スポンサーサイト


大人の工場見学☆

ヒカルさんるみちゃんと、大人の工場見学ツアーへ出かけてきました!
他にも誘ったんだけどね・・・お盆ってみんな忙しいみたいで、いつもの3人に


まずは朝の9時半に現地集合して山崎蒸留所へ!
DSC_0411.jpg

私は初めての訪問です!

DSC_0396.jpg
ずらりと並んだ瓶に3人で興奮するw
たぶん、私たちだけここで何枚も写真を撮ってましたwww

DSC_0403.jpg
でかいアランビック!

DSC_0405.jpg
貯蔵庫!
ここはすごいウイスキーの香りが充満していて、アルコール弱い人はだめかも~
ヒカルさんによると、前はこんなじゃなかったと言っていたので、季節によるのかもしれません。

DSC_0407.jpg
お楽しみの試飲タイムです!(笑)
シングルモルトのハイボール。うまー!

DSC_0409.jpg
左が白州のハイボール。右が山崎12年の水割り。

DSC_0410.jpg
それぞれ、原酒もいただけます。(さすがにこれは飲めなかったけど)

見学後はおみやげ物屋さんをひやかして、ランチへ。
ランチ後、一駅移動して、次のビール工場へ!
早めにビール工場へ着いたのですが、予約していた1つ前の会にキャンセルが出たので入れてもらいました♪

DSC_0412.jpg
ピッカピカ!

なぜかビール工場での写真はこれだけw
ヒカルさんかるみちゃんのところでお楽しみください(爆)

DSC_0417.jpg
試飲タイムには、プレモルとモルツをいただけま~す!
モルツって最近見ないよね?

DSC_0428.jpg
それぞれの工場見学で、お土産(グラス)もいただきウハウハでした。
ビールうどんは、お土産屋さんで買いました。3つ入りを1つずつ分けました♪


この後、京都へ足を伸ばそうかとも思ったんですが、おとなしく大阪へ帰りましたw

DSC_0419.jpg
ってことで、串カツのだるまへ。

DSC_0421.jpg
フローズン生も。

まだ時間は早かったんだけど、3人ともお腹まんちくりんでこれ以上ムリ!ってことで解散に。
ビールってお腹ふくれるよねー。


でも楽しかったー!
また違う季節に行かなくてはいけません(爆)
秋は紅葉が美しいんですって!
参加希望の方は、お早めにワタクシまで(笑)

スポンサーサイト

*Comment

kumiさんへ

紅葉のころに行きましょう!

9/5の講座は仕事を休めなくて欠席です~
行きたかったんだけどなぁ・・・

また、レポート楽しみにしてますね!
  • posted by mari→kumiさん
  • URL
  • 2012.08/24 11:17分
  • [Edit]

No title

きゃ~。秋ですね。楽しみにしていますね。

それで、今度の9月5日のたおさんの講座は
行かないんですか???
私、行くんですけど、
誰か知った人がいないかなぁと思って(´・ω・`)
  • posted by kumi
  • URL
  • 2012.08/23 22:25分
  • [Edit]

kumiさんへ

うん、kumiさんはコメくれると思ってた!(笑)
んで、なんか切れてると思いました(笑)

秋にはぜひ、ご一緒しましょうね♪
企画したらお知らせしま~す^^


  • posted by mari→kumiさん
  • URL
  • 2012.08/19 22:48分
  • [Edit]

No title

このネタなら、私がコメすると予想されてました???(笑)
いやぁ。食いつきましたわ。
はい!!!またご一緒したいです。
私、体は重いですけど、身軽なので
どこへでも行きますわ。


でも、私のコメント途中で切れてます(>_<)
もうちょっと、何か書いたんですけどね。
でも忘れちゃいました♪
  • posted by kumi
  • URL
  • 2012.08/18 00:37分
  • [Edit]

kumiさんへ

うふふ、kumiさんのコメ待ってましたw
今度、ご一緒しましょう~♪

  • posted by mari→kumiさん
  • URL
  • 2012.08/18 00:12分
  • [Edit]

