スポンサーサイト


手作りパン

20050523223605


明日の朝食用に焼いてみました~♪
ウインナーパンと昨日の残りのハンバーグを包んだハンバーグパンです。
ん?よくやるなぁ~って?(笑)
ぢつはこれ↓を使ったのです^^

20050523224210.jpg


卵と牛乳と油とこの粉を混ぜてこねこね・・・。
その後、丸めてオーブンで15~20分焼くだけです。
お手軽~~♪
初めて買ってみたんですが、あまりにも簡単でびっくり。
パンって作ったことないから、発酵とかよくわかんなくて^^;
丸めずにうす~く伸ばしてウインナーに巻きつけると、こんな感じのウインナーパンになります。
ほんのりチーズが入っているので、いい香りなんですよ!
明日の朝食が楽しみですo(*^ー ^*)o♪
スポンサーサイト

*Comment

☆ゆきこさん

またまた、TBありがとうございます~^^
息子ちゃん、喜んでくれたかな?^^
子供はこういうの、喜びますよねー!
うちの息子も喜んで作ってました♪
  • posted by mari
  • URL
  • 2005.06/19 23:17分
  • [Edit]

mariさ~ん、またTBさせていただきました! 
昨日、買い物に行ったら、前から探してたこのパンミックスが売ってあったので、即ゲット!
今日、私も子供と一緒に作ってみました。
ほんとモチモチ~~~♪
子供も大喜びでした!
教えてくれてアリガトウ~~~! (*^∀^*)
  • posted by ゆきこ
  • URL
  • 2005.06/19 21:29分
  • [Edit]

☆りっかさん

ようこそ、いらっしゃいませ~~^^
このキット、すごく便利ですよ♪
私もパン作りは発酵とかの過程が苦手で(←せっかちなので)
作ったことなかったんですが、これは待つことなく混ぜたら焼くだけ。
簡単です~~~^^
是非、見つけたら挑戦してみてください♪
  • posted by mari
  • URL
  • 2005.05/29 22:59分
  • [Edit]

こちらでは初めまして!コメントありがとうございましたv
このキットいいですねっ凄いです~(*´Д`*)
ずっとパン作ってみたかったんだけど材料のイーストの文字で挫折だったんです(笑)
生地寝かせたりしなくていいのかな?15分くらいで焼けるのも早くてイイ!(>v<)200円なんてステキ…v
ウチの近所にも売ってるといいな~♪
  • posted by りっか
  • URL
  • 2005.05/29 12:59分
  • [Edit]

☆さほんちんさん

お?復活ですか?^^(無理しないでね^^)
息子は5年生になって、家庭科が始まったのです。
それで、調理実習をするようになって、こーゆーことを喜んで
するようになりました。
こないだなんて、キャベツゆでただけのサラダを食べさせられたのよ^^;(実習でやった翌日でした)
でも、男の子も家事ができて当然だと思うから、いろいろがんばってほしいと思うわけです(笑)
  • posted by mari
  • URL
  • 2005.05/28 23:56分
  • [Edit]

こういうのって、ほんっと子供は喜ぶよね。(^^)
うちのお嬢も、すごく幸せそうな(^^)をして、朝食を食べるもの。
作りがいがあるってもんで。。。
最近、やたらお手軽にケーキや、パンを焼く方法、モノがたくさんあって、重宝よね。

☆アルナさん

これ、おいしかったですよ~♪
手軽にできるので、朝でも作れます!(ワタシは無理^^;)
お料理学校に行ってるなんて、すごいな~!
私はまったくの自己流だから、基礎的なことで間違ってることが多いかもしれません^^;


☆ゆきこさん

これ、とっても手軽にできますよ^^
たぶん、息子さんと一緒に作ると喜ぶと思います。
うちの息子でも楽しんで作ってましたから^^
写真のは息子が巻いたものなんです。
私のより、キレイにできてたの(爆)
  • posted by mari
  • URL
  • 2005.05/24 23:23分
  • [Edit]

これイイ! とってもイイ!!!
1箱200円とは、これまたお得ですね~。(^m^)
私も探してみます! (^ー^)ゞビシッ

美味しそう!
ワタシ、4年前から料理教室に通っていますが、
一向に腕が上がりません。
こういう便利キットいいですねぇ。
ワタシもさーがそっと。
  • posted by アルナ
  • URL
  • 2005.05/24 14:35分
  • [Edit]

☆ママさん

これ、簡単でいいよ~~^^
1箱200円くらいで、2回分の粉が入ってます。
1回でこのちっちゃいミニパンが16個くらいできます。
朝、二人でぺろりんでした(笑)
  • posted by mari
  • URL
  • 2005.05/24 13:57分
  • [Edit]

お!いいねぇ♪♪

探してみよう!
  • posted by ママ
  • URL
  • 2005.05/24 07:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もちもちパン♪

  今日はこれを作りました。またまた虹色あんてな♪さんで紹介されてた、 もちもちパンです。ひとくちサイズのパンが16個分作れる粉が、2袋入っています。近所のスーパーでは、これ1箱178円でした。(^m^)息子に「パン作る?」と聞い...

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

