スポンサーサイト


コーヒーセミナー in スターバックス(中級編)

北浜でランチを食べた後に向かったのはスターバックス
同僚と一緒にコーヒーセミナー中級編を受けてきました^^
初級編を受けて
から、かなり時間が経っていたんですっかり忘れてたんですけど・・・(笑)

中級編は、香りとコクの違いを体感する実験とフードペアリングが主とした内容でした。
フードペアリングは2種類のコーヒーと2種類のケーキを食べ比べて味の違いを感じるというもの。
普段、なんにも考えずにコーヒー飲んだりしてますから、かなりおもしろかったです。

p_sul_01.gif

オススメは「スラウェシ」と「NYチーズケーキ」
この変な顔のついたシールがついた豆です(笑)
インドネシアが原産のコーヒーで、コクがあって力強い味ですね。
チーズケーキもかなり濃い味なのですが、このコーヒーと一緒に食べると口の中で、すっごくまろやかになりました。
ブラックでは強すぎると感じたコーヒーもマイルドになります。
なかなか、感動ですよ(笑)

コーヒーに合わせてフードを変える・・・そんな味わい方もあるのだな~と新発見でした。
(逆もアリですけどね。)

スポンサーサイト

*Comment

セミナー、結構すぐに満員になっちゃいますもんね~^^;
ふうまさんちでスタバの記事を見たところでした(笑)

エスティマブレンドですね?v-295
今度、買ってみようっとw

セミナー面白いから、ぜひ参加してみてくださいね~!^^
  • posted by mari→ふうまさん
  • URL
  • 2007.09/24 23:32分
  • [Edit]

mariさんのところでスタバのセミナーを知ってから
一度行ってみたいと思っているのですが
いつも逃してしまいます(><;)

我が家の今のブームは
私の車と同じ名の『エスティマブレンド』です!!
結構スタンプとシール集めにハマリます(爆)

今度は参加したいぜ!!セミナー!!!(爆)
  • posted by ふうま
  • URL
  • 2007.09/24 16:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

