スポンサーサイト


レザークラフト・体験入部♪

kumiさんちで開催されたレザークラフト部に体験入部してきました!w

DSC_0832.jpg

まーったくの初心者、見るもの聞くもの初めてのことばかりでしたがなんとか1つ作り上げましたよー!
「簡単なの」ってリクエストしてコインケースを選んだものの、これがまた難しくて・・・(><)
何度も心折れそうになりつつも、途中でるみちゃんに手伝ってもらったり、みやびちゃんの道具を勝手に借りたりして(爆)なんとか出来上がったのでしたー!

辛かったーーー!(爆)

んでもね、なんとかコツは掴めたような気がするw
立体的なマチを作るのに四苦八苦してたんだけど、片側を縫い付けて、もう片方をくっつけるときは半分位の時間で出来たよー。ほんとよ?w
隣でヒカルさんがスイスイとカードケースを仕上げていくので、気持ちばかり焦ったわー。
もう出来上がらないかと思った(汗)

みんなの作品はコチラ↓
DSC_0841.jpg
左上から時計回りに、みやびちゃんのバネポーチ2つ♪
kumiさんのバネポーチ♪(あっという間に出来上がってた!)
私のコインケース♪
初めましてのみどりさんのキーケース♪
るみちゃんのコインケース♪
ヒカルさんのカードケースとストラップ♪

人のがよく見える(爆)

でも、私のもカワイイのよー!
紫の革にピンクの糸なのよー!
今日は会社でみんなに見せびらかしたのよー!
泣きながら作ったけど(爆)

出来上がってみれば、そんなことは忘れちゃうのよ~(笑)

途中、おいしいランチもいただきました^^
DSC_0837.jpg
すんごくおいしかったわ~♪

DSC_0834.jpg
kumiさんと言えばコンフィチュール!
紅玉・パイナップル・ミルクティと3種類もあったよ~!

DSC_0842.jpg
これは、みどりさんの手作りのマカロン!
買ってきたみたいでしょ?おいしかったよー!^^

DSC_0843.jpg
こちらもみどりさん手作りの黒豆と黄な粉のロールケーキ♪
右側はるみちゃんが持って来てくれた、いちご大福♪

おいしいものいっぱいで幸せだったわ~♪

kumiさん、長い時間ありがとうございました!
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました!

また行ってもいいかな~?


スポンサーサイト

*Comment

たぬぱんさんへ

たぬぱんさ~~ん!お久しぶり!
レザークラフトね、私ってばなんの予習もせずに行っちゃったので大変なことになりましたけどw
基本、私みたいな不器用な子でも出来ます!(爆)
布と違って、端っこの処理をしなくていいのが楽だったよ~!(私的にはw)
たぬぱんさんだったら、もっと上手にいろんな作品作れるよ!うん!

でも、確かにみんな器用なんだよね~。
私以外、みんな初めてとは思えないような仕上がりでしたよ!
次回はぜひご一緒しましょう~♪(みやびちゃんちでwww)
  • posted by mari→たぬきパンダさん
  • URL
  • 2013.03/06 21:28分
  • [Edit]

お久しぶりです!
レザークラフト体験、やっぱり難しそう!

でも、皆さんなんだかんだ言って器用だわっ!どの作品も綺麗に仕上がってる~~。
  • posted by たぬきパンダ
  • URL
  • 2013.03/06 06:18分
  • [Edit]

みどりさんへ

みどりさん~!先日はお疲れ様でした!^^
はじめましてだったけど、にゃんこの話で盛り上がれて嬉しかった♪
肝心の部活のほうは、途中で放心状態になってましたけど(爆)
それでも十分に楽しかったです。
みどりさんのキーケース、すごく可愛かったよね!
私もあの色にすればよかったかな~?(笑)
でも紫とピンクの組み合わせは気に入ってます。

牡蠣、苦手な人も多いもんね。みどりさんが大丈夫で良かった^^
みどりさんのスイーツも絶品でしたよ!
また次回も楽しみにしてまーす♪


> こんにちは。レザークラブ楽しかったですね。
> 最初、パターン・革&糸結構悩まれてましたけど
> 悩んだ甲斐あって まりさんのマットなパープル革&艶なしばねホックが雰囲気のある組み合わせでステキでした。
> 途中大変そうだったけどみんないい感じに出来上がりましたよね♪
>
> そうそう、
> 牡蠣のオイル漬けは本当に美味しかったです!!
> うちは旦那さんが牡蠣ダメな人なので
> 久しぶりに食べられて幸せでした~❤
> ご馳走様でした(*^_^*)♪
  • posted by mari→みどりさん
  • URL
  • 2013.03/05 23:00分
  • [Edit]

るみちゃんへ

お疲れさま~!
ほんと、苦労したよねw
でも出来上がって良かったわ~
今から思うと笑えるけど、あの時は真剣だったわwww

るみちゃんのあのアンティーク風の革、ステキだったよ!
また今度いろいろ教えてね?
  • posted by mari→るみちゃん
  • URL
  • 2013.03/05 22:54分
  • [Edit]

みやびちゃんへ

お疲れ様でした~!ビゴのパンは、やっぱりおいしかったよー!
ごちそうさまでした☆

途中では何度も投げ出そうと思ったけどw
なんとか出来上がったので嬉しいです。
みやびちゃんのバネポーチも可愛かったよね!
作ってるところは全く見てないけど!(爆)
ターコイズの糸もステキだった!

