スポンサーサイト


【No.133】春草

春らしく緑色の石けんを作ろうと思ったんですが・・・春っぽくないっすね

DPP_0863.jpg

緑茶を浸けこんだオリーブ油と未精製アボカド油のグリーンです。
濃い部分はヨモギパウダーを混ぜ込んだものですが、濃緑というより茶色ですね^^;

妹がどうしても丸い石けんがいいと言うので(笑)この形です。


オリーブ油(緑茶inf)・山茶花油・アボカド油
パーム油・パーム核油・ヘンプシードバター
よもぎパウダー
温泉水・NaOH
ローズマリーEO・ローズゼラニウムEO
ティーツリーEO・エレミEO・ラベンダーEO

2013/03/20作成



スポンサーサイト

*Comment

みやびちゃんへ

確かに丸いと持ちやすいんだよね。
でも円筒型は立てて保温しないといけないから、めんどくさいの^^;
星型もいいと思うんだけど、丸しかイヤだって言うのよ。わがままでしょ?

そう、これ見た目悪いけど(笑)きっと好きな石けんだと思う。
もちろん自分の好きな感じのレシピなんだから当たり前だけど(笑)
早く使ってみたいです~♪
  • posted by mari→みやび♪さん
  • URL
  • 2013.04/05 22:25分
  • [Edit]

わたしも丸い石けんが一番好きかも~!
四角の石けんは最初泡立ちにくかったりするけど、
丸い石けんって、使い始めの時から泡立ちやすくて好きだ♥

春石けん=よもぎって思うよね^^
お肌にも優しそうなオイル使ってあるし、使い心地良さそう~♪
  • posted by みやび♪
  • URL
  • 2013.04/05 17:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

