スポンサーサイト


たおさんの講座@大阪

DSC_0255.jpg
今年も、たおさんの石けん講座へ行ってきました^^
このような青空に白い雲が浮かんでるような、夏空石けんを作りました!

DSC_0258m.jpg
グリセリン石けんと液体石けんを混ぜて、ふわっふわにします。
そのままスプーンで雲を作っていきます。

DSC_0266.jpg
型入れ~♪

このまま形を崩さずに帰れるのか?それが問題です(笑)

DSC_0275.jpg
つい先ほど、カットしましたw
うふふ、雲に見えるかな~?


今年も、たおさんを始め、主催者のみいさん、お手伝いの萌絵。さん、ありがとうございました!
ご一緒させていただいた皆様もありがとうございました!
久しぶりにお会いできた方もいて、嬉しかった~^^



石けん講座の後は交流会を兼ねたランチ~2次会へと(爆)

皆様と別れたあと、いつものメンバーで飲み会突入(笑)

DSC_0268.jpg
こんなのや

DSC_0269.jpg
こんなのや

DSC_0270.jpg
こんなの。

最後の写真の後に赤ワインを1本空けてます。
呑みすぎです。
平日だったので、早めに帰ったけど、翌日会社で死んでました(爆)

教訓!ヒカル姐さんと同じペースで呑んではいけません!www
納涼飲み会・・・どうしませう?(笑)




スポンサーサイト

*Comment

るみちゃんへ

ゆっくり飲んでたから酔いは感じてなかったんだけど・・・
ハードスケジュール中だったので、翌日しんどかったのよー。
ヘパは偉大だね。今度は忘れずに!
私も眠かったーwww
  • posted by mari→るみちゃん
  • URL
  • 2012.07/22 23:59分
  • [Edit]

No title

楽しかったねー!
あ!そう言えばへパ忘れてた!
1日飲む事になるなんて思ってなかったもんなー、笑。
でも、へパより眠眠打破の方が私には必要だった!プッ
しかし、ヒカルさんは怖いねぇ~、笑。
  • posted by るみ
  • URL
  • 2012.07/19 15:56分
  • [Edit]

minatoさんへ

あら、そんなにすごくないよ?(笑)
外で飲んでたし・・・はなちゃん家での宴会はすんごいけどね(爆)

納涼会、来て来て~~!^^
メールしま~っす♪
  • posted by mari→minatoさん
  • URL
  • 2012.07/18 01:00分
  • [Edit]

No title

その後、すんげーっスね!
納涼会、行ってみたいような怖いような・・・^^
  • posted by minato
  • URL
  • 2012.07/16 22:42分
  • [Edit]

ヒカルさんへ

二日酔いまではいってないけどね・・・ぼけ~っとしてた(笑)
ま、ちょっと体調がよくなかったのもあるし。
日本酒呑んでなくても、普通の人は酔っ払うんだからね!
赤ワイン、あんまりだったけどあたしがほとんど飲んでたような気がする。。。
今度はちゃんとヘパ飲んで行く!(笑)
  • posted by mari→ヒカルさん
  • URL
  • 2012.07/15 22:27分
  • [Edit]

No title

ええ???うそー。二日酔いになるほど飲んでないし!
日本酒飲んでないんだよー。なんでー?うそーん・・・
時間つぶしにカクテルも飲んだよね。
赤ワイン、舌が痺れたし!

あっ、納涼会!
あとで8月予定のメールするね。
  • posted by ヒカル
  • URL
  • 2012.07/15 09:10分
  • [Edit]

kumiさんへ

kumiさん、こんばんは~^^
先日はお疲れ様でした!

えへへ、呑みすぎました(笑)
kumiさんは呑み足りないだろうな~と思ってましたよwww
酒豪のヒカル姐さんを紹介すればよかった!
また機会があれば、ご一緒しましょうね♪
  • posted by mari→kumiさん
  • URL
  • 2012.07/15 02:26分
  • [Edit]

AYAさんへ

きゃ~!レシピは私のです!すいません~~~!

石けんは雲のところでカットしたほうが、雲っぽくなりましたね。
香りも爽やかで、夏にぴったりな石けんですよね~♪

納涼会・・・どうしましょうね?(笑)
とりあえず、メールしま~す^^
  • posted by mari→AYAさん
  • URL
  • 2012.07/15 02:06分
  • [Edit]

No title

mariさん、こんばんは。
先日は楽しかったですね。

えええ?あのあと、そんなに行ったのですね(n‘∀‘)η
私はあのあと、3人で東急ハンズに行き、
そのあとは帰りました。
アルコールの量が中途半端な感じで、とっても飲み足らなかったです。

また機会があれば、よろしくお願いします(#^.^#)
  • posted by kumi
  • URL
  • 2012.07/15 00:45分
  • [Edit]

お疲れさまでした。
夏の雲!って感じで素敵ですね~
mariさんのテーブルどなたかレシピ忘れてませんか?
預かってますよ~

そして、流石!
うん。
ヒカル姐さんと同じペースじゃなくて、わたしのペースで
呑んだら大丈夫だから。
納涼会よろしくね?
  • posted by ハタヤ商会 AYA
  • URL
  • 2012.07/14 22:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

