スポンサーサイト


本日のお買い物

050814s.jpg


はい、これら本日のお買い物です♪
手作りソープセット、石鹸、ペパーミントティーパック、アップルビネガー、レシピ本となっております。
思いっきり、sofさんの影響を受けております(笑)
てづくりコスメのすすめ その1てづくりコスメのすすめ その2手作り石けんシャンプー&手作りリンスなどのエントリーを見て、
ワタシもやってみようかな~・・・と思ったのでした。

石鹸は、ちょっと無理だとしても、以前にもアトピー気味の息子のために
美肌水を手作りして使っていたこともあって、手作りコスメには興味津々でした^^

今日は簡単に溶かして固めるだけの、手作り石鹸キットがあったので
息子の自由研究にもいいかな~と、買ってきました^^

右下の緑色のパッケージのが、今日買ってきた石鹸なんですが
これ、オクタゴン石鹸スポーツシリーズのUMIという石鹸です。
香りがとても気に入って、値段を確かめずに買ってしまいました(^-^;)
でもまぁ、顔から身体、髪の毛まで全て使えるということなので、いいかな♪
早速、全身に使ってみました^^
リンスはまだ作ってないので、アップルビネガーを大さじ1杯、洗面器のお湯に溶かしただけのものを使いました。
こんな感じでしばらく使ってみようと思います。
スポンサーサイト

*Comment

キッチュさんへ

ちょうどね、これを買ったときに実演販売(?)してたんですよ。
東急ハンズだったんですが、実際にせっけんで手を洗わせてもらいました。
3種類の中でもUMIが一番気に入ったんですよ♪
メルマガまであるのは知りませんでした。
私はまだまだ、すべてを石けんに変えたわけじゃないんですが、ちょっとずつ生活のなかに普通に取り入れていこうかな~と思ってます^^
  • posted by mari
  • URL
  • 2005.08/25 14:10分
  • [Edit]

オススメの石鹸はこのシリーズの他のバージョン。これはumiだそうです。確かに海っぽい香りです。v-227で、あとsoraとyamaがあってどれもかなりいいですよ。パパイヤエキス入りだとかで美肌にも最適だそう。オクタゴン石鹸のメルマガもステキで友達にススメられました。mariさんも登録されました?
http://www.octagon.jp/tips/panta_okto.html
他の石鹸でオススメは今特にこれといってないんですけど、肌に合わない石鹸は浴槽を洗うのに使ったり、食器も洗剤じゃなくて固形石鹸で洗ってますよ!石鹸生活楽しいですよ!
v-22
  • posted by キッチュ
  • URL
  • 2005.08/24 13:15分
  • [Edit]

キッチュさんへ

同じ石けんを使ってらっしゃるんですね♪
いい香りですよね~^^
ほんと、すすぎの簡単さにびっくりしてます。
石けんにはまりそうです~^^
また、おすすめの石けんとかあれば教えてくださいね!
  • posted by mari
  • URL
  • 2005.08/17 23:00分
  • [Edit]

私もこの石けんで頭洗ってます!

mariさんへ
私もこの石けんで頭洗ってますよん。私は洗った後レモンをちょっと振りかけてます!石けんで頭洗うなんてオヤジだけだと思ってたけど、やってみたら以外にいいですよね~。すすぎも楽だしね。石けんで頭洗うとギシギシすると思っていたけど、ぜんぜん!かえって髪の調子がよくて驚きです!きっとオクタゴン石鹸の成分がいいんでしょうね。かなりハマってます★
ミントティーも以前もらって飲んだ事があって、ちょっと嬉しくなってコメント書きました。
また覗きに来ます!

sofさんへ

sofさん、TBありがとうございます!
アップルビネガーって本格なの?(^-^;)
とりあえず、お湯に溶かすだけでリンスになるっていうので買ってきました~^^

ほんとにね、リンスしたらすぐにギシギシがなくなるのが不思議ですね。
ワタシの場合、ちょっとパサつく感があるけど、これからグリセリンを混ぜたリンスを使うとマシになるかな~と思ってます。
手作りは、まだまだですよ~^^;
精油のこともあまり知らないし・・・。
ラベンダーは持ってますよ♪ ほ~、これだけで化粧水ができちゃうんですね!いいこと聞きました♪
いつもありがとうございます^^
  • posted by mari
  • URL
  • 2005.08/16 11:42分
  • [Edit]

ひゃーーー!

いきなり本格派ですね!アップルビネガーって こ、これ!私が後にエントリしようとおもってた キイチゴ酢とともに有名なあれですね!!!すごい!(^-^)

石けんシャンプーは流した瞬間 どうしようもなくぎしぎししますが、リンスをするとあ~ら不思議。
髪が柔らかくなった感じがして 乾くとさらさらになりませんか?私の場合全くドライヤーとかかけなくてすんでます。その不思議さに魅了されて早一ヶ月。
かゆみなどが無くなってほんとに快適なシャンプー生活を送れています。
今後は自分で手作りを目指します(゚▽゚*)ニパッ
mariさんの場合もう直ぐ手作りできちゃいそうだな~v-218
なんかおもしろい調合とかEOとかの組み合わせなんかがあったら教えて下さいd(゚ー゚*)ネッ!
あ、それからエッセンシャルオイルはラベンダ^-←これ何にでも使えるので迷ったらこれ買っておいて損は無いと思いますよ。
蒸留水と混ぜるだけで夏場の化粧水 できちゃいます。
お肌に直接ついてもよい唯一の(っていうか肌にいい)オイルです。
  • posted by sof
  • URL
  • 2005.08/15 00:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作り石けんシャンプー&手作りリンス

10日くらい前に 手作り石けんをレイさんのお店より購入しました。 まだキャステ...

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

