スポンサーサイト


サーモンステーキ・オニオンソース

20050920234050.jpg


昨日の晩御飯です。
サーモンステーキのオニオンソースとローストビーフサラダ。
オニオンソースは生協のちらしに載っていたもので、玉ねぎ1/4個分のすりおろし、醤油大さじ1.5、みりん大さじ1.5を混ぜ合わせてレンジで1~2分チンするだけ。
かけるまえに山葵をちょっぴり加えました。
私はこれを倍の量で作ったら、結構、しゃばしゃばになっちゃいました(^-^;)
醤油ベースだから、おいしかった^^
息子はそのまんまのほうがよかったそーです(-"-;)

でも、ローストビーフサラダにもよくあいました(笑)
こちらも生協で買った三田屋さんのもの。
おいしいと評判だったので、奮発してみたけど、これまた息子には不評・・・(-"-;)
ふんっ、おいしいものは食べんでよろしい。ぷん。


スポンサーサイト

*Comment

goriさんへ

きゃ~見つかっちゃった(笑)
実はこのローストビーフはgoriさんちで絶賛だったので
試しに買ってみたものだったのです(笑)
ちょっと、お高めなのでいつもは素通りでした(爆)
私はもちろん、おいしくいただきましたよ♪
こっそり、いろいろ参考にさせていただいてますm(_ _)mペコリ
  • posted by mari
  • URL
  • 2005.09/24 13:10分
  • [Edit]

こんばんは~♪
この三田屋さんのローストビーフうちもたまに買いますよ~。
息子さんには不評??残念やね~。
うちではすごい好評です。
私も大好き~♪
でも、少し高いのが難点・・・。
だからいつもは買えない特別な物です(笑)
  • posted by gori
  • URL
  • 2005.09/24 01:32分
  • [Edit]

sofさんへ

きゃ~プロポーズされちゃったv-344
えへへ、sofさん、だまされちゃってますね~~~(笑)
ちっとも手は込んでません(爆)
サーモンステーキは冷凍のサーモンを焼いただけだし、ソースもレンジでチン♪しただけ。
ローストビーフも冷凍のものですよ~(笑)
毎日、のせてないのは、ほら、手抜きで買ってきた惣菜の日もあるっちゅーことです(爆)
時間があれば作りたいけど、いつもは15~30分で出来るものばかりですよ^^;
  • posted by mari
  • URL
  • 2005.09/23 21:05分
  • [Edit]

私いつもおもうんですが、こんなに手の込んだ料理、
ほんとにほぼまいにち、つくってらっしゃるんですか?
いいなぁ~~まじで!社交辞令じゃなくて!

是非うちにお嫁さんにきてください <(_ _*)>
  • posted by sof
  • URL
  • 2005.09/22 16:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

