スポンサーサイト


大人の工場見学(3回目)

またまた、大人の工場見学へ行ってきました!

DSC_1136.jpg
今回、ビール工場では「ザ・プレミアム・モルツ講座」を受講!(無料です)
普通の見学コースとは、ちょっと違った内容となっておりました。

DSC_1139.jpg
試飲はもちろんプレモル!

DSC_1140.jpg
2杯目はプレモル黒!

DSC_1141.jpg
3杯目は缶からおいしく注ぐ練習を。
サーバーから注いでもらってもいいようです。


とっても暑い日だったので、ビールがおいしかった!(笑)
ビールを堪能した後は、ランチへ。
そしてお決まりのコース、山崎蒸留所へ。

DSC_1146.jpg
もちろんちゃんと見学もしましたよw

DSC_1149.jpg
はい、そして試飲へ。1000円の有料コースですので、ハイボール3種類と山崎12年が試飲できます。
暑かったので、これまたおいしかった~~(笑)

この後、私は所用のため早退しましたw
一行は本格的に飲みに行ったようです。るみちゃん、案内お疲れ様!


DSC_1151.jpg
みなさまからいただいたお土産ですw
はなこさん、ゆうこちゃん、ヒカルさん、ありがとう!!!
新米うれしいけど重かったよーーー(爆)


スポンサーサイト

*Comment

るみちゃんへ

ほんま、ダンナちゃんに感謝せんとね!(笑)
今回はがんばって早めに着いていたので、よかったわw
私も暗くなるたびにあくびが出てたよ。

  • posted by mari→るみちゃん
  • URL
  • 2013.09/29 11:25分
  • [Edit]

毎回毎回ギリギリでごめんーー!!!
今回は本当に危なかったわ、笑。
朝ご飯ありがとう~~!
この日も美味しかったね♡
でも山崎は激ねむやった…。
試飲の時にはしっかり起きてたけど、笑。
  • posted by るみ
  • URL
  • 2013.09/27 16:55分
  • [Edit]

ヒカルさんへ

いえいえ、るみちゃんが早くからプレゼント用の用紙を用意してくれてたのよ♪
重いけど、やっぱお土産のグラス嬉しいよねw
プレモルおいしかった~!山崎も!
そりゃ居酒屋は勝てないよねwww
  • posted by mari→ヒカルさん
  • URL
  • 2013.09/23 22:39分
  • [Edit]

毎度いろいろお世話になりっぱなしでごめんねぇ~
今回もしっかりお土産ゲットして満足!
プレモルはやっぱりうまいねー。
んで、山崎飲んだあとの居酒屋の酒はいただけんー!
何飲んでもうまくねぇ・・・^^;
  • posted by ヒカル
  • URL
  • 2013.09/23 20:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

