

いちご&桃デニッシュ

20050905230248.jpg


怒涛の更新です(笑)
気分転換にいろいろ作ってみました^^
ほんとは、週末に作ろうと思っていたものです。
こないだ、ピーチパイを作ったときに、カスタードクリームのせるとおいしそうだと思っていたので・・・(^-^)
冷凍パイを焼いて、カスタードクリームを塗り、冷凍イチゴと桃をのっけてみました♪
冷凍イチゴはお砂糖をまぶして、レンジで2分ほどチン♪したものです。
桃はフレッシュなまんま。
カスタードクリームは、以前、伊東家の食卓でやっていた裏ワザで作ってみました。

レンジで簡単カスタードクリーム
・卵黄・・・2個分
・砂糖・・・大さじ3
・ホットケーキミックス・・・大さじ1
・牛乳・・・150cc

1.材料を混ぜ合わせて、ラップをしてレンジ(500w)で1分加熱
2.10秒混ぜ合わせて、もう一度レンジで1分加熱。これを2回繰り返す。
3.出来上がり(笑)

めっちゃ、簡単にできますよ( ̄ー ̄)b



tbp00837-0.giftbp02499-0.gif


*Comment

ママさんへ

このカスタードの作り方、簡単だよー!^^
ぜひ、お試しあれ~(笑)
  • posted by mari
  • URL
  • 2005.09/14 00:14分
  • [Edit]

おっ!

これはなんて美味しそうなんだぁぁぁぁv-10レシピ見てもほんと簡単そう。カスタードも昔は良く作ったんだけど今じゃめっきり・・・。作り方も忘れちゃったし、これ参考にさせてもらおう。
  • posted by ママ
  • URL
  • 2005.09/10 18:37分
  • [Edit]

sofさんへ

このカスタードの作り方はほんとに簡単ですよv-218
レンジで5分もあれば作れちゃう^^
ぜひ、お試しください♪
  • posted by mari
  • URL
  • 2005.09/08 16:58分
  • [Edit]

ゆきこさんへ

TBありがとうございました~♪
とってもおいしそーなパイが出来てましたね!^^
カスタードはほんとに簡単だったでしょ?w
あっというまに作れちゃうので、便利ですよね~^^
  • posted by mari
  • URL
  • 2005.09/08 16:57分
  • [Edit]

おいしそーーーーー

おおおおおお!
今度そのカスタードクリーム つくってみたいです!あぃ(`Д´)ゞ ビシッ!
カスタードってほんとはめっちゃ手間じゃないですか。
こんな魔法みたいにできたら(・∀・)イイ!! d(゚ー゚*)ネッ!
ワクワクv-238

作ちゃった♪

mariさ~ん!
今日、早速作ってみました。^^
これやっぱり、カスタードクリームが1番のお手柄です!
ほんとにこのクリーム簡単に出来たので、ちょっと感激しました。(゜ーÅ) ホロリ

TBさせてくださいね~v-238
  • posted by ゆきこ
  • URL
  • 2005.09/07 19:54分
  • [Edit]

ゆきこさんへ

わ~~!ゆきこさんが作るとおいしくできそう~!(笑)
ぜひぜひ、作って、TBしてください!^^
ほんとに、冷凍パイシートって便利だね。
すごくおいしくって、びっくりしちゃった^^
焼きたてがオススメですよん(^_-)--☆パチッ
  • posted by mari
  • URL
  • 2005.09/06 21:12分
  • [Edit]

アライサンへ

あはは、ボリューム満点でしょう?^^
家で作ると、ついフルーツいっぱいのせちゃったりして。
とっても贅沢だよ~^^
カスタードのせると、ほんとおいしかった^^
  • posted by mari
  • URL
  • 2005.09/06 21:10分
  • [Edit]

はちさんへ

えへへ、実はちょっと失敗してるんですよ^^;
真ん中の部分、穴をあけてから焼かないといけないのに忘れてて、膨らんじゃったの(爆)
なので、フルーツのせたらボリューム満点になっちゃった☆
カスタードクリーム、簡単ですよ♪
レンジで加熱→混ぜる→加熱→混ぜるを繰り返すだけですから^^
5分でできるよ!やってみてね!^^
  • posted by mari
  • URL
  • 2005.09/06 21:08分
  • [Edit]

ひゃぁ~~~v-237
おいしそう~v-238 ( ̄;- ̄) タマラン。。。

ちょうど、冷凍パイシートもあるし、作ってみようかなぁ~
上手くできた暁には、TBさせてくださいね。
TBがなかった場合は、。。。。って事です。(爆)
  • posted by ゆきこ
  • URL
  • 2005.09/06 16:11分
  • [Edit]

ケーキ屋さんで売ってるパイみたいだ~
フレッシュな桃のパイうまそうv-230
簡単にカスタード作れるんだね、
旬の果物フレッシュなままゴロゴロのっけて・・・
贅沢な気分v-218
  • posted by アライサン
  • URL
  • 2005.09/06 13:24分
  • [Edit]

すごいボリュームだぁ
おいしそー
カスタードクリームって簡単に出来るんですネ
でもはちには無理そう・・・v-36
mariさんはお料理上手でいいなぁ


  • posted by はち
  • URL
  • 2005.09/06 09:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぁ~くし、きれない~♪

かぁ~~くし、きれない~~~、気分はラズベリ~パ~イ~♪ってことで、「虹色あんてな」のmariさんが作ってらしたパイが、とっても簡単で美味しそうだったので、早速挑戦してみました!出来上がりは、こんな感じ。 (^m^)どうでしょうか~?...

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

