スポンサーサイト


アボマグ

20050720224908.jpg


今日はマグロとアボカドの丼にしようとウキウキと帰ってきたのに、ご飯が・・・( ̄◇ ̄;)エッ
小学校は今日が終業式。息子にはお弁当を作っておいていったのですが、
「ご飯おかわりした~♪」とのこと。
かろうじて、お茶碗2膳分ありました^^;
ってことで丼は諦め、ただのアボマグ(びぃにゃんさん家メニュ~♪)でいただきました。
マグロのお刺身とアボカドをわさび醤油で和えただけです(笑)
でも、これがおいしいんだよね~^^
うちでは普通に「マグロとアボカドのわさび醤油和え」と言っておりました。
でも、これからは「アボマグ」って言います!舌かみそうだけど、がんばる!(爆)

あとは、から揚げ(お惣菜)&ポテトサラダ&ブロッコリー
給料前なので・・・こんなもんです(笑)


スポンサーサイト

*Comment

なつさんへ

今回は惨敗でしたかー(笑)
今度は熟したのでやってみてくださいね♪
私はほったらかしすぎて、よく熟しすぎってことがあります^^;
ちょうどいい頃合って難しいですよねー!
指で押すのが一番わかりやすいんだけど(笑)
  • posted by mari
  • URL
  • 2005.07/27 23:12分
  • [Edit]

アボマグ、チャレンジしました

人生初のアボガド料理にチャレンジしてみました!
結果は・・・惨敗です・・・。
次回はmariさんの美味しそうでかつ旨いアボマグ作ってみたいです♪

びぃにゃんさんへ

アボマグ、大好きで~す♪
アボカドを冷蔵庫に入れたまま、すぐ忘れちゃう私は
昨日はグッタイミングでした♪
うちは息子とワタシの食べるものが違うことが多いですw
自分の食べたいものがメインなので(爆)
  • posted by mari
  • URL
  • 2005.07/21 17:20分
  • [Edit]

美味しいよね!

アボマグは美味しいよね(^^)
ふふふ…そう、これからは舌を噛みながらアボマグと呼んで下さい。このネーミングを美味しさと共に日本全国へ広めよう~♪(…にゃんちって?ぷぷ ただ縮めただけですニャ~の怠け者^^;)
TBありがとうございました!こちらからもよろしくで~す
献立、うちはもっと妙~ですよ。。いつもいつも…(^^;
  • posted by びぃにゃん
  • URL
  • 2005.07/21 01:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無知とは恐ろしきことなり

モスの匠バーガーで、お寿司のカリフォルニア巻きで目にするアボガド・・・。実は、ワタクシ○○才の今まで1度もアボガドなるものを食べたことありませんでした。 そんな私がつい先日、モスの匠バーガーに入っているアボガドを食べたんです!!(*´∀`)ノイエ.

お手軽美味しのアボマグ♪

これぞ簡単料理の決定版?!お刺し身用ですが…安いマグロでいいんです。切り落としでもOK(^^)とにかく角切りにするだけ。それと熟したアボガド!スーパーで一個¥100とかで売ってますよねえ~賞味期限ギリギリ〓..

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

