スポンサーサイト


粕汁~^^

20051111235455.jpg


『*be natural*』のgoriさんが、粕汁を作ってたのを見て、どーしても食べたくなってしまいました(笑)
我が家も今季初でございます♪

粕汁大好きで、寒い時期はしょっちゅう食べたいのだけど、やっぱり息子には不評です。
今日も粕を少なめに、味噌を大目に味付けしたにもかかわらず、ぱっと見ただけで「いらん。」って!(-"-;)
いいもん、いいも~~ん!
一人で食べるもんね~だ!

いつも、お鍋にいっぱい作るので、しばらくは粕汁漬けの毎日となります(爆)
スポンサーサイト

*Comment

いやぁ、わざわざTBまでしていただいて、すいません~^^;
私のこんな粕汁・・・TBするほどでもないし・・・って、やってませんでした^^;
ごめんね、ありがとう♪

うん、これは豚肉入ってるよ~!
いつも鮭だけやったりするねんけど、息子が肉のほうがいいらしく・・・(笑)
最後に粕を入れる時に息子の豚汁と分けることも多いので、最近は鮭も豚肉も入れてます^^;
でも、粕汁には鮭やと思うワタシでした(笑)
  • posted by mari→goriさん
  • URL
  • 2005.11/17 12:38分
  • [Edit]

mariさんお久しぶりですぅ。
久々にお邪魔して・・自分の名前を発見!!
粕汁~美味そう!!
mariさんの粕汁は豚が入ってる?
茶色っぽいものが豚肉かなぁと思って・・・。
私はいつも鮭で作るねんけど豚でも絶対美味しいはず!!といつも思ってるのです。

先週は忙しかったみたいやね~お疲れさまです。
寒くなってきたから風邪ひかんようにね~♪

TBさせて頂きますね~o(^-^*))
  • posted by gori
  • URL
  • 2005.11/17 09:45分
  • [Edit]

☆ママさん
 ほんと、具沢山の汁物は寒い季節には重宝するよね~^^
 うちは息子は豚汁が好きなの。
 だから、余裕があるときは2つ作っちゃうんだけどね(笑)
 うんうん、身体が資本ですもんね、風邪ひかないように
 しましょうね~^^

★アルナさん
 粕汁おいし~よね~~^^
 うちは実家はみんな大好きだったから、いつもあっという間になくなってたの。
 一人暮らしして、自分で自分の面倒を見るようになると
 やっぱり母親の有難さがよくわかりますよね。
 たまにはお母さんに「ありがとう」って言ってあげてね(笑)
 (私も言ってないや^^;)
  • posted by mari
  • URL
  • 2005.11/12 21:00分
  • [Edit]

私の粕汁大好き!
実家にいた頃は、私が粕汁派で弟が豚汁派だったので母はまんべんなく作るよう気をつけていたようです。
粕汁が続くと弟が怒るし、豚汁が続くと私が怒る。
なんて甘えた娘だったんだろうと反省して、一人暮らしの今、料理を勉強中です・・・・。
  • posted by アルナ
  • URL
  • 2005.11/12 17:35分
  • [Edit]

粕汁好きぃ♪でも作ったことないなぁ。あたしもレシピ参考にして作ろうかなw
こーゆーの体暖まるもんね。おかずも漬物とかがあれば済むしww あと豚汁なんかもいいよね。ほんと、汁物を体が喜ぶ季節になったね。
暖まるもの沢山食べて、お互い風邪引かないように気をつけましょう^^
  • posted by ママ
  • URL
  • 2005.11/12 09:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また突然お客様が・・・

夕方、夫の会社の方が突然いらっしゃった!77歳だというのにまだ現役で働いておられる凄いおじいちゃん♪時間は夕方5時!もうすぐご飯ですよ~の時間だ・・・。ここはやっぱ

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

