

ケフィアヨーグルト

ネットで広告をよく見ていて気になっていたケフィアヨーグルトを買ってみました♪
牛乳さえあれば、すぐに作ることができるセットが1000円!
安くないですか~?



↑これが1000円のお試しセットです♪
タネ菌が1袋で3~4食分出来るので、毎食食べても1ヶ月分くらいありますよね~(笑)

作方も、牛乳にタネ菌を入れて、くるみちゃんを巻き付けて24時間放置するだけ!
↓こんな感じです。(24時間たったところ)
20060424001342.jpg


↓蓋をあけると、ちゃんと固まってます!
20060424001356.jpg


↓付属のメイプルシロップをかけていただきました^^
20060424001330.jpg


市販のプレーンヨーグルトより酸味は少ない感じです。
たぶん、これならそのままでも食べれそう~~^^

この週末、テレビで「食前にヨーグルトを食べると痩せる!」ってやってたんですよ~!
ちょっと、続けてみようかな~と思います^^




*Comment

はちさんへ

そうそ、「くるみちゃん」ってカワイイでしょ(笑)
うちも、瑠璃がヨーグルト食べてたよ~~^^
菜々ちゃんも好きならぜひどうですか?w
簡単にチーズとかも作れちゃうしね!
前にはちさんが作ってたから、私も真似してみようと思ってま~す^^
  • posted by mari→はちさん
  • URL
  • 2006.04/26 16:18分
  • [Edit]

へぇー、こんな便利な物があるんですね
くるみちゃんってネーミングがv-218
菜々もヨーグルト大好きなので買ってみようかな
ふむふむ、食事の前にヨーグルト食べると
痩せるんですか
これはチェレンジしなきゃですっ!
  • posted by はち
  • URL
  • 2006.04/26 14:47分
  • [Edit]

kyokoさんへ

あ、別にこれが市販のものよりダイエット効果があるってわけじゃないんですよ~^^;
「食前」にプレーンヨーグルトを食べると余計な栄養分を吸収しなくなるって、TVでやってたんですが、市販のだと少しすっぱくて・・・^^;
こっちのほうが、酸味が少ないのでやりやすいかな~って思って。
やってみます?(笑)
  • posted by mari→kyokoさん
  • URL
  • 2006.04/24 22:50分
  • [Edit]

へ~、このヨーグルトは初めて聞きました。
市販のヨーグルトよりダイエット効果あるの?
だったら私も試したいなぁ~♪
  • posted by kyoko
  • URL
  • 2006.04/24 13:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケフィアヨーグルト。

旅行中届いていたケフィアヨーグルトを作ってみました。写真はメープルシロップを入れた物ですが、プレーンでも酸味が少なく食べやすいです作り方も簡単で、牛乳500mlにたね菌を

ケフィアヨーグルトをつくったよ♪

お家で作れるヨーグルト、ケフィアヨーグルトを購入しました~\(^o^)/牛乳にたね菌を入れて、24時間おいとくだけ!とっても楽チン!すべてセットになっているので、用意する

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