みゆこさんへ

みゆこさん、ようこそいらっしゃいませ^^

アルコールばかりの記事で、すいません(汗)
なぜか私の知り合いのソーパーさんたちは、酒豪ぞろいで・・・(笑)
工場見学、楽しかったですよ♪

あ、だるまで私が飲んでたのはチューハイです♪
フローズンビールはブリーゼブリーゼ(別のお店)でしたw
紛らわしくてごめんなさいw

みゆこさん、授乳が終わったらぜひご一緒しましょうね~♪
(関西・・・でしたよね?間違ってたらごめんなさい!)
  • posted by mari→みゆこさん
  • URL
  • 2012.08/18 00:11分
  • [Edit]

きゃ〜 おいしそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
そそられます♪
ビール
  • posted by kumi
  • URL
  • 2012.08/17 19:22分
  • [Edit]

No title

先日はコメント頂きありがとうございました♪

うぉ~!アルコールがいっぱい(笑)いいですね~!!
普段ウイスキーは飲まないけど、試飲させてくれるなら飲んじゃいますね~(^m^)
でも今妊娠中の為、全然お酒が飲めません…(><)
あぁ…串カツの時私はいつも酎ハイなんです!
だるまは行ったことがないのですが、フローズン生も出してくれるんですね~!
ビールは本当、お腹がすぐにいっぱいになるのでほとんど飲まないんですけど
このフローズン生はすごくそそられます~!
授乳が終わったら絶対飲んでやるぞ!と心に決めています(笑)
  • posted by みゆこ
  • URL
  • 2012.08/17 16:06分
  • [Edit]

まゆさんへ

まゆさんも、イケる口だもんね~(笑)
山崎の近くに美術館もあるんですよ~!
たしか、うてなさんたちが行ってたような・・・。
撮影も兼ねて計画しましょうか!
都合がつけばいいんだけど。。。
  • posted by mari→まゆさん
  • URL
  • 2012.08/15 19:46分
  • [Edit]

るみちゃんへ

どうやらいつものメンバーになりそうだねw
ま、それはそれでいいか。

紅葉楽しみだね~^^
酒蔵も行かないとね!

  • posted by mari→るみちゃん
  • URL
  • 2012.08/15 19:45分
  • [Edit]

いいな~

ビールおいしそう♪
はるか昔に山崎蒸留所にはいったことがあります。
ウィスキーは苦手なんだけど飲んでたような(笑)
お土産もらったかな?

ビール飲みたいな~
これもずっと昔キリンには行ったけどお土産あったかな?(笑)
今度行く際は私も行きたいです♪
石鹸は作れないけどお仲間にいれてもらえたら嬉しいです^^
  • posted by まゆ
  • URL
  • 2012.08/14 19:24分
  • [Edit]

No title

はーい!はーい!参加しますー!笑
次は紅葉の季節~~♡
いいわ~紅葉も楽しめてお酒も楽しめて♪くふふ~
今度はお腹の調整をしながら飲まないとだね!笑

たのしかったー!
  • posted by るみ
  • URL
  • 2012.08/14 13:36分
  • [Edit]

AYAさんへ

あ、2番乗り。
次は紅葉の時期ですよ!

試飲も楽しかったんだけど、見学も満喫しました!
面白かったよー^^
ビールはね、2杯くらいで十分だと思いますw

鍛えなくても、AYAさんも立派な酒豪ですよ!(笑)
  • posted by mari→AYAさん
  • URL
  • 2012.08/13 01:29分
  • [Edit]

ヒカルさんへ

1番乗りじゃん(笑)

ほんと、ビール飲みすぎだったよねー。
お腹膨れて、思う存分呑めなかったじゃん(爆)

今度は紅葉のときだね!
酒蔵見学にも行こうね!w
忙しいね!w
  • posted by mari→ヒカルさん
  • URL
  • 2012.08/13 01:25分
  • [Edit]

No title

はーい!
参加希望!!
ほんと、いつか行ってみたい。

今日も少しだけビールを飲んでみました!
酒豪の皆さまに付いてゆけるよう鍛えてるの。
  • posted by ハタヤ商会 AYA
  • URL
  • 2012.08/12 21:47分
  • [Edit]

No title

はーいはいはい!参加希望ーーー!!!笑

ビールの飲み過ぎはいかんね。
私、記事書きながら写真がビールばっかしで驚いた。
でね、私もビール工場の方はあまり写真ないのー。なんでかな?
にしても楽しかったねー。
また行くぞー!w
  • posted by ヒカル
  • URL
  • 2012.08/12 19:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

