スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーフードドリアとポテトピザ




今日はどうしてもホワイトソースが食べたくて・・・(笑)
ちょうど、残りご飯があったのでドリアを作りました。
ホワイトソースはネットで作り方を検索。。。簡単なのを発見
レンジであっという間にできちゃったもんね~♪

今日は買い物に行かなかったので、全部残り物で・・・(^-^;)
明日が給料日なんだよー!ちっくしょーーー!!!(小梅太夫風でw)


以下に簡単ホワイトソースのレシピの覚書ありマス^^

<簡単ホワイトソース>

1.バター30gと小麦粉30gを耐熱容器に入れてレンジへ。
  バターが溶けたら取り出して、泡だて器でぐるぐる混ぜる。
2.牛乳300ccの半分を1に入れ、レンジで2分加熱後、
  取り出したら泡だて器でぐるぐる混ぜる。
3.残りの牛乳を入れて、再びレンジで2分加熱後、ぐるぐる。
4.塩コショウで味を調える。

お好みでブイヨンを加えても
材料の分量も3・3・3で覚えやすい^^
レンジで加熱時は、様子を見ながら加減しましょう。
スポンサーサイト

*Comment

いつも、自分でホワイトソース作ってるのねー!
すごい~!
ワタシ、あまりホワイトソース系は好んで食べないので
自分で作ることなかったの(笑)
レンジで作ると簡単だね~!
今度、シチューもこれで作ってみるね♪
  • posted by mari→りぷりぷさん
  • URL
  • 2005.12/31 13:32分
  • [Edit]

ワタシはいつもクリームシチューも
こんな感じで作るよ~♪
簡単でいいよね!
  • posted by りぷりぷ
  • URL
  • 2005.12/29 23:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。