スポンサーサイト


OSAKAID 2013 立ちあカーレー

東日本大震災チャリティー「OSAKAID 立ちあカーレー」に参加してきました!

一昨年の大震災の後、関西の料理人さんたちが自分たちに出来ることで支援を!ということで始まったイベントです。今年で3回目ですが、私は初参加です。
参加といっても、ただカレーを食べるだけなんですけどね(笑)

今日は朝から雨だったんですが、昼過ぎにはやむだろうという予報を信じて行ってきましたw
でも、すんごい風で寒かったよぉぉ~~~!(爆)

まずは有名なところを狙って・・・
DSC_0909.jpg
右上から時計回りに、草喰なかひがし「菜の花と冬野菜カレー」・一碗水「麻婆カレー」・祇園さゝ木「牛すじ大根カレー煮込み」

どこも予約がとれないという超有名店です。
さすがに、うまい~~~!
特に「牛すじ大根カレー」がおいしかった♪

DSC_0910.jpg
焼とんya たゆたゆ&Winebar・ya Riblin&Bal mustard「炭焼きフィンガーリブ カレー風味」

これも、すっごいおいしかった!!! ビールが飲みたかったよ~~!

時間で1部と2部に分かれていたので、とりあえず2部に備えて休憩に。
ってゆーか、寒すぎて温かいものを求めて近くのカフェへ(笑)

DSC_0913.jpg
途中、大阪城公園内の桃園。いろんなピンクの花が可愛かったよ~♪

そして2部にも突撃~!
DSC_0917.jpg
左から、うずら屋「比内地鶏の手羽先唐揚 特製カレースパイス風味」・ピッツェリア ラポルタ「筍と焼野菜のカレー風味ピッツァ」・Wassy’s Dining Souple「オマール海老のロースト カレーソース」

どうしてもオマール海老が食べたかったのだけど、ここはすんごい行列でした^^;
昼ごろから晴れて、人が増えたってこともあるんだろうけど30分以上並んだんじゃないかな~?
でもでも、味はやっぱり絶品!すんごいおいしかった!!!
うずら屋のカレースパイスも絶妙な味加減。手を舐めてもおいしかったよ(爆)

DSC_0918.jpg
情熱うどん讃州「カレー筑前煮」

寒くて寒くて震えてたときに、このスープカレー仕立てのカレーは嬉しかった!
しかも、おいしいし!(笑)友人と1種類を分け合って食べてましたが、これだけは1人1つずつ食べたよ~!

あと焼餃子と焼そばも食べたけど、写真なし。
寒すぎました(><)
食べて早々に引き上げ~!(笑)


満腹だったんだけど、デザート食べてない。。。
ってことで、帰る途中寄り道して、パンケーキ!(笑)
DSC_0919.jpg
新作のチーズパンケーキですよー!
そうです、先週も行った「雪ノ下工房」さんですw
ふわんとチーズの香りがして、しっとり食感の生地でした。
うまうま。冷やして食べるとまた違うおいしさが味わえそうかも。

満腹。ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

*Comment

ヒカルさんへ

うん、楽しかったよ!
でもお天気がね~~~超寒かった!(笑)
カレーと言っても、ほんのりな感じでそれぞれのお店がいろんなカレーを出してくれていたので、飽きなかったよ~!
米を食べてないので、案外食べてるようでそうでもないです(笑)
どれも小さいお茶碗くらいの大きさです。
まぁでも、二人で何種類食べたかな?(笑)やっぱ、食べすぎかもwww
  • posted by mari→ヒカルさん
  • URL
  • 2013.04/08 22:19分
  • [Edit]

わー、超楽しそう!
これってこないだ言ってたアレね?
カレーの食べ比べってなかなか出来ないね。
いろんなレシピでそそるわー

それにしても、めっちゃよーさん食べてない???
  • posted by ヒカル
  • URL
  • 2013.04/08 22:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

