スポンサーサイト


炊飯器でチョコチップケーキ♪

なんだか、あちこちで炊飯器ケーキ祭りか!?ってなくらい大流行です(笑)
祭りならば、参加しなくては!ってことで、作ってみました♪


20050525230315


うちのは3合炊きなので、みなさんちよりもちっちゃいのです。
なので、こんなまぁるく焼けました(笑)


材料は
 ・ホットケーキミックス 200g
 ・卵 2個
 ・バター 50g
 ・牛乳 50cc
 ・チョコレート(刻んだもの)適量


これらを混ぜ混ぜして、炊飯器で炊くだけ。
あ!砂糖入れてない!って思ったんですが、チョコの甘味だけで
十分でした^^
最初、炊き上がったときはまだ半生だったのでもう一度炊飯しました。ひっくり返せば両面がこんがり焼けたのになぁ・・・^^;
一晩、冷蔵庫で寝かせて明日の朝、いただきます♪
スポンサーサイト

*Comment

☆りぷりぷさん
お手数をおかけしました~^^;
バジル、今からでも植えてみて!^^
虫との闘いになるけどね(笑)
結構、重宝してます~~~♪
  • posted by mari
  • URL
  • 2005.06/20 12:28分
  • [Edit]

入れた入れた!

バジル、今からでも植えようかな・・・
また虫との闘いするっきゃないか・・・(爆)
  • posted by りぷりぷ
  • URL
  • 2005.06/19 23:41分
  • [Edit]

mikichinさん、こんにちわ~^^
週末に挑戦ですか?
mikichinさんの作るケーキはどんなんだろう?楽しみ~♪
実は、昨日もmikichinさんのレシピで「ぶりのあら煮」を作った
ところでした^^
写真を撮るの忘れたので、UPできませんでしたが^^;
おいしかったです~^^ いつも、ごちそうさまです(笑)
  • posted by mari→mikichinさん
  • URL
  • 2005.05/27 12:31分
  • [Edit]

おはようございます~♪
や、ヤバイ!
めっちゃ美味しそうじゃないですか~
炊飯器料理って流行ってるみたいですねぇ
私も5,6年前に一度炊飯器でにんじんケーキを作ったことがありましたよん
しかしながら、ビミョーな味だったんですよねぇ( ̄ー ̄;
でもこれは絶対美味しそう!
ちょうどホットケーキミックスがあるので、週末にでも挑戦してみますね♪

また、誰かと思っちゃったよ~(笑)
そっちで祭りに参加してたとは!
ボスのん、おいしそうやから是非ブルーベリー&チーズで
作ってみて~~~♪
(作ったら呼んでね!ww)
  • posted by mari→アライサン
  • URL
  • 2005.05/26 13:08分
  • [Edit]

お鍋でお米炊いてるなんてっ!すごいじゃないですかっ!
そっちの方がおいしいんですよね~^^
うちも時間があるときは挑戦してみようかな♪(←言うだけ^^;)
キャットミント、まだ枯れてないからたぶん根はついてると
思うんですよ~。も少しがんばってみますね~^^
  • posted by mari→miaowさん
  • URL
  • 2005.05/26 13:06分
  • [Edit]

シフォンケーキなんて、そんなフワフワではなかったです(笑)
やっぱり、粉が多いからかどっしり重量感がありましたw
1升炊きの炊飯器って大きくないですか?(笑)
私も、以前持ってましたけど邪魔だった~(爆)
うちは、そろそろ五合炊きが欲しい今日この頃・・・^^;
(息子がめっちゃ食べるようになったので^^;)
  • posted by mari→ゆきこさん
  • URL
  • 2005.05/26 12:57分
  • [Edit]

ついに、私も作っちゃいました~♪
今朝、冷蔵庫から出して食べたら、少ししっとりしてました^^
でも、私のってふくらんでるので、やっぱりパン感覚でしたが^^;

そっか、特殊な炊飯器だとダメなんですね~。
ほっておいたら出来上がるので、ラクチンなんですけどね^^
  • posted by mari→sofさん
  • URL
  • 2005.05/26 12:55分
  • [Edit]

炊飯器ケーキ祭り!!祭り!!(^^)
おいしそうに出来てるじゃないですかっ!
私も作ったよ~娘も大喜びでした。
次は、チーズケーキに挑戦しまーす。
炊飯器ケーキ祭りまだまだつつ''く・・・・・
  • posted by アライサン
  • URL
  • 2005.05/26 11:43分
  • [Edit]