今回は呑めてよかったねw
遠くて大変だろうけど電車で正解だよね^^
こちらこそ、またご一緒してください~!
よろしくね♡

> うぅ、そんなに辛かったんや~!
> でも、仕上がった時の喜びは格別だよね^^
> まりちゃんのコインケース、革と糸の色の組み合わせが
> すごく可愛かったよ❤
> コツさえつかめれば、ホント楽しいから
> まりちゃんも革買いに行ってまた違うのを作ってみようよ~
>
> 居酒屋にて…
> まりちゃんとおちゃけ飲めて嬉しかった~(照
> こっちも機会が有ればまたご一緒してねん^^
  • posted by mari→みやびさん
  • URL
  • 2013.03/05 22:52分
  • [Edit]

ヒカルさんへ

お疲れ様でした~♪
いや、あんなに難しいとは思わなかったんだもん。。。
予習もなんもナシやし!(爆)
自分でもよく出来上がったと褒めてやりたいwww

ほんと、次は革を買わないと~^^
お道具はいつになることやら・・・^^;
  • posted by mari→ヒカルさん
  • URL
  • 2013.03/05 22:48分
  • [Edit]

こんにちは。レザークラブ楽しかったですね。
最初、パターン・革&糸結構悩まれてましたけど
悩んだ甲斐あって まりさんのマットなパープル革&艶なしばねホックが雰囲気のある組み合わせでステキでした。
途中大変そうだったけどみんないい感じに出来上がりましたよね♪

そうそう、
牡蠣のオイル漬けは本当に美味しかったです!!
うちは旦那さんが牡蠣ダメな人なので
久しぶりに食べられて幸せでした~❤
ご馳走様でした(*^_^*)♪
  • posted by みどり
  • URL
  • 2013.03/05 18:52分
  • [Edit]

なかなか苦労したけど出来上がったコインケース見ると嬉しくなるよね~!
まりちゃんの綺麗に仕上がってて凄いよー。
でも途中のお互いあの生気のなさを思い出すと、、うん、笑える!^^
投げ出さずに頑張って作って良かったよね!笑
また一緒にがんばろーねー♪
美味しいものもたくさん食べれたし飲んだし楽しかったー!
  • posted by るみ
  • URL
  • 2013.03/05 11:20分
  • [Edit]

うぅ、そんなに辛かったんや~!
でも、仕上がった時の喜びは格別だよね^^
まりちゃんのコインケース、革と糸の色の組み合わせが
すごく可愛かったよ❤
コツさえつかめれば、ホント楽しいから
まりちゃんも革買いに行ってまた違うのを作ってみようよ~

居酒屋にて…
まりちゃんとおちゃけ飲めて嬉しかった~(照
こっちも機会が有ればまたご一緒してねん^^
  • posted by みやび♪
  • URL
  • 2013.03/05 09:34分
  • [Edit]

お疲れさまー♪
よく頑張ったね。
私と同じ初心者なのに、なんてムズイものを作ってるんだー!と、思って見てた。笑
立体やし!すごいよ、出来上がったんだもん。
作ってる時は存在がわかんないくらいに静かだったけど
居酒屋で生き返ってよかったわー。笑

革、買いに行かないとね!
  • posted by ヒカル
  • URL
  • 2013.03/05 00:34分
  • [Edit]

kumiさんへ

うん、辛いというか「途方にくれた」って感じだったwww
もーね、どうやったらキレイになるのかわかんなくてね。。。あはは。
でも出来上がったときは嬉しかったよー!
全部、kumiさんのおかげ。ありがとうねー!

牡蠣のオイル漬け、おいしいでしょ?
簡単だしアテには最高なのよ。
あのお漬物もお口に合えばいいのだけど。。。(私は大好きなのw)

こんな私ですが、また良かったらご一緒させてください~!
次回までには革を手に入れたいと思います!
あの財布、作りたいで~す♪
  • posted by mari→kumiさん
  • URL
  • 2013.03/05 00:01分
  • [Edit]

mariさーん。
辛かったの〜?
ごめん、ごめん。
あれは難しかったかもね。
これに懲りずに、またよかったら一緒にしようね。

mariさんのカキのオイル漬け、絶品だったわ。
またよろしくねん
  • posted by kumi
  • URL
  • 2013.03/04 22:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

