スポンサーサイト


パン屋めぐり♪

まだのんびり冬休み中の管理人です(^-^;)
新しい仕事は来週から始まるので、平日が休みの間に一度行ってこようと思っていた、パン屋さんめぐりをしてきました♪
相変わらず、同じコースですが・・・(笑)

まずは、タケウチへ。
ちょうど12時ごろに着いてしまい、行列か!?と思いきや、さすが平日、すんなりお店に入れました^^
近所の会社員やOLさんたちがお昼を買いに来てました。
お昼なので、お惣菜パンがたーくさん!
思わず買いすぎそうになるのを必死で堪え・・・(笑)

いつもは品切れの多い、大好きなバトンとオリーブパンをキープw


さて、次はパンデュースへ!^^
こちらもお昼時だったので、お惣菜パンが盛りだくさん!
そして、初めて食べたときに感動したネギパンを発見!
20070118090109.jpg
オイルサーディンのパンも珍しくてトレイに取ったものの・・・持って帰ると崩れそう・・・ってことで、イートインしてきました♪
ネギパン(奥)の方は、ブルーチーズとベーコンにネギがたっぷり^^
手前のは、じゃがいもにネギとオイルサーディンがのっかってて、どちらもほんとにおいしい~!^^
緑色のポタージュスープと一緒にいただきました。(ほうれん草だと思ったけど水菜かも?)

そして、一番行きたかったフール・ドゥ・アッシュへ♪
お腹いっぱいなのに、まだ目移りする私・・・(笑)
20070118090044.jpg
マンゴーフロマージュとクロワッサンスペショーは外せません(笑)

今日は抑え気味でしたw
しばらくパン三昧かな~と思ったけど、帰宅後に腹ぺこ怪獣(息子っち)に結構食べられちゃったので・・・(^-^;)

近々、パン祭りも開催しないとね!(笑)



スポンサーサイト

*Comment

まゆさんへ

タケウチはですね~、うつぼ公園の前(横?)にあります。
うつぼ公園ってわかりますか~?
↓こちらのサイトを参考にしてみてください^^
http://www.kongaripanda.com/itekitabn5/takeuchi.htm
今年から日曜と月曜が定休日だそうです^^
売り切れると一旦お店を閉じて、午後3時ごろにまた開店しま~す。
なので、早めの時間を狙ってみてくださいね♪
我が家もパン好きなので、いっぱい買っても困らないんですが、
やっぱりその日に食べたほうが一番おいしいですからね!^^

琉球料理のお店は梅田のNU茶屋町の中にありますよ♪

食べ物ネタばかりでごめんなさ~い(笑)
まゆさんも、おいしいお店をご存知でしたら教えてくださいね!^^
  • posted by mari→まゆさん
  • URL
  • 2007.01/18 21:11分
  • [Edit]

アライサンへ

昨日は急に誘ってごめんね~!
パンね、ほとんどなくなったんだよ(笑)
冷凍する分なんか残ってませんでしたw
ま、昨日は控えめだったしね~^^
近いうちにパン祭りしようね~!^^
  • posted by mari→アライサン
  • URL
  • 2007.01/18 21:04分
  • [Edit]

おいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

mariさん、タケウチってどこにあるんですか?
おいしいパンさん巡り私もしないと~♪
でも、きっといっぱい買ってしまいそうで危険(>_<)
ウチの家、パン好きなんで(笑)
沖縄料理のお店も気になります~☆
今年も美味しい話題満載ですね(笑)
楽しみにしてます~(^-^)
  • posted by まゆ
  • URL
  • 2007.01/18 14:20分
  • [Edit]

パンはその日のウチに食べた方がおいしいもんね
息子っち偉い(笑)
私も 夜にアッシュのオレンジと酒のん食べた うまい!
タケウチのオリーブも食べよう・・・やっぱワインいるよな~
生協で頼んでたのが昨日届いたんで早速
赤ワインあけて飲んだわ 1人パン祭wwww
後の残りは冷凍にして また次回のお楽しみで取ってありますww

パン祭開催楽しみにしてまする~^^
  • posted by アライサン
  • URL
  • 2007.01/18 12:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

