スポンサーサイト


イナビル

20140419120754841.jpg

今年もインフルエンザに罹ってしまいました(><)
週の初めに咳がひどくなり病院へ行くも、このときは他の症状はなく、
いつものアレルギーの薬をもらってきたのですが、水曜日の午後あたりから熱っぽいので早退。帰宅後は倒れるように寝込んでしまいました。
翌日も起き上がれず、会社を休んだのですが一旦熱が下がったのでこのまま大丈夫かな~と思っていたら夕方になって再び発熱。。。
仕方なく重い身体をひきずって病院へ。
念のためインフル検査もしておこうか~と受けたらまさかの陽性!
今年はタミフルが効かない例もあるとのことで、吸引型のイナビルを処方されました。
これは薬局でその場で吸引させられ、治療はそれで終了。
「え?これだけ?」って感じです。
劇的に熱が下がるとか、症状が軽くなるという感じではなく、私自身が楽になったと感じたのは翌日の夕方以降でした。

木曜日にインフルと診断されたので、とりあえず息子に買い物を頼もうとメモを作っていたのですが、なんと帰宅した息子もだるいと言い出し、熱を測ったら38.8度!
今すぐ病院に行きなさい!と言ったものの、本人は動けないとそのまま倒れこむように布団へ。
前日の自分を思い出し、とりあえず解熱剤だけ飲ませて寝かせ、翌朝病院へ行かせました。
案の定、息子もインフル発症(><)
私はそれほど高熱が出たわけではなかったのですが、息子の場合は一時は39度を超える熱が続いたので心配しました。
今日になってようやく37度台にまで下がって一安心です。

寝込んでいた間は大人しくしていた琥珀と瑠璃は、今日になって順番に甘えてきます
20140419120754798.jpg
ゴロゴロ言いつつ、ぎゅっとしがみつく瑠璃ちゃんw

この子たちをほったらかして、いつまでも寝てられません!
がんばりまーす!

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

