スポンサーサイト


大阪七福神巡り

大阪七福神巡りへ行って来ました!


DSC_0748.jpg

大阪市内の7つの寺社を巡って、ご朱印をいただいて来ました。

三光神社(寿老神)→長久寺(福禄寿)→法案寺(弁財天)→大乗坊(毘沙門天)
→大国神社(日出大国神)→今宮戎神社(えびす大神)→四天王寺(布袋尊)

3時間くらいで廻れるとのことだったので、軽い気持ちで行ったんですが、
いきなり2つ目で挫折しそうになりました^^;
それ以降は案外さくさくと進みましたが、かなり疲れました~(笑)
明日には筋肉痛ですね・・・たぶん月曜から仕事できないかも(爆)

色紙を見ると、がんばって廻った甲斐はあったな~と満足です^^
これで今年はいいことがあるかな~?(笑)


スポンサーサイト

*Comment

さっこさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~!

今ちょうど忙しいだろうな~と思ってたの。
早く落ち着けるといいね。
うちは遊びほうけててムカついてます(笑)
あと少し、風邪ひかないようにがんばって~~~!
  • posted by mari→さっこさん
  • URL
  • 2013.01/11 01:22分
  • [Edit]

No title

今頃ですが・・・ことしもどうぞよろしくお願いします^^

なんだかまだ気もそぞろなので落ち着いたらまた遊んでね。

また美味しいもの食べよう!
  • posted by さっこ
  • URL
  • 2013.01/10 08:58分
  • [Edit]

kumiさんへ

あけおめ~ことよろ~~(笑)

そうよ!もちろん歩いて回るんですよ!(笑)
それぞれ10分~20分くらいかかるのかな?
友達と二人で歩いてたんだけど、1つ目から2つ目へ行くまでに無言になっちゃって(爆)挫折するかと思ったよ~~~w

達成感はね、やっぱりこの色紙がちょっとずつ完成していくのでそれが達成感に繋がるかな?
全部集まった色紙を見ると、なんとなくご利益ありそうでしょ?(笑)
  • posted by mari→kumiさん
  • URL
  • 2013.01/10 01:01分
  • [Edit]

No title

まりさん。あけおめ〜。
今年もよろしくね。

え?最初、意味わからんかってんけど、
歩いて回るって事なん?

無理〜(^^;;
私、無理だわ。
それで、なんか達成感とか、あったの?

ゆっくりでいいなら、歩けるかな〜(o^^o)
やっぱ、無理〜(^^;;
  • posted by kumi
  • URL
  • 2013.01/08 20:11分
  • [Edit]

ヒカルさんへ

んっとね・・・やっぱ、しんどかったよ!(笑)
スマホのナビしか見てなかったわー。
案外、大阪の中心地を巡るので、いい大阪観光も出来るんやけど。
それでも色紙に7つのご朱印が集まったのを見ると達成感があるわ!

神戸にも七福神巡りもあるよー。
八宮巡りは知らんかったわ。
でも神戸って坂いっぱいありそうやから、もっとキツそう~!
トレーニングせねば!(爆)
  • posted by mari→ヒカルさん
  • URL
  • 2013.01/08 00:07分
  • [Edit]

No title

わあ!楽しそう・・・のような、そうでないような。笑
そうか、しんどいのかー。
神戸にも生田神社を中心に一宮から始まって、八宮巡りがあるよ。
数字の順に廻ると厄除けになるっていうらしい。
どお?神戸も廻ってみる?
  • posted by ヒカル
  • URL
  • 2013.01/06 22:50分
  • [Edit]

ecru1さんへ

あけましておめでとうございます~!

ほんと、軽く廻れると思ったら大変で・・・i-229
昨年はいろいろあったので、新年早々がんばってみました(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますi-228

  • posted by mari→ecru1さん
  • URL
  • 2013.01/06 12:44分
  • [Edit]

No title

おけましておめでとうございます♪
お正月からこれだけ回ったら
今年は(も?)きっと、いいことが山のようにあるよ。

今年もよろしくね:)
  • posted by ecrur1
  • URL
  • 2013.01/06 11:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

