スポンサーサイト


ポテトグラタン

20050511222704


昨日、新じゃがを買いました^^
息子の大好きなポテトフライを作った残りで、ポテトグラタンを作りました。
作り方は簡単♪
じゃがいもとミックスベジタブル(たまねぎ入り)とベーコンをじゃがいもが透き通るくらいまで炒め、グラタン皿に入れたらマヨネーズとチーズをかけてオーブントースターで焼くだけ。簡単でしょ?d(^-^)ネ!

帰宅後、15~20分で夕飯を作らないといけないので、玉ねぎ入りのミックスベジは重宝してますo(*^ー ^*)oにこっ♪
スポンサーサイト

*Comment

☆誠さん

へぇ~、貴方もお料理するのん?(笑)
花婿修行中かしら?(笑)

んとね、普通の家庭には(少なくとも我が家には)ホワイトソースは常備されていないのですよ。ってことで、マヨネーズで代用するのです。
スピードが命ですから(爆)
  • posted by mari
  • URL
  • 2005.05/13 12:22分
  • [Edit]

「透き通るくらいまで炒め」のくだりに感心。野郎が読んでも分かりやすい(笑)

ウチはベーコンじゃなく、わざとハム使ったりしてます。
マヨではなくてホワイトソース使っても、ベーシックな味で○
  • posted by 誠
  • URL
  • 2005.05/13 00:19分
  • [Edit]

☆hannaさん

ようこそ、いらっしゃいませ~^^
私も何度もドリコムには弾かれてます・・・orz
ドリコムのお友達のところへもコメントなどは残せなくて・・・^^;
ほんと、早く復旧してほしいものです。

こちらは私専用の日記を書くスペースにしようと思っています。
最近は、食べ物関係の話題も多かったので、ずっと分けようと思っていたところでした。
ドリコムの方はそのまま、琥珀のことやにゃんこ関係のことを綴っていこうと思っています。

2つあれば、どちらかが不調でもなんとか連絡つくかな~とも、思いまして^^
よかったら、これからもよろしくお願いしますね^^
  • posted by mari
  • URL
  • 2005.05/12 16:54分
  • [Edit]

美味しそうですね。
ポテトグラタン、私も大好きです。

新しいブログの解説もおめでとうございます!
ドリコムが不調だった際に、何度か、mariさんのとこに書き込みを試みたけど、何度やってもはじかれました。 (; ;)

こちらはまた、あちらと違ったイメージでやっていかはるのかなあ?どちらも頑張って続けてくださいね。 ^0^
  • posted by hanna
  • URL
  • 2005.05/12 15:19分
  • [Edit]

ふぇ~!10時過ぎまでお勉強してるん!?
すごいねぇ~~~!
やっぱ、トップを目指してると中学生からそんなに勉強してるんだね。
私はあんまり勉強しなかった人なので^^; 塾にも行ってないしわかんないや^^;
息子の時にはどーしたらいいんだろう?(汗)
  • posted by mari
  • URL
  • 2005.05/12 12:35分
  • [Edit]

かんたーん♪
そのレシピ、頂きですっ(^^)。
私も作ってあげよう、お嬢に。。。

でも、部活が夏時間になって、帰ってきたら
塾のバスが速攻で来ちゃうんですよ。

だから、夏の間は、塾の日は、
夕飯、お弁当入れなきゃなんです。。。
週に3回は。。。
お嬢はバスの中で急いでお弁当を食べて、
毎晩10時過ぎまでお勉強です。。。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

