スポンサーサイト


いろいろクラフトの日

今日は我が家でクラフト三昧でしたw

まずはずっと気になっていたレジンを!
友人がいろいろと購入したとのことで、私は体験させてもらいました~^^

IMG_20130504_140109.jpg

私もジェルネイル用のシールやらラメやらを用意して・・・

IMG_20130504_153648.jpg
じゃじゃーん!出来上がりです!

以前に東急ハンズで作ったピアスも、ちょこっとお直ししてもらいました♪
お花がついてたところに、パールをつけてもらって上品に。

後半は、レザークラフトもやってみたいというので、こちらも一緒にちくちく。。。

IMG_20130504_202400.jpg
友人には、一番簡単なカードケースを作ってもらいました。
私は赤いキーケースを。
時間の余った友人は、三つ編みブレスにも挑戦。

なかなか充実した一日だったのではないでしょうかw

IMG_20130504_202444.jpg
実は、キーケースは2個目です。
白く写ってるのが初めて作ったピンクのものですが、気に入ったので誰かに作ってあげようと聞いて廻ったのに、誰も「いらない」って言うんだもんな~~~(凹)
唯一、母が「赤がいい」というので、母の日用に作りましたw

IMG_20130504_202601.jpg
ピンクのほう(私のキーケース)の中身。
カワイイじゃんね?(笑)鍵1個しかないんですけどねーーー(爆)

このピンクの革は、使いにくいかなあ~と思ってましたが、案外傷もつきにくく、キーケースには合ってると思います。
財布とかにもいいと思うけど、裏が白いので使い方を工夫しないといけないかな。


GWは手作り三昧!と思っていたのに、まだ1個・・・。
明日は石けんを作りたい。。。


スポンサーサイト

*Comment

ヒカルさんへ

ちょっと詰め込みすぎたけど(笑)
一人でやるより、やっぱり誰かと一緒のほうがはかどったりするよね。
レジンも、ほぼ初めてな感じで二人であーでもないこーでもないといいながら、やりました。
ピアスはね、小さいからそれほど重くないよ。
手前のは、バッグチャームとかペンダントにちょうどいい感じ。

キーケースは、おかんとオソロですw
赤がいいんだってw ピンクの糸にしたった!(笑)
石けんも作った!
化粧水がなくなったから、アロエで作ろうと実家でもらってきたから、ついでに石けんにもしたよw
ほんのり失敗の予感がするけども(爆)
  • posted by mari→ヒカルさん
  • URL
  • 2013.05/06 13:04分
  • [Edit]

みやびちゃんへ

そうそ、レジンもやったよ~(笑)
友達がいろいろ買ってたから、私は買わなかったのw
もう少しで買いそうになっててんけど、さすがにこれ以上ものを増やせないしね~(笑)
ちょっと我慢しようと思ってますw

レザーも興味あるっていうから、やってもらいました。
私も誰かと一緒だと、少しやる気になるしねw

石けん!昨日の夜、すべりこみで作ったー(笑)
結局、あまり何もできてない連休だわ^^;
もう終わってしまう~~~やだーーー!(爆)

  • posted by mari→みやび♪さん
  • URL
  • 2013.05/06 12:57分
  • [Edit]

いろいろ楽しそう!
でも私もみやびさんと同じく、モノが増えそうなのが恐ろしい。笑
ハンズの体験だとなにもいらないから楽しそうだな。

ピアス可愛いね~
これって重いのかな?

キーケース、ママとお揃なのね。うん、私も娘とお揃♪
石けんも作るの?
私はあれもこれもできないー。えらいなぁ。
  • posted by ヒカル
  • URL
  • 2013.05/05 23:33分
  • [Edit]

レジンの体験したんだ~!
みんなすごく綺麗だわ。
わたしもやってみたいと思ってて、キットのものを買おうかと思ったこと有るんだけど、
ハマってしまったらまた物が増えそうやん?(笑
でもいつかやってみたいな~。

そして、レザーも2人で作ったのね~^^
キ―ケースの中のにゃんこのキーカバーも可愛い!
わたしも鍵は1つよ~
家の鍵だけ~~

連休中、何一つ作ってないわ…^^;
石けん作ったのかな?
  • posted by みやび♪
  • URL
  • 2013.05/05 20:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

