mari→norinさん
  • URL
  • 2008.07/13 23:05分
  • [Edit]

うわーすごい!!本当に男前ですね~!!
かなりツボにヒットしました!!

竹炭なので、石鹸自体、洗い上がりがさっぱり
しそうですね!夏に良さそうです…☆☆☆

男前豆腐のケース利用、私もやってみたいです。
今度シャービックかゼリーを作る機会があれば、
使ってみようかな…♪
  • posted by norin
  • URL
  • 2008.07/13 10:00分
  • [Edit]

いやいや、いつもmixiでお世話になってます♪
ほとんど同じ記事なので、大丈夫です~^^
でも、リンクありがとうございます!^^

石けん作りは最近ハマっていて、いろいろ作りたくて仕方ない感じです(笑)
販売はねぇ・・・欲しいと言ってくださる方にはお分けしたいと思うんですけど・・・そんな方いるでしょうか?(笑)
チロルさん、もし気に入ったものがあれば連絡ください~~^^
  • posted by mari→チロルさん
  • URL
  • 2008.07/12 00:34分
  • [Edit]

初めて2日連続で仕込みました(笑)
なのに、まだシャンプーバー仕込めてません(爆)
竹炭&メンクリの組み合わせはよく見かけますよね^^
私は以前、友達が作っていたメンクリ入りのスースー石けんが大好きだったので、一度作ってみたかったのです^^
男前豆腐の容器、ほんとイイですよ!(笑)
  • posted by mari→さっこさん
  • URL
  • 2008.07/12 00:25分
  • [Edit]

うふふ、イカすでしょ?(笑)
(ほんとは息子っちの命名は「イカす石けん」でした^^;;;)
息子っちは大喜びでしたw 1ヶ月待たないとだめだけどw
グレープシードは見た目どおり、爽やか系の香りです~^^
  • posted by mari→motomiさん
  • URL
  • 2008.07/12 00:22分
  • [Edit]

mariさん、こんにちは!
こちらのブログ、すっかりご無沙汰してしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

石けんすごいですね~!!!
男前石けん、かっこよすぎです(^w^)
使うのがもったいないですね。
これは販売されるんですか?
友達へのプレゼントにこんなオシャレな石けんあげてみたいです。

ところで事後報告ですみません、
勝手にリンクしちゃいました。
http://tirol.pupu.jp/link.html
これからもよろしくお願いします(^v^)
  • posted by チロル
  • URL
  • 2008.07/11 17:43分
  • [Edit]

続々と出来上がってますね~^^
竹炭もメンクリも興味津々!
夏らしい石けんで素敵です。
男前豆腐の入れ物って石けんに使いたくなりますよね~
  • posted by さっこ
  • URL
  • 2008.07/11 13:05分
  • [Edit]

「男前な」のタイトルに、画像を見て、おお本当に男っぽいカッコイイ石鹸だわ♪と思ったら、男の文字までちゃんとあって、笑っちゃった~。(*´▽`*)
息子っちさんも喜んでくれるよね!
グレープシード石鹸もいいね~。
爽やかな感じがして、これ好きだなあ(*・・*)ポッ
  • posted by motomi
  • URL
  • 2008.07/11 01:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