とっても膨らんでて、美味しそう~♪
シフォンケーキみたい!!!
うちの炊飯器は10合炊きなの。。。
10合なんて一度も炊いたことないのに。(笑)
でもって、ケーキミックスの量を100gで作ったから、
こんなに厚みがないです~~。(T▽T)
次回は200g、炊飯2度炊きでチャレンジしてみます。 ( ̄^ ̄)v

┌|T_T|┘♪└|T_T|┐♪┌|T_T|┘
みんな良いなぁ。 うち 炊飯器ないのです。今時ない家なんて
我が家くらいなもんでしょうかぁ。。ああ~~~
圧力鍋でお米炊いてるんですよ。
炊飯器でケーキかぁ~ 良いにゃ。 (ρ_;)ぐすん

キャットニップ 欲しいかも。でへへ (●^o^●)
ローズマリーの経過報告またしますね。アカンかっても継続するから!!
  • posted by miaow
  • URL
  • 2005.05/26 03:16分
  • [Edit]

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 mariさんも!
あ、でもこれね、炊飯器ちっちゃい方がベターかもですよ。
うちのはちっちゃいもなにも、特種な奴だったので蒸しパンとも
なんともつかないものができましたけどね(^-^)
でも朝食にはいいんじゃないかな~
ってかmariさんのチョコチップとかはいちゃって、おいしそう~!
そうそう、これ冷めた方が美味しいかもですよ!
うちは待ちきれずあついままクリームのせたらとけちゃったけどd(゚ー゚*)ネッ!
(゚ロ゚ノ)ノこれ祭りだったの? ☆.+:^ヽ(∇^*)o♪o(*^∇)ノ^;+.☆.
それではさっそくトラバを。。。っと。。。
  • posted by sof
  • URL
  • 2005.05/26 00:36分
  • [Edit]

☆snowさま

まんまるでしょう?(笑)
でも、上の部分だけ白いの・・・ひっくり返せばよかったぁ^^;
ブルーベリーチーズケーキ、おいしそうやったーーー!!!
今度はそれに挑戦しまっす♪
  • posted by mari
  • URL
  • 2005.05/25 23:57分
  • [Edit]

\(*T▽T*)/ワーイ 炊飯器ケーキ祭りだぁ(笑)
でも3合炊きだとこんなにぽっこりまる~くなるんだ!
うらやましいくらいのふくらみと丸みやん~♪
なんか売ってるケーキみたい(∩_∩;)P 白旗~!
  • posted by snow
  • URL
  • 2005.05/25 23:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコチップケーキ@炊飯器

やってみましたよ~ワタシも♪あちらこちらで見かける炊飯器で作るケーキ。ワタシはチョコチップだけをいれてシンプルに作ってみました。はちみつをかけたらウマー(・∀・)!!です。もうちょっと玉子と牛乳入れてもよかったかな~mariさんとこにもT...

炊飯器でできるケーキ

LIP SLIDEのsnowさん、虹色あんてな♪のmariさん、LE CHAT BLEUのpetitさんのやっていた炊飯器でできるチーズケーキをまねてやってみました。ホットケーキミックス砂糖牛乳バタークリームチーズブルーベリージャムこれ...

お菓子作り

なんて数えるほどしかしたことないですが。そんな私でもできそうな『炊飯器ケーキ』に興味シンシン♪材料混ぜるのに5分、後は炊飯器がやってくれるらしい☆ギャフーンしかしレシピがよくわからない…だって皆違うのよね…どれがいいのだろう?牛乳入れる人もいれば入れな

ブルーベリーチーズケーキ♪

前回失敗した炊飯器でのケーキ・・・ 何回も焼いて(炊いて?)作り上げればいいというのを 後から聞いたんだけど、失敗したと思って捨てちゃったよ怜 今日は主人が誕生日というのもあり、 前の日からセットしてブルーベリーチーズケーキに挑戦廉 朝6.

とろ~り♪

snowさん、petitさん、sofさんのところで、と~~~ってもそそられちゃった炊飯器ケーキその誘惑には勝てず、私も作っちゃいました!で、で~~~ん!なんか少し焦げてるみたいだけど。。。(;^ー^Aまぁそれは置いといて、お味の方は。。。うん...

炊飯器でバターケーキ

+++ごはんとおやつ+++さんで紹介されていた「炊飯器で作るバターケーキ」に挑...

炊飯器でブルーベリーチーズケーキ♪

炊飯器でケーキを*** CCC ***のsofさんや* Every-Thing * のゆきこさん LE CHAT BLEUのpetitさんが めちゃめちゃおいしそうに作ってるのを見て (トッピングなんかが綺麗でかわいい♪) どうしてもまた食べたい~(**ゞ ということで夕飯を軽くまでして(笑) (ごはんと

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

